BBAサミットのすべて

チームを1つにする組織の作り方

vol.5890

中小零細弱小家業の社長さんは
エースで4番の人が多いから

なんでも自分でやってしまうけど

大きなチームになってくると
組織運営をしない限りもれが出てくる

そんな組織作りについて

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年6月6日(木)号
行ってみよう!

 

早速昨日の続き

今回のBBAサミットin高千穂が
感動の渦に巻き込まれたのは

1年がかりで準備をしてくれた
実行委員の皆さんのおかげです!

ということで

昨日は半分のメンバーを紹介したので
今日は残りの方を紹介したいと思います

昨日のブログはコチラ

支えてくれる人がいるからこんな大きな事が出来るんです!
どんなに大きなイベントも 支えてくれる人がいるから成功する しかも仕事としてのイベントじゃなかったら 全員が同じだけの会費を払って 支える側の仕事をしている そんな裏方の人がいるからこそ大成功に終わるんです   …

 

まず最初は

わしのBBA協会には

BBAツアーズという
部門があるんじゃけど

年末に行う
リボーンアワードも

6月に行う
BBAサミットも

どちらも
イベントの次の日には

メンバー全員で
観光をするというのがある

1日色々な所に観光をしながら
道中はバスの中で

全員にマイクを廻して
色々なことをしゃべってもらいながら

仲間の絆を深めていく

そんなバスの手配から
参加者の宿泊の段取りから

すべてを管理する

うち専用のツアー担当がいる

それが大分で
バス旅行専門代理店の

おおいたツーリストのがんちゃん

この写真でも分かるように

作り笑顔は
仕事上すぐに出来るけど

全く目が笑っていない

そんな男じゃけど

彼のアテンドに
間違いがないので

わしが絶対的な信頼を寄せている人

そんな彼のブログ

ブログで本当に人生は変わるのか? | 貸切バス専門 おおいたツーリスト
貸切バス専門 おおいたツーリストの公式サイトです。学校、会社、各種事業所でご旅行をお考えの皆様、貸し切りバスのことならおおいたツーリストへ!

 

続いては

大分でこころとカラダの癒しサロンをやっている
ビューティーサロン リンドのなおみ

彼女は、2年前に
わしのセミナーを受講して
そこから毎日ブログをスタートしたけど

残念な事に途中で止まってしまったけど

なんとか奮起して
もう一度チャレンジしたいと

今ブログセミナー113期生@広島に
再受講で来られている

そんな彼女は
受付を担当してくれた

そんな彼女のブログ

『おつかれさまのカラダには!』
癒し職人なおみとは...現代人のお悩みのもとになっているあらゆる〝コリ〟をゆるめこころとカラダを健康にする!これをビジョンに『ゆらぎの緩め技法』をつかいオール…

 

続いては

これまた大分で
オーダースーツ屋さんをやっている
ARMORs(アーマーズ)のボブ

彼も大分の人なんですが
わしのセミナーが
大分開催がなかったので

今は東京の講座を受講している
まだ28歳という若さの元気な人

そんな彼は今回は
参加者の人達の送迎で
何時間も車を運転してくれた

ほとんどの人は
大型バスで送迎をしたけど

高千穂に来るまでに
迷って時間通り付けませんでした

そんな人がいるかもしれないからと
彼がスタンバっていたら

キッチリ遅れる人が発生して
彼の出番が多くなったという次第です

何時間も運転してくれて
ありがとうね~~

そんな彼のブログ

『サミット登壇者のプレゼンを聞いての感想!』
昨日のブログでも書きましたが私は今BBAサミットで宮崎県は高千穂に来ております   実に山奥!!!笑   二日目ですが盛り上がりは最高潮に達しています   基…

 

続いては

今回の実行委員ではないけど
去年の滋賀サミットの時の
実行委員長をやっていたので

今回は相談役というポジションで参加した
書道家のカニちゃん

彼は前回の教訓とか
どうやって作り込んで
当日を迎えたかなどなどの
情報を伝授してくれた

そんな彼のブログ

わざわざ行く価値があるものとは? | 経営理念を創る書道家【藤井翔夢】
【vol.1739】 はるばる高千穂まで行ってました なんのために? わざわざ行く価値があるからです 今日はそんなお話です 経営理念を経営者と 共に創る書導家 藤井翔夢です それでは2024年5月28日(火) いってみよう 26日から3日間はるばる 宮崎県の高千穂まで行ってきました 高千穂といえば天岩戸神社をはじめ 日本神話ゆかりの地 神社巡りに行ったん? いや違います これです!!! ビジネスブ

 

そして最後は

大分でITを使った集客の仕方を
猿でも分かるように
分かりやすく教えている

ロックスカンパニーのさとし

まぁー今回の
高千穂サミットは

彼が居なかったら
まず成功してなかっただろうexclamation

そう誰しもが実感していた

彼は若い頃
商工会議所青年部の会長をやっり
同友会でも役をやったりしているから

こういう全国大会を
何度も経験しているexclamation

だから、組織を作って
組織で1つのモノを作り上げる技術が

めちゃくちゃたけている

なのでこの実行委員が立ち上がったときに
すぐにこの様な組織図が完成した

そんなさとしのやり方を
今回のメンバー達は
間近で見ることが出来

次回に活かすでしょうねdouble exclamation

さとし!

色々とサミットの土台を作ってくれて
ありがとうございました

そんな彼のブログは

 

本当に今回の
BBAサミットin高千穂は

どうなることやら

そう思っていたけど
過去5回開催の中で

一番良いサミットとなりました

実行委員の皆さん
いろいろと頑張っていただき

ありがとうございました

そして

来年はどこで開催するかというと

そう!

ねぶたで有名な

青森開催となりました!

この度の高千穂サミットの実行委員長より
青森の橋本実行委員長にバトンが渡されました

そして今回
ココ高千穂に

青森メンバーが3人来ていて
3人がそれぞれ意気込みを語っていました

さぁ~来年の

2025年6月2日(月)は
青森に集合です!

BBAメンバーの方は
すぐに手帳に書き込んでくださいね

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎