ブログに関して

500日も書き続けたブログを止めた理由

vol.5597


500日書いたけど止まった

700日も書いたけど止まった

そんなに書き続けた人が
なんで止まってしまうのか?

そこにはどんな理由があったのか?

リアルな話を聞いてみました

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年8月17日(木)号
行ってみよう!

 

毎日ブログを書いていると
どうしても止めたくなるときが来る

まぁ~書き始めて
1,2ヶ月で止めたくなるのは

そりゃ、今までが
同じ事を日々コツコツとやる
そんな習慣がないから

いきなりその習慣になってしまうと
3日坊主という都合の良い病気が出てきて

終わってしまうけど

これが見事
365日毎日更新が出来てしまっても

そこから書き続け
500日とか700日とか

そういう区切りで止めてしまう人が多い

その大きな要因は

本当の自分自身で書いてないことで
自分自身に対して疲弊してしまうからexclamation

ブログという
世の中に広くオープンになっている場では

自分をよく見せようとするんですね

人間は・・・

 

あんまりエッジの効いた
自分の意見を発信してしまって

炎上でもしようもんなら・・・

そう思ってしまうから

世の中の人には
よく見られたいんです

だから

本音ではこう思っていたとしても
それをそのままの感情で書けないバッド (下向き矢印)

だから

嘘の自分で更新をするようになる

 

そうやって
自分じゃない
偽った自分で書いていくと

それも

500日とか700日とか書いていくと

自分の嘘に
耐えられなくなってくる

そうやって
折角毎日書いてきたブログを

500日とか700日で
止めてしまうんですバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

ただ、どんなに偽った自分でも
世の中に色々と発信をしていると

それがピタッと止まると

それはそれで不安になってくる

そして

まだブログを書いている人を見ると
後ろめたい気持ちになってくる

そうやって、また
毎日ブログをスタートするんですexclamation

ただ

あの過酷な毎日ブログを
たった1人で続けれるほど

みんな人間が出来ていません

ついつい
三日坊主という
都合の良い病気が顔を出す

そうやって

書いては止まる

 

これを繰り返すようになるんです

そして

これじゃいかん

そう思って
わしの塾にまた足を運んで

同期生と共に
また毎日ブログを開始するexclamation

そんな強制力がないと
書けないことが分かっているから

再受講生として
またうちの門を叩いてくるんです

だからうちの生徒さんには
再受講生さんが多いんですexclamation

 

そんな

長く書いては止まって・・・

これを繰り返した人達を集めて

なんで止めたのか?

そして止めたブログを
またなんで始めたのか?

そして

止めたのも
再開したのも

両方経験した彼らだから分かる
その時の心の葛藤double exclamation

これをしゃべってもらった

これは

うちの塾生さんだけで作っている
ビジネスブログアスリート協会で

毎月2回開催している勉強会で

過去に脱落したけど
またブログをスタートした

5名をスピーカーに呼んで
色々と心の葛藤を教えてもらった

すると

さすが経験者は違うね~~

って言う話が聞けた

 

まず、止めたときに

スパッと止めようとした人はいなく

みんな

毎日じゃなくても
1週間に1回でもええんじゃなないか?

そう思って止めたみたいじゃけど

実際にやったら
1週間に1回の方がキツかったので

すぐに書かなくなってしまったという

 

そして実際に止めて
何が一番良かったのか聞いてみると

毎日書かないといけないという
プレッシャーから解放されたけど

今まで毎日書いていた時間を
何か他のことに有効活用出来たかというと

それは全く何も出来なかったと

 

さらに面白い意見は

復活してから
もう7年連続で毎日書いているという人が

最近、銀行の方から

毎日書かれていて
スゴいですね!

でもそういう地道な活動があるので
今回の融資も前向きにさせて頂きますexclamation

みたいな感じで
銀行の審査対象になったdouble exclamation

そんな話をしてくれました

これはうちの銀行さんも言っていたけど

どんなに良い事業内容で
融資のプレゼンされるよりも

こういう風に
毎日コツコツとされている方が

ちゃんと毎日動いているのも分かるし
こう言うことが出来る人だから
信用が出来るんですdouble exclamation

そう言われていた

 

まぁ~そりゃそうよね

なんなら決算書だって
粉飾しようと思えば出来るけど

このブログを毎日書いているという歴史は

嘘もつけないし

金でも買えない

ことですからね

 

だから、この毎日ブログというのは

以外なメリットが
いっぱい詰まっているんです

そんないい話が聞けました

 

今すぐにでも止めた!

そう思っているアナタ!

わしらに多額なお金があるのなら
世の中にお金を使って広告すれば良いけど

わしらにはそんなお金はない

でも、世の中には
自分の存在を知らしめておかないといけない

ならば、金がないのなら
努力しかないんです!

金もないし
努力もしない!

って言う人は

どうぞ!

指をくわえて
沈んでいくのを
待っていてください

 

そうなりたくない人は
ぜひわしのブログセミナーに来て下さい

2023年NJE理論ブログセミナー秋の陣
開催日時、開催場所大発表します

 

この秋の開催で
109期生を迎えるセミナー

まず一発目は

2018年に開催して以来の
お久しぶりの沖縄開催

毎回、沖縄開催は
沖縄の方も多いんだけど

沖縄でバカンスじゃなく
勉強でいってみたい!

そんな理由で
日本国内地の人がよく参加されます

意外に沖縄って
どこからでも飛行機が飛んでいるし

LCCだと新幹線より安いから
東京に行くよりも安く付いたりしますからね

そして

福岡も岡山も仙台も
随分とご無沙汰している土地ですけど

今回はこの4カ所で開催します

 

詳細とお申込はコチラから

ブログセミナー | 会場・開催日程一覧
2000人を超す経営者が受講し成果を上げているNJE理論ブログセミナー。集客できるブログに生まれ変わり人生も変わったと言わしめるブログの書き方!

 

そして、いきなり
セミナーに申し込むのは怖いな~

そう思われている方は

セミナーの説明会もする予定です

8月26日(土) 14:00~17:00

8月31日(木) 18:00~21:00

9月01日(金) 14:00~17:00

この申込はコチラです

【FS-2023】NJE理論ブログ説明会
【2023年8月26日・8月31日・9月1日】NJE理論ブログ説明会

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎