板坂 裕治郎の熱い想い

うちには3人のコンサルタントがいますが、えええっ!こんな人が??

vol.4537


昨日は

NJE理論ブログセミナーの
その先にある

異端児エリート養成大学校の
3年生のセミナーがあった

彼らはほとんどの方が
毎日ブログを3年以上書き続けている人達

しかも今の時点でも
ほとんどの方が

圧倒的な売上をたたき出している

でも、こうやって
集まって勉強してもらうには

ちゃんと理由あって

それは

業界の常識をぶち破り

誰からも憧れられる

そんな異端児に

なってもらいたいから

その為に
今回の3年生で教えている内容は

全てわしが
会社を興して30年の中で
実際にやってきた手法を

標準化させ
ノウハウに変えて
作り込んだモノばかりdouble exclamation

ただ、人間とは不思議なもので

自分のことが一番分からない生き物

だからわしが今までやって来た手法を
ノウハウにするなんて事は

自分だけでは
絶対に出来ていないことdouble exclamation

だから今年から

わし専用の
コンサルを付けているんです

わしがどうやって
見込み客をピンポイントで落とすか

どうやって
頭を下げずに
紹介客を生み出しているのか

そのあたりを
そのコンサルの方が聞き出してくれて

それを理論的に
マニュアルのように標準化してくれているdouble exclamation

そのコンサルの方と話していると

わしはいたって普通にやっていることで
特別スゴいと思っていないことでも

それめちゃくちゃスゴいじゃないですか?

普通そんなの一般的にはしませんよ!

そう言ってくれるので
初めてそれがスゴいことなんじゃと気がつく

ただ、それが
わししか出来ない特殊なものじゃ
それでは意味がないので

それを彼が
理論的に分解して
標準化してくれて

1つのノウハウが生まれるdouble exclamation

ここまで細分化すれば
誰でもわしと同じ事は出来るようになる

ただ、そこには
訓練が必要じゃけどね

じゃけ、この3年生は
1年間続く講座なんじゃけど

その中で
トライ&エラーを繰り返して

自分のモノにしてもらうdouble exclamation

ただ

まだまだみんな甘い

甘いというのは
先を見る目が甘い!

わしはいつも言っているけど

ビジネスは心理学だと

確かにそこには
商品やサービスという
ツールは存在しているけど

それを売っている人も
買っている人も

生身の人間

ということは

どんなにその商品やサービスが良くても

売っている人の感じが悪かったら
絶対に売れない!

だから全ては心理戦double exclamation

ということは

言い方は悪いけど

こちらが思ったとおり
お客様を動かすこと出来たら

それは頭を下げずとも
キチッと購入してもらうことも出来るdouble exclamation

それがわしの言う

妄想力じゃけど

みんなまだまだ
この妄想力が甘い

1手2手先しか見てない

これじゃ
こちらの思い通りには
お客さんを動かすことは出来ない

だから

本気でお客様を動かそうと思ったら
緻密に練り上げられた妄想力が必要なんです!

そんな緻密に作り上げられた
わしの妄想力を

分解して標準化してくれる
コンサルタントとは

こんな人です

『人生をイメージしてからビジネスモデルを考えよう』
【No.0974】 こんにちは!未来をリアルにイメージしてますか? コアファンづくりコンサルタントの山根知典です。  広島出張3日目。  いい感じで疲れてきて…

 

まぁ~
いつみてもブサイクじゃわ~~

 

ただ

コンサルタントと言っても

うちの塾生さんですdouble exclamation

なので今までは
先生と生徒の関係

それが今では
クライアントとコンサルタントの関係

教え子にコンサルしてもらっているわけじゃけど
全然そんなの気になりませんdouble exclamation

なんてったって
わしの塾生じゃし

今ですら
うちのコミュニティーの一員じゃし

だからこそ
わしの仕事の内容を
一番近くで見ているし

実際に生徒の気持ちが
一番分かっているdouble exclamation

だからわしにとっても好都合

でも彼には

わしにない能力があるので
わしはその能力にお金を払っている

そんな感じで
今うちの会社には

あと2人コンサルをしてもらっているけど

全てうちの塾生さんです

それぞれ能力が違うので
その能力が発揮できる持ち場で
コンサルしてもらっていますdouble exclamation

 

1人は財務関係のプロフェッショナルと

『毎日の習慣が未来の自分をつくる…』
(V0L.713)   全ての縁(えにし)に感謝!!ENISHIつなぎ師の河角昌宏です    昨日、ブログ仲間の先輩の舛木はるなさんが   毎日ブログを書き始…

 

もう1人は
チームビルディングのプロ

うちの日高のストレス発散になるように
いつもガス抜きをしてくれています

ビジネスモデルに命を懸けているか? | 3倍の利益を生み出すチームをつくる方法
昨日は、月1回の ブログの師匠の板坂裕治郎さんの 異端児エリート養成大学の勉強会でした。 今回のテーマは 「ビジネスモデル」です。 「ビジネスモデル」の定義は いろいろあると思いますが、 自分の価値を お客様にどのように届けるか? だと考えています。 私で言えば、 「チームビルディング」の ノウハウを持っていても、 それをお客様に届けられなければ、 私の価値を評価してもらえません。 だから、 「チームビルディング」の ノウハウを持っているだけではダメで、 その価値をお客様に届けられなければ ならないのです。 裕治郎さんから問いかけられたのは、 ビジネスモデルに命を懸けているのか? ということだったと思います。 どういうことか? 説明したいと思います。 私のブログでは、 成果を上げるためには、 ビジョン、ミッション、バリューの 3つが必要だとお伝えしています。 「ビジョン」 (どんなふうになりたいのか?) 「ミッション」 (何のためにやるのか?) 「バリュー」 (どのようにやるのか?) わが「株式会社ロボット人事研究所」の ビジョン、ミッション、バリューは・・・ 「ビジョン」 仕事を面白く!毎日を面白く! 「ミッション」 自分の人生を生きる 「バリュー」 人の可能性を信じる です。 これをつなげて、 わかりやすく表現すると・・・ 「ロボット人事研究所」は 私にかかわるすべての人が、 自分の人生を生きる! という目的を実現するために、 日々、人の可能性を信じて、 仕事を面白く!毎日を面白く! 感じられるようになることを目指します。 そして、 これを実現するのが、 「チームビルディング」の技術です。 つまり・・・ 私は、 私にかかわるすべての人が 仕事を面白く!毎日を面白く! 感じられるようになるという 「ビジョン」を叶えるために、 「チームビルディング」を お客様に届けているのです。 私にかかわるすべての人が 仕事を面白く!毎日を面白く! 感じられるようになるのは、 簡単なことではありません。 だから、 私の人生をかけて、 実現しようとしているのです。

 

そんな強力体制で
2020年からは取り組んでいます

それだけ

この大学を成功させるために
色々と知恵を出し合っています

だからうちの塾で学んでいるみなさんには

心置きなく

異端児になってもらえる
そんな場所を用意していますので

わしに付いて来て下さい!

必ずアナタの人生を
スゴいところまで連れて行きますので!!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎