次々と無料のサービスが終了していく・・・そんな時の対応策とは

ブログに関して

vol.4257

またまたやってくれた

facebookさん
大丈夫なんかな・・・

もうこれで何回目なんじゃろうか・・・

わしのこのブログは
facebook経由で来てくれとる人が多いから

もしのもし

このfacebookが無くなってしまうと

このブログを読んでくれる人も
めちゃくちゃ減ることになる・・・

しかも
うちでやっている

このブログのセミナーも

facebookでグループを作り
そこで色々な取り組みをしているから

それも出来なくなってしまうと・・・

考えただけでも

恐ろしいことになってしまう

でも考えれば

facebbokにもしなんかあっても
わしらは何も言える立場にないってことdouble exclamation

あれだけのサービスを
無料で使わせてもらっとるんじゃけ

でもこういう事件が起こると

あの会社は何やっとるんや!!

こういう会社は無くなった方が良い!!

 

なかには

GAFAのFはいらんでしょ!

そんなことまで書いている人を見た

 

でもね

絶対にfacebookのおかげで

新しい出会いがあったり
新しい絆が生まれたり

したでしょ!!

それを棚に上げて
こういう事件が起こったからと言って

一方的に攻めるのは
それはちょっと都合がよすぎんかdouble exclamation

って思ってしまう

今回の流出も
facebook社も被害者じゃんあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

まぁ~でも

そこまで多くの個人情報を扱うんじゃけ
そういう部分のセキュリティーは
ちゃんとしときなさいdouble exclamation

ってことなんかもしれんけど

でもこれだけは
ハッキリしとるのは

わしらは
無料で使わせてもらっとる以上

そこに何があっても
文句も言えないってこと

 

実際に先日終了した

Yahoo!が運営しているブログも終了したし

 

GMOが運営しているヤプログも終了する

こうなってくると

Yahoo!ブログやヤプログで
一生懸命にブログを書いていた人は

全ての記事が無くなってしまう

どうしても

世の中のツールが
ドンドンと進化しているから

古いものは
淘汰されて行くんよね

って言う事は

わしがセミナーでも推奨して
うちの塾生さんがみんな使っている

アメーバ―ブログ

これも
いつ終了するか分からんバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

なので
そうなってもアタフタしないような

次の手を打っておく必要があるね

なので

NJE理論ブログを365日毎日更新した人たちは

ある程度のファンをつけていると思うので

オリジナルブログに
変更しておいた方が良いかもねdouble exclamation

わしが書いているこのブログも

わしの独自のブログだから
ドメインもわし専用だし

これなら
誰かの都合でなくなる・・・

という事もなくなるdouble exclamationdouble exclamation

ただ、わしと同じような
オリジナルブログは

作れる人は山のようにいるけど

自身でブログも
書いたことのないような人が作るブログと

12年間毎日更新し続けているわしが作るブログと

どっちが使いやすいと思いますか

うちで作るブログが
他社とどこがどう違うか

それを文章で説明するのは
非常に難しいので

動画にしました!

今編集をしているので
来週頭にはアップするので

そちらをご覧ください!

 

ということで

わしのらの周りには
色々と無料で使えるサービスがあるけど

何かあった時に
アタフタせんように

次の事も考えながら動く

これが大事になってくるね!

 

ほんじゃまた

タイトルとURLをコピーしました