ブログセミナーの様子

ブログで人生は変わるけど痛みも伴う

vol.5011


ブログをNJE理論で書けば
人生は百発百中で変化するけど

ただ、痛みも伴う

それは時代と同じで
時代に変化が起きるときは

必ず衰退していくモノもある

それを受け入れれるかどうか

今日はそんなお話し

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年2月2日(水)号
行ってみよう!

 

時代がドンドンと
変わっていくのを

こういうのがあると
肌で感じるようになるね

そごうや西武が
売りに出されたというニュース

 

広島にもそごうはあるんじゃけど

わしらのイメージは

広島の百貨店の中でも
チョッと他の地方ブランドとは

格式が違うんよ

みたいな
風格があった百貨店

わしがガキの頃はそんなイメージで

年に何回か
お袋に連れられて行ったことがあったけど

そごうに行くときは
お袋のおめかし度も

他の百貨店に行くときとは
チョッと違ったような気がしてた

そんなそごうが
広島から無くなるかも・・・バッド (下向き矢印)

まぁ~まだ
どこが買うのかも分からないので

ハッキリしたことは言えないけど

でも、いうても

広島の一等地に立っている
堂々とした建物

どう?

昭和の遺産

そんな感じでしょexclamation

 

そんな他とはチョッと違った
そごうじゃけど

ビックリしたのは

このそごうや西武

もう全国には
これだけしかないんじゃね

関東圏にちょろちょろと

秋田、福井、広島にしかない

コレにビックリしたわ

確かに広島にも
呉市にも福山市にもあったけど

もうとっくの昔に無くなっているし

なんか時代の変化を感じるよね

 

百貨店におめかしして出かける

もうそんな時代じゃないんよね

 

でも、そごうが無くなることについて
色々な人にインタビューしてたけど

そのほとんどの人が

ぜひ続けて欲しい!

そういう声が多かったみたいじゃけど

何事も変化していかんと
衰退していく

なので

今回撤退を決めた
セブン&アイ・ホールディングスの決断は

勇気ある撤退としか思えんexclamation

 

そんな感じで

これは事業じゃけ

時代の変化と共に
変わっていかんと

時代に取り残されていく

ただ・・・

ハード面は変化しても

なんでこの仕事をしているのか

という

熱い想いの部分は
変わっちゃいけん!

この仕事を通じて
関わる皆さんを

どんな世界に連れて行きたい!

という

世界観

これがなくなったら

なんの為に仕事しとるか
全く分からんくなるからね

 

そんな時代が変わろうとも
変えちゃいけないもの

そんな熱い想いを
見える化にする勉強会が

2泊3日の合宿として始まった

今回はまん防の影響で
来れなかった方もいますけど

人数が少ない分
1人に費やせる時間が
いっぱいあるので

昨日は彼らの
元々持っている

本質の部分まで
切り込んでみましたdouble exclamation

自分がどうしても
コレをやっていきたいんだ!

という熱い想いが

元々持っている
本質と違っていたら

それを周りから見ると

違和感でしか無くなるから

どう考えても
裏方の方が似合っていると見える人が

表舞台に立って
思いっきり旗振ってても

そこについて行こう

そう思えんくないですか

 

コレが違和感です

 

だから、そこに違和感があると

どんなに良いことを言ってても
すんなりと受け入れられないんです

それだけ人間は
生まれ持った才能があるんですdouble exclamation

それを違った出し方をすると
残念な結果になってしまいますからね

そんな自分の本質にあった
世界観を見つけ出して

それを文章にする為の
2泊3日です!

今日の2日目も
頭から湯気を出して

自問自答をされています

さぁ~
彼らのどんな

ミッション・ビジョン・パッションが出来るか

楽しみです

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎