ガンガン売上upするブログの書き方

ブログを毎日書くと、なぜ儲かる会社になるのか?

vol.5012


13年9ヶ月も毎日ブログを書いてきて
ハッキリ言えるのは

アクセスを上げるとか
ブログから新規のお客様を取り込むとか
売上を上げるとか

そんな小手先のような
チンケなテクニックなんて

求めてないんです

やった人にしか分からない
もっともっと大事なことが
そこにはあるんです!

今日は毎日ブログで
なぜ人生が変わるのかをお話しします

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年2月3日(木)号
行ってみよう!

 

昨日は

異端児エリート2年生の

理念を作る合宿の2日目

みんな2日目にも入ると
理念にドップリと使ってきた感じ

ただ

理念と言っても

一般的には
あまり理解されて良いないかも

 

ならばわしが提唱している

スーパーカー理論というので
説明するのが分かりやすいかもしれん

これは

会社経営を
スーパーカーに見立てて
説明しているんだけど

この様に

会社は

お金を儲ける
【経済】というタイヤと

なんでこの仕事をやっているのか
【想い】というタイヤ

この両輪で
真っ直ぐに前に進んでいる

ただ、わしら中小零細弱小家業

常に支払いに追われているので

どうしても売上を上げることに
目が行ってしまう

だから常に
金儲けのことばかりが
頭の中を占領してしまって

なんで今のビジネスをしているなんて言う

熱い想いの部分が
忘れ去れれてしまうバッド (下向き矢印)

するとどうなるかというと

この中小零細弱小家業の
スーパーカーは

想いというタイヤが取れて
片輪走行となり

この様な走りになってしまう

タイヤがない方を軸にして
同じところを

グルグルと旋回するようになり

いっそ前には進まなくなってしまうバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

ということは

そもそも前に進んで
ドンドンと儲けて行かないといけない
スーパーカーなのに

同じ場所を
グルグルと回っていたら

儲かるどころか
グルグルと回るガソリンばかり使ってしまい

経費ばかりを
垂れ流すようになってしまう

これが

中小零細弱小家業が
思うように儲からない図式です

だから

中小零細弱小家業が
儲けようと思ったら

金儲けをする
経済を回す勉強をする前に

なんで今の仕事をしようとしたのか

その理由が明確になり

自分と関わってくれる人達を
最終的に何処に連れて行きたいのかという

世界観

これを明確にして

それを誰にでも伝わるように
文章化にしてしまえば

コレが不思議なんじゃけど

会社がみるみる変化してくるんですdouble exclamation

 

そりゃそうですよね

42,195キロという
フルマラソンを走るときでも

42,195キロという
走る距離も決まっているし

走るコースも決まっているし

最終的なゴール地点も決まっている

だからみんな走ることが出来るけど

これが何も決まっていないのに

さぁ~走りましょう!

そう言っても
走りたいと思えんでしょ

何キロ走るのかも
決まっていないんですよ!

 

こう考えたら
みんなうなずいてくれると思うけど

でも会社経営になったら

ほとんどの会社が

この走る距離とか走るコースとか
最終的なゴール地点

こういうものが決まらず
会社経営というマラソンを走っているんですdouble exclamation

まぁ~まだ
社長は良いですよ!

自分で決めたことじゃけ

でもそれに付き合わされる
社員の身にもなってください

何処まで走れば良いのか?

コレを走ったら何があるのか?

そう言う事が
一切教えられることなく

走らされとるんですよ

そりゃ、みんな
疲弊してくるでしょ!

 

それだけ

会社がこれから何処を走って行くのか

それを見える化にする

コレが重要なんですdouble exclamation

 

が、しかし

もう一度中小零細弱小家業の
スーパーカーを見て下さい

熱い想いという
タイヤも抜け落ちていますが

その真ん中にある
真っ赤なボディと

そこに積んであるエンジン

これがボコボコなんです

このエンジンとボディーが

社長!アナタ自身なんです!

まずもって
社長自身がボコンボコのポンコツだから

いくらいいタイヤを履かせても
たいした走りをしないんですdouble exclamation

だから

中小零細弱小家業は

まず社長が
本来のポテンシャルを

取り戻すことが重要なんです

その為には
どうすれば良いか・・・

 

それが

NJE理論ブログです!

ただただブログを書くんじゃなく

ちゃんとした理論

NJE理論

これで365日毎日ブログを書く

たったのこれだけです

たったのこれだけで

皆さんのポンコツだった
エンジンとボディーは

見事に生まれ変わりますdouble exclamation

これは3,000名を超す
塾生の方々が証明しています

NJE理論で365日
毎日ブログを書いた人達は

全員が全員
人生が変わっていますから!

いわゆる

百発百中です

だから

いっぱい本を読んで
いっぱいセミナーを受けて

大量の時間とお金を使って
勉強するよりも

まずは

社長自身

アナタを強制しない限り

儲かる会社は作れませんよ!

 

さぁ~

そんなNJE理論ブログ

3月2日(水)は東京で
ブログセミナー99期生です

そして

3月7日(月)は広島で

記念すべき100期生です

さすが記念の期生なので
残り2席となっております

人生を変えたい人は
今すぐお申し込みください

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎