ブログに関して

NJE理論ブログと一般のブログの違い

vol.5016


普通のブログコンサルタントの人が
目指しているのは

ブログから集客出来るとか
アクセスが上がるとか

そんな事を目的としているけど

NJE理論ブログは

集客よりも
その先の本物のビジネスに
フォーカスしているから

だから人生が
百発百中で変わるんです!

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年2月7日(月)号
行ってみよう!

先日、うちの生徒さんから
こんな相談がかかってきた

ネットサーフィンをしていたら

 

ブログを毎日書くのは無駄なこと!

よく、毎日書き続けましょう
なんて言っているコンサルタントがいるけど

あんな無駄なことはない!

毎日ブログを書いていると
どうしても無駄な記事が増える

そんな無駄な記事が増えるくらいなら

渾身な記事を
ちゃんと検索にも当たるように整えて

キチッとしたブログを書く方が
検索にも引っかかるし
結果集客にも繋がる

 

そんな記事が書かれているブログを
わしに送ってきてくれた

そして
これはどうなんですかね??

そう質問されたんじゃけど

答えはたった1つしかなくて

 

その人が書いているブログの主張と

わしのブログは
まずもって理論が違うから

その人は

集客ブログでしょ!

わしのは

人生を百発百中で
変えるブログじゃけ!

 

世の中には

こういう集客をしましょう!
その為にはちゃんとブログを整えましょう

ちゃんと見出しを付けて
小見出し付けて
それを目次にして

みたいな

とにかく検索に引っかかる
そんな体裁で書きましょう!

みたいなことを
推奨している人がいるけど

 

確かにその方が
検索とかには引っかかる確立が上がる

それはううちの
広告担当の福岡も言っている

だからわしにも
こういう感じで書きませんか?

そう提案してきたこともあったけど

それじゃ
わしの書きたいリズムで書けれんのんよ

どうしてもその体裁が気になって
作られた文章になってしまう

それなら

自分が届けたい文章を
届けたい人に届ける

こっちを優先したいので
彼の提案は断ったんじゃけど

 

ただ、今回

ブログを毎日書くのは無駄なこと!

そう主張していた人のように

ブログから検索を上げて
集客をしましょうというのは

集客までしか
見えてないんよね

仮に集客できたとしても

それを受け取る
当の本人が

何も考えてない
ポンコツじゃったら

集客したお客さんに
餌だけとられて

本当の濃いお客様にもならず
誰も幸せになることはない

 

わしが考える

お客様の定義には

ザコ客と
ファン客がいる

ここでいう
ザコ客とは

いつも価格でしかものを見てなくて
買うか買わないかがハッキリせず
常に他の会社と比べている人のこと

じゃ、逆に
ファン客とは

その店主の考え方に共感していて
ぜひこの人から買いたい!
そう思っている人

だからわしのいう集客とは

こういう事なんよdouble exclamation

じゃけ

何でも良いから
集客をしましょう

というんなら

その彼の主張のような
集客の仕方をすれば良いけど

わしが考えているのは

わしらの考え方に
共感をしてくれる

ファンを集めたいから

NJE理論ブログじゃないとダメなんですdouble exclamation

 

でもそのファンを集めようと思ったら

その売り手である
本人の心の中が

なんでこの仕事をしているのかという

アナタがこの仕事をしなければいけない
スタート地点である

使命(ミッション)

そしてお客様も含めて
関わってくれる人達を

どんな世界に連れて行きたいのかという
目指すゴール地点である

世界観(ビジョン)

そしてその感を
迷うことなく突き進める乗り物である

パッション(理念)

こういう事を
しっかりと固まっておかなければいけない

だからそれを
発見してもらう為に

ブログを書いているんです

 

だから

こんな壮大な絵もなく

ただ金儲けが出来れば良いや!

それくらいの気持ちで
ビジネスをやっている人が

そんな小手先の
集客ブログを書いたって

そこにはザコ客しか来ないから

売ってる方も
集客された方も

だれもハッピーにならんのんです

 

じゃけ

冒頭の相談してきた人に

 

dummy

その人は
集客ブログでしょ!

わしのは
人生を百発百中で変えるブログじゃけ!

 

そう答えたのは
こう言う意味なんですdouble exclamation

 

わしのブログは

その人の人生を変える

そんなブログですから

そんな小手先テクニックブログと
一緒にして欲しくないんです

 

ただ、こうやって見ると


よく、毎日書き続けましょう
なんて言っているコンサルタントがいるけど

あんな無駄なことはない!

そう書かれていたけど

これって
完璧にわしの事じゃん

あちゃ~~~たらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)

 

ただ、言うとくよ

そもそも、わし

コンサルタントじゃないけ

心の闇に光を当てる
アホ社長再生プロモーター

じゃけ!

誰もが持つ
心の闇にしまい込んでいる

まだまだ浄化できていない
誰にも言えない過去

この臭くてドス黒いものを
全部書き出して

過去を浄化させる
アホ社長再生請負人ですからねdouble exclamation

 

じゃけ、なんか文句があるなら
ブログに書くとかじゃなく

面と向かって
来てくれれば

アナタのドス黒い過去も
ひっかき出してあげるのにね

まぁ~

過去を浄化して
人生が変わるとは

どう言う事かは

明日、事例をお見せして
紹介したいと思います

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎