絶対に読んで欲しいオススメ記事

こんな社長が出来るのならブログなんていらない!

vol.4484


今年から始まった
異端児エリート養成大学校

これは

NJE理論ブログは
365日書いただけじゃ終わらない

わしは

365日毎日更新出来る
ブログの書き方を教えているわけじゃない

365日毎日ブログが書けるなんて
誰でも出来る事

だた、なんでそれが
誰も出来ないかというと

こんな病気にかかっているから

こんな病気にかかっていて
良い仕事なんて出来るわけがないdouble exclamation

だから

コツコツと同じ事を繰り返すなんて
出来ないんですよバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

ぱっと見、この

コツコツと同じ事を繰り返す

って言うのは

地味じゃんdouble exclamation

それよりも
一発派手なことをやって
でっかい花火を打ち上げる

この方がワクワクするじゃんdouble exclamation

でもね

この一発大きな花火は
打ち上がったあとは

むなしさしか残らんのんよ

一発大きな実績が出ても
それを支えるだけの
社長のスキルがついていってないから

必ずふり戻しが起こって
花火を打ち上げる前よりも
ヒドい状況が待っているんです

でも、この
地味なコツコツ続けるというのは

確実に
社長の足腰を鍛え
どんな試練にも打ち勝つだけの
基礎を作ってくれるんですdouble exclamation

ここまでの長い人生の中で

この基礎を作らないまま
経営をしてきたんだから

儲かるわけないんよね

今現在が儲かっているよと言う人は
それはアナタがフル回転で回っているからですよ

アナタが足を止めたら
一瞬でその売上は吹っ飛んでいきますよ

要は、会社経営は

ちゃんとしたビジネスモデルと
ちゃんとした企業理念と

なんといっても
強靱な体力のある社長自身

これが必要なんです

だからいくら
小手先テクニックを学んでも

社長自身がポンコツなんだから
そのテクニックも使いこなせてないんですよdouble exclamation

 

それだけビジネスには

原理原則があるんです

 

その原理原則の基本は
社長!アナタ自身の改革しかないんです!

だからわしのこのブログセミナーは

セミナーを受講して
365日毎日更新した人達は

 

このセミナーは
全然ブログセミナーなんかじゃなく

人間道場だ!

 

そう言ってくれる

 

だから
わしはこのNJE理論ブログセミナーを
2020年リニューアルさせたんです

わしが世に送り出したいのは

ブログの書き方が上手な人

これじゃないんですdouble exclamation

もっと極端なことを言えば
わしの目指す社長が出来るのであれば

ブログじゃなくたって良いんです!

わしが目指す社長像は

こんな異端児なんです

これが作れるのなら
本当にブログじゃなくても全然良いんですが

わしが13年毎日欠かさずブログを書いてきて
2800名近い塾生さんを教えてきて

やっぱり
ポンコツ社長を矯正するのは

ブログが一番なんですdouble exclamation

だから四の五の言わずに
毎日毎日ブログを書いてもらうんですが

5年くらい前までは
365日毎日更新が達成出来るのが

たったの4%くらいしかいなかったけど

今では60%を超える確率で
毎日更新を達成されるようになってきた

それだけ基礎体力をつけた
社長さんが増えてきたので

今年2020年から

その後の2年目、3年目、4年目の
わしの構想を実現しようと

異端児エリート養成大学校を立ち上げたdouble exclamation

せっかく本物になるための
資格を持った社長さんが出てきたんじゃけ

次のステージに
上がってもらわんといけんdouble exclamation

その次のステージとは

こんな感じね

1年目で

基礎体力と人間力を創って
ビジネス社会で戦える身体をつくり

2年目で

頭を下げずに
未来永劫稼ぎ続ける
④つのビジネスモデルを創り

3年目で

業界の常識をぶち破る
経済力を仕組みで創り

4年目で

誰からも憧れられる
影響力を持った人を輩出する

 

もう最後の4年生では

バンバンにメディアとかにも
出まくってもらって

こんな地方の
中小零細弱小家業の
ポンコツだった社長さんでも

こんなになれるんじゃ!

っと声を大にして発信して欲しい

そんなプランの
大学になっているんじゃけど

よく見てもらいたいのは

毎日ブログだけは

4年間終わらないと言うこと!

それは

終わった途端に
またあの病気が襲ってくるから

そして毎日ブログを書いているだけで

自分が一番欲しいと思っているお客さんだけが
集まってきてくれ

成約率が上がるからdouble exclamation

皆それが分かっているから
わしが続けなさいと言わなくても

みんなやめずに続けるんよね

そんな異端児エリート大学の2年生が
今日は安芸の宮島で開催されている

とは言っても

宮島を象徴する
この大鳥居は

今現在改修工事で
こんな感じになっている

今回のテーマは

熱い想いの見える化をする

ミッション・パッション・ビジョンという
企業理念の成文化

そのために
2泊3日の合宿に入っている

彼らはこの宮島で
自分の思いを見える化にするために

言葉を紡いでいる

1人で考えて
皆でシェアして

それを繰り返している

さぁ~合宿終了後には
納得出来る理念が出来ているのか?

それはまた明日
おつたえします

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎