新しい自分に生まれ変わるヒント

自己肯定感が低い人は、こうすれば良いんよ!

vol.3284


人間の体は不思議よね

あれだけ不調で
死にそうなくらい大変だったのに

麻酔打って
手術して

点滴売って
病院食食って

安静にしとけば

また元の元気な体に戻るんじゃけexclamation

元の身体じゃないか

手術した部分は
前よりも強くなって

頑丈になる絵文字-気持ち (20)

 

ホンマ

人間の体は
よ~出来とるって

感心してしまうよね

 

じゃけぇ

どんなに手に負えないような
痛手を負ったとしても

治療して
時間が経過すれば

前よりも強くなれるんじゃけexclamation

 

ということは

 

身体のケガも
時間経過で良くなるんじゃけ

心の傷も
時間経過で良くなるんよ

しかも、前よりも強くなって絵文字-気持ち (14)

 

最近よく聞く言葉の中で

自己肯定感

という言葉がある

ネットで調べてみると
こんな風に書いてあった

 

自己肯定感とは「自己を肯定する感覚」
つまり「自分は大切な存在だ」と感じる心の感覚です。

ですので、自己肯定感が高いと
「自分は大切な存在、価値ある存在だ」と感じている

 

 

えええ~~~

わしなんか
自己肯定感しかないわ絵文字-裕治郞4

生まれ変わっても
また、板坂 裕治郎がええわdouble exclamation

 

なんで、皆そう思えんのんじゃろうかハテナ (2)

 

それって

常に誰かと比べとるけぇじゃないん

 

こんな事したら
世間の人にどう思われるか・・・

こんな事言ったら
相手がどう思うのか・・・

 

みたいに
ベクトルが常に

相手

になっとるんじゃないんかね絵文字-気持ち (6)

 

なんでそんなに
周りの目を気にするんかね・・・

ハッキリ言ってあげるよ

周りの人って
そんなにあなたに興味ないけ絵文字-気持ち (21)

自分のことが一番気になるのに
あなたの事なんて気にしちゃおらんけ

 

もし万が一

ヘタをうって
話題に中心になったとしても

人のウワサも75日

コレは昔のことわざじゃけど

昔のように
情報がほぼ無い時代ですら

75日なんじゃけ

今みたいに情報化社会になったら

まぁ~10日じゃね

10日もたてば
昔の話のように風化するよexclamation

 

じゃけ、人の目なんか気にして生きたって

いざとなったときに
そんな奴らは助けてもくれんよ

それなら、自分の生きたいように
思いっきり生きて

自分自身のことを
好きになってやれば良いじゃんか絵文字-顔 (6)

 

今日もね
うちの塾生と話してたら

何かヘタをうったみたいで

こんなメッセージが届いた

かなり凹んでますがね・・・
私こういうのだいぶ引きずりますから。

こんなネガってるメッセージじゃったので

なんで引きずるんや?
また、人生の引き出しが増えたんでexclamation喜べexclamation

って送り返すと

 

そういう解釈ができるのなら
とっくにもっと大きくなってます

物事の解釈の仕方・感じ方は
そうそう変えられんのですよ・・・

 

っと返ってきた

 

ここじゃわ絵文字-気持ち (19)

この一言が
わしと大きく違う所じゃわ

 

こんなわしでも
悩むことは確かにあるんよ

でも、その悩みで
凹んでいるように
周りに見られるのがイヤじゃけ

へっちゃらな顔しているdouble exclamation

しかもその事で
周りに聞かれても

ま~何とかなるじゃろ

考えて考えて
悩んで悩んでも

現状が変わるんなら
いくらでも考えるし悩むけど

そうならんのんじゃけ
過去を振り返る時間が無駄よ!

 

って、そんな言葉をよく吐いている

 

でもこれって

先日のブログに書いた
マザーテレサの言葉じゃないけど

 

思考に気をつけなさい
それはいつか言葉になるから

言葉に気をつけなさい
それはいつか行動になるから

行動に気をつけなさい
それはいつか習慣になるから

習慣に気をつけなさい
それはいつか思考になるから

思考に気をつけなさい
それはいつか性格になるから

性格に気をつけなさい
それはいつか運命になるから

 

弱音を吐くと
自分の脳がその様に解釈するんですよdouble exclamation

じゃけ

ま~何とかなるじゃろ

って言う言葉は

強がっている訳でもなく
周りの誰かに言っとる言葉でもなく

自分の脳に語りかけとるんよね

 

自分の脳に

まぁ~あんまり悩むな
悩んだけって
たいして現状は変わらんけ

そんな事より
もっとこの先の楽しいことを見つけよう!

 

そう語りかけると

意外に自分の脳って

ご主人様の言葉を信じるみたいよ!

ねっ絵文字-気持ち (21)

言葉が変われば行動が変わり
行動が変われば習慣が変わるんだって

じゃけ

「凹んでいますたらーっ (汗)」なんて言ったら

自分の脳みそは

そうなんじゃ
凹まんといけんのんじゃたらーっ (汗)

ってなっていくよ

 

過去は変えれんけ
いつまでもクヨクヨしたって

時間のムダ絵文字-気持ち (19)

気持は凹んどってもええけ

もっと元気のある言葉を
自分の脳に語りかけてやらんといけんよ!

 

ということで

本日、やっと退院しましたexclamation

のどのポリープ摘出手術して

DSC_5175

ポリープが容器の中で
ホルマリン漬けにされとる絵文字-矢印4

 

初めて声を出してみたので

どんな声になったか
ちょっと聞いてみて!

 

入院中は
多くの方から励ましの声を頂き
ありがとうございました。

こうやって無事生還しました絵文字‐土下座

これからもまた

元気に大声で
しゃべり倒しますので

よろしくお願いします。

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎