ガンガン売上upするブログの書き方

自分を演じたブログほどつまらんモノはない!

vol.5207


ブログじゃけ
誰に読まれているか分からんから

自己主張をして
反感買って炎上するよりも

いいことを言って
いい人に見られたい

そう思うんでしょうが

いい人って

可もなく不可もなく何もない人の
代名詞ですからね!

今日はそうならない為の
お話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年7月23日(土)号
行ってみよう!

 

先日、羽生結弦くんのことを書いた

その時のブログです

わし、羽生結弦くんが好きじゃなかった
なんなんじゃろう 別にスケートが好きな訳でもないし 彼が何をしてても わしには一切関係ないのに 彼の競技以外を見ていると なんか違和感しかなく 見ること自体も好きじゃなかった でも昨日、嫌いな理由が分かった! &nbsp …

 

わしは彼があんまり好きじゃなかった

でもこの記者会見で
彼に対するイメージが
ガラッと変わったexclamation

そんな話を書いたんじゃけど

そのコメントに

キムタクも同じですね!

そんなコメント頂いたけど

わしはキムタクは
違うと思うんよね

キムタクも最初は
木村拓哉なのに

キムタク

これを演じていたと思うけど

彼くらい
長くキムタクを演じると

もうどこまでが

木村拓哉で
どこまでがキムタクかも
分からんくなっているんじゃないかな

 

じゃけ、キムタクの場合は

もう演じている領域じゃなく

木村拓哉とキムタクが
同化してしまっているexclamation

わしにはそんな風に見える

 

でもね

こうやって

羽生結弦くんやキムタクを例に出すと
分かりやすいとは思うけど

みんな大なり小なり

何かを演じているんですexclamation

何を演じているかというと

いい人

これを演じているんです

確かに人間なので

人に嫌われたくはないです

だからといって

全く角のない
丸い発言ばかりしていると

別にその人
いなくても良くね?

そう思いませんか

角のない
丸い発言の

可もなく不可もない
発言の人って

あとあと覚えていますか

 

何かの会合で
初めて会う人ばかりで

10枚の名刺交換をしたとしましょう

その10枚の名刺と
顔が一致する人が

何人いますか?

名刺交換をするときに
多少の話をすると思いますが

その時のトークが
丸い可もなく不可もない話しだと

まずもって
記憶に残らんでしょ

 

じゃけ、わしは言うんよ

可もなく不可もなくの人は

何もない人!

こうなったら
もうその時点で

ビジネスチャンスを逸脱しとるよねバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

だから

生きている以上
いい人で見られたいかもしれんけど

いい人に見えるイコール

可もなく不可もなく何もない人

って事よ!

それなのに
なんでみんな

可もなく不可もなく何もない人を
演じてしまうんだろうか・・・

自分で生まれた以上
自分として生きて行かんと

色々な所に
支障が出てくるよexclamation

 

よく、ビックネームの人に会うと

めちゃくちゃ
おべんちゃら言っている人いるじゃん

 

わし、アレが出来んのんよね

 

本当にすげーなーて思えた人には
おべんちゃらじゃないけど

わしが本当に感じた事を伝える

それがおべんちゃらなら
わしが本当に感じたままだから

全然、言っていることが苦にもならんけど

ビックネームの人が来ると
おべんちゃらを言って
近くに入り込もうとする人がいるけど

わしゃ~
まじで出来んわバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

分かったんじゃけど
あれって

長いサラリーマン生活をやってきた人は

自然と出来とるように思うdouble exclamation

サラリーマンとは

ある程度自分を捨てて
演じきらんとイケん職種なんじゃろう

その点わしは
サラリーマンと言っても

たいした会社でもないところを
8ヶ月しかやってないから

ほぼ、未経験

だから、ビックネームに会うと
おべんちゃらを言って近づくと言うより

反発心の方が強かった

ココでこの人に
おべんちゃら言ってしまったら

この人を超えれんexclamation

そう思っていた部分もある

 

まぁ~サラリーマンをやってないから
それを鍛える時期もなかったので

身体に染みついてないんよね

だから

人生遠回りした感もあるけど

わしはそれを後悔もしていない

 

でも、わしはこうやって
ブログを14年と長く書いているからこそ

声を大にして言いたい

本当の自分じゃないと
長く書く事は出来んよ!

楽しい事は楽しいし

悲しいことは悲しいし

悔しいことは悔しいし

腹立つことは腹が立つ!

そんな感情を
むき出しにしているブログの方が

また読みたいって思うじゃろ

可もなく不可もなく何もないブログ

読んでもクソつまらんけ
また読みたいと思わんじゃろ

ぜひ、皆さんも

本当の自分をさらけ出して
誰にも遠慮せずに書いてくださいね

 

ほんじゃまた

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎