板坂 裕治郎の熱い想い

ポンコツアホ社長の中から「憧れられる存在」をつくる!

vol.4258


今日は2019年
最後の新幹線

今日は2019年の締めくくりで

わしの出版の師匠である
土井英司さん率いる

10年愛されるベストセラー作家養成講座

ここの勉強会&忘年会に
参加するために上京している

わしがこの講座を受講したのが

2009年

最初はそこそこ早い段階で
出版の話がやって来て

いとも簡単に
出版できる

そんな感じじゃったけど

その話が流れてしまい

そこから9年

2018年5月に
やっと処女作の出版ができたdouble exclamation

その間

なんと9年

わしと同期の人で
これほどまでに時間がかかって
出版をしたメンバーはいないバッド (下向き矢印)

同期のメンバーは
2009年の受講から

3~4年で
出版を決めた

それ以外の人は
出版すること自体を
もうあきらめていた

でもわしは

絶対に出版するんだ!

その気持ちだけは
持ち続けていた

でも実際に
9年かかって出版して思う事は

最初は

自分のタメに
出版をしたかったdouble exclamation

あれだけボロボロのどん底に落ちても
出版でもすれば

世の中を見返せれる!

そう思っていた

全てのベクトルが
自分に向いていた

だから最初に来た
出版の話も

今となってみたら

無くなって良かったと思うdouble exclamation

あの時に本を書いても

中味が全部
自分に向いてしまっていたと思うから

そんな出版について
勉強するために

金もない中
毎月東京に行っていたことを思い出す

そんな2009年じゃったけど

この2009年
わしの初めてのセミナーが
開催された年でもあるdouble exclamation

そして今年は2019年

ちょうど10周年を迎える

振り返れば
色々なことがあった

たった3人で始めた
第1回目のセミナーから

今では2600名を超す
塾生の方がいるまでになった

 

そんなわしのセミナーも

2020年
劇的に進化させます

 

その当時は

とにかくポンコツ社長たちの
マインドを変えたい!

その一心でセミナーをやっていた

最初は経営セミナーとかやっていたけど

2012年から
完璧にブログを毎日書くという
セミナーに変えた

その理由は

経営セミナーで
座学を勉強させても

行動しなければ
何も変わらないことが分かったから

強制的でもいいので
何か行動させることが一番と思い

2008年から
毎日書いているブログで

わし自身が
色々なところが変わったので

毎日ブログを更新させる
そんな強制的なセミナーに変えたdouble exclamation

しかもそこには
NJE理論という

オリジナルな理論も注入して

 

そして今年で丸10年

わしが本当に向かいたいところに
みんなを連れていく覚悟を決めましたdouble exclamation

 

ここ10年は

どうやって
365日毎日ブログを
更新させることができるか

そこに特化してきたexclamation

そのおかげで

やり始めた当初の
毎日更新できる達成率は

たったの4%だったものが

今では平均58%という

10倍以上の結果が出るようになった

ここ数年は
この達成率を

なんとか50%以上に
もって上がることを考えていたけど

丸10年を迎える今年

わしの中で色々と考えた結果

わしがやらないといけないのは

365日毎日更新する
ブログを書かすことじゃない!

わしが本当にしたいのは

うちのこのコミュニティーから
圧倒的な成果を出す

ポンコツの中のエリートの輩出

じゃった

わしが出版の勉強で
半年間毎月東京に行っているときに

まざまざと
ポンコツじゃない人種を見てきた

この土井さんの講座には
出版をするという高い志を持った人が多く来るから

どの人たちもみんな

超エリート

だから勉強の為なら
東京だろうが大阪だろうが

移動距離に躊躇はしないし

勉強するための
セミナー金額にも

一切躊躇しない

みんな50万とか100万とかという
高額セミナーに

バンバンお金を使うexclamation

そんな人たちと
半年間一緒に混ぜてもらって

一番感じたのは

やっぱり地方にいる

外に出ることもせず
セミナーに5000円以上出さない

ポンコツアホ社長とは全然違うdouble exclamationdouble exclamation

そう確信した

でも不思議なことに

わしはその中にいても

そんなエリートの人たちに
まぎれたいとはなぜか思わなかった

なぜならば

わしが一番の
地方に住むポンコツアホ社長だったから

そしてそれが

反骨精神へと変わり

絶対にこのエリートたちに負けない
ポンコツアホ社長になってやるdouble exclamation

そう思うようになり

そんな地方でくすぶっている
ポンコツアホ社長を束ねて

一大勢力にしてやるdouble exclamation

そう思うようになってきた

だからわしは

あまり都会では
セミナーしないんです

四国に行ったり
北陸に行ったり
東北に行ったりと

地方巡業をするんですdouble exclamation

そして地方に生息する
ポンコツアホ社長には

秘められたポテンシャルが
めちゃくちゃすごい人がいる

でもそのポテンシャルの
発揮の仕方を知らないから

いつまでたっても
ポンコツのまま終わってしまっている

だから

こういうミッションの元
動き始めた

 

そしてそのミッションの
はるかかなたにある

わしが本当にやりたいことも
明確にさせることにした

 

どんな経営者になりたいか?

そう聞くと

○○さんのような経営者になりたい!

っといつも言われるくらい
誰からも憧れられる経営者を作りたいexclamation

しかもお勉強のできる経営者じゃなく

業界の常識をぶち壊す
そんな異端児を作りたいdouble exclamation

 

だからブログを365日毎日更新するなんて
このビジョンを達成するための

通過点にしか過ぎない

それに気が付いた

あれから10年たって

わしが本当にやりたいことが
明確になってきた

だから2020年から

NJE理論毎日更新ブログは
もっともっと進化していき

365日毎日更新するのが目的じゃなく

業界の常識をぶち壊し
誰からも憧れられる
影響力を持った異端児

これになってもらいます

とは言っても

わしがこの先
何をどのようにしていくのか

よくわからにと思うので

2020年、この説明会をします

時間と場所は
まだ未定なので

またお知らせします

ぜひ一度聞きに来てください

 

確実にあなたを

誰からも憧れられる
影響力を持った異端児にして見せますので

 

新幹線の中で
1人熱くなってしまって

コートもジャケットも脱いで
Tシャツ1枚になってしまった

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎