ネガティブ思考の方へ

信念さえあればどんな逆境も乗り越えれる

vol.5882


成功と挫折はワンセット
わしは常にそう思っているけど

先日、単身アメリカに乗り込み
飲食店を15店舗も展開している
新撰組グループの創始者である

重田光康さんの成功と挫折のお話しを
BBAサミットで聞くことが出来た

 

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年5月29日(水)号
行ってみよう!

先日、うちのブログセミナーの集まり

一般社団法人ビジネスブログアスリート協会の
年に1回開催される

BBAサミットが行われた

詳しく説明すると
長くなるので

BBAサミットの説明は
コチラのブログをお読みください

BBAサミットとはなに?
一般社団法人ビジネスブログアスリート協会 通称BBAという わしが主宰するブログセミナーを受講してくれた 人達で作っている団体がある その団体の中で 年末はリボーンアワード そして6月はBBAサミットという 大きなイベン …

 

そんなBBAサミットは
今回は九州エリアの宮崎で

しかも宮崎市高千穂町で開催されたexclamation

そしてそのサミットでは
毎回、その土地にゆかりのある
著名人の方に基調講演をしてもらう!

という企画がある

過去には
こんな著名な方に来てもらった

こんな著名人を
うちの生徒さんだけで
交渉をして当日来てもらう

そんなことをやっているけど

今回のBBAサミットin高千穂では

鹿児島の最南端の
徳之島出身で

現在はアメリカを中心に
飲食店を数多く経営されている

重田光康社長が

今回のBBAサミットのためにだけ
ロサンゼルスからやって来てくれた

しかも、驚くことに

ノーギャラで

この重田さんの存在は
わし自身も全く知らなかったけど

今回の実行委員の中に
奄美大島で頭皮改善の仕事をしている
女性の方がいて

その方が
どうしても重田さんに来てもらう

という熱意をぶつけてきて
今回実現するとこになった

この重田さんは

会社名が新撰組と言うだけあって
社長じゃなく『局長』と呼ばれているほど

THE

という感じの方

とにもかくにも

男じゃなく漢の人じゃったdouble exclamation

そんな重田さんの
90分の基調講演には

わしらBBAメンバーが
心を震わせ前のめりで
メモを取りながら聞いていた

そんな重田さんの話には

たった1人
海を渡り

そこからこれだけの店を作って
400名を超えるスタッフを抱えている

そんな事が出来る人の話です

面白くない訳がない

参加していたみんな
それぞれ感じ方も違ったみたい

でも、これだけは揃っていた

人生とは信念を持って生きていく
どんな挫折も信念を持ってさえいれば
乗り越えていくことが出来る

というメッセージ

やっぱり波瀾万丈の
人生を送っている人の言葉には

どこかで学んだような
薄っぺらい言葉じゃなく

自分の言葉として
ガンガン響いてくるから

やっぱ

自分が一番キツかったこと
それを乗り越えた人でしか
救えない人達がいる

ネガティブは最大の武器になる!

これだな~

そう実感した

 

そんな重田さんという人の
熱い想いのつまった90分じゃったけど

彼はこんな事までやっていた

 

彼の生まれ故郷の徳之島は

人口約2万人の世界地図には
表示されない小さな島ですが

手つかずの豊かな大自然に包まれ
世界自然遺産にも選ばれた

そんな

『生まれ育った徳之島に恩返しをしたいー』

重田さんは常日頃
自分に何が出来るだろうか?と考え

地方創生短編映画制作のご縁をもらい
すぐに着手されたそうです

それがこれ

 

 

そして、第1弾が好評だったので
第二弾まで作ってしまった

内容は、重田さんとその兄の少年時代の
実話を元に作られた短編映画

自分の牛を横綱にしたいと願う主人公が
別れや出会いを経験し
闘牛と共に成長していく物語

この映画には重田さん自身も出演している!

 

この映画は実話で
闘牛をずっと何年も世話をしているうちに

めちゃくちゃこの闘牛が
言うことを聞くようになったらしい

牛って頭が良いんです
そう言われていた

その時に

牛でも愛情込めて育てれば
言うことを聞くんだから

これが人間に通用しない訳がないexclamation

そう思って
今では

職場を通じ社会貢献できる
豊かな人間育成道場

という活動もされている

 

そんな地元にも人にも環境にも優しい
重田さんの話を聴いて

みんなめちゃくちゃ感動して

この基調講演を聴けただけで
このBBAサミットに
来ただけの価値があった!

そう言われている人もいた

ただ、このBBAサミットには

この基調講演にも負けずと劣らない
4名の登壇者がいるのを

知らないその彼は

その後更なる衝撃を受けることとなる

 

そんな4名のお話しは
また明日にでも書いてみよう

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎