BBAサミットのすべて

年に一度のお祭り『BBAサミット』開催です

vol.5879

とうとうこの日が来ました!

1年前から準備を始めて
やっとこの日がやって来ました

なんで全国から人を集めるのに
高千穂町というド田舎でやるの?

そこにはちゃんとした理由があった

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年5月26日(日)号
行ってみよう!

 

今日から
2泊3日で

宮崎県高千穂町で

うちのブログの協会
ビジネスブログアスリート協会の
全国大会があるので

うちのスタッフ5名で
約4時間かけて移動している

皆さん知っていますか?

九州の中でも
宮崎県といったら

陸の孤島と言われるくらい
行くのが本当に不便な街

今では九州にも
新幹線が走っていて

便利になったように思えますが

新幹線が通っているのは
九州の左側なんです

博多から伸びている
赤い線の所です

九州の右サイドに位置している
大分と宮崎は

ガラガラ
何も通ってないんです

とはいえ

まだ大分は
博多から特急で

2時間チョッとで着くから
まだアレでも近いもんよ

でも宮崎となると

博多から大分経由して
そこから宮崎まで特急列車に乗って

最短で2時間15分くらい

各停列車を利用すると
3~4時間かかるという
恐ろしい話

 

だから最短で
博多まで新幹線で行って

そこから宮崎まで
特急に乗っても

4時間半はかかってしまう

そんな宮崎で

BBAサミットという
わしらブログを書いているメンバーだけの

年に1回のイベントが開催される

このBBAサミットも

今回で5回目の開催となる

第1回目は
四国の徳島県の鳴門市で

第2回目は
北海道の小樽市で

第3回目は
愛知県犬山市で

第4回目は
滋賀県大津市で

そして今回の
第5回目が
宮崎県高千穂町で

みなさん

この徳島県の第1回目から見て
何か気付きませんか

 

そうです!

 

なんちゅう田舎でやるんや!

 

って事です

 

四国でやるなら
愛媛か香川でしょ

北海道でやるなら
札幌でしょ

愛知でやるなら
名古屋でしょ

関西でやるなら
大阪か京都でしょ

それなのに・・・

 

ってそこは
ちゃんとした理由があるんです

 

このBBAサミットには
大きな5つの理由がある

その5つは
このBBAサミット開催中に
書いていこうとは思いますが

今日はその内のひとつ

開催場所の設定

これは、一言で言えば

メジャーどころでやらない!

っていうルールがあるdouble exclamation

 

たとえば

北海道で札幌や
関西で京都なんて

いつでも行けるし
誰でも行くでしょ

そんな所へは
ウチの関係じゃない時に
行って下さい

でも、日本には
メジャーじゃないけど
ワクワクする場所なんて

いくらでもある

わしは全国各地を回って
セミナーを開催しているから

そういう
メジャーじゃない場所を
よく巡っている

だから、うちの生徒さんにも
そういうマニアックな場所を
体験してもらいたい

こんなところ
こんな事でもないと
絶対に来ませんよexclamation

そう言わしたいと思っている

という理由と

このサミットというのを
やり始めようと思ったきっかけは

2007年に夕張市という市が
財政破綻をしたというニュースを見たときに

ええええ??
市や町って潰れるん?

そう思った

 

市は「炭鉱から観光へ」とかじを切り、
レジャー施設の整備などに投資を続けたが、
不適切な財務処理で負債を積み上げた。

07年、財政が破綻したとして
財政再建団体に指定された。

市職員は給与カット、
住民サービスも切り下げられ、
市内の小中学校も統合された

 

その時に縁あって
その当時の夕張市長さんと
繋がることが出来たので

それはぜひ
一度話を聴いてみたい

そしてその街も実際に見て

わしらブロガーの力で
何かお手伝いできないか?

そう考えた

わしらブロガーは
微力じゃけど
それぞれが発信力を持っている

そんなメンバーで
こんな廃墟のレポートをして

表には出ていない
この街の良いところを
発信することによって

世の中の関心が
集まれば良いなdouble exclamation

そう思ったのが

このBBAサミットを
やろうと思ったきっかけdouble exclamation

だから

メジャー都市じゃなく
あまり日の目を見ていない
マイナーな都市にスポットを当てて

そこを盛り上げるため

そういう場所を
チョイスしてもらっている

もらっていると書いたのは

このBBAサミットは
うちの会社で企画運営するんじゃなく

全ては、その年の
運営メンバーが担当をする

だから今年は
九州沖縄エリアのメンバーが
全てを担当してくれた

そこで彼らは
どこにするか

選定会議が繰り広げられ

まず開催県は

宮崎!

というのが決まった

どうせ九州でやるなら
誰も足を踏み入れない

宮崎でしょ!

そしてどうせ宮崎でやっるのなら
神が集まる高千穂町でしょ!

と言うことになった

 

ちなみに高千穂町とは

 

宮崎県の高千穂町は、
日本神話の舞台となった場所として知られる
大変魅力的な町です。

主な特徴は以下の通りです。

神話の舞台

日本神話の中で、
ニニギノミコトが天孫降臨した地とされている。
天岩戸神話の舞台ともされ、天岩戸神社がある。

「高千穂神社では、今も神話に基づく
高千穂夜神楽」が奉納されている。

自然の景観

高千穂峡は、断崖絶壁が約7kmにわたり続く
九州を代表する渓谷美。

真名井の滝は高さ17mの迫力ある滝で、
ボート遊覧が人気。

二上山は神話でニニギノミコトが
降り立ったと伝えられる山

 

と、こんな感じで
今の日本が出来た大元を臭わせる場所

みたいです

ただ、これが

死ぬほど不便な場所なんです

宮崎県の中心地に行くのにも
福岡から4時間以上かかるのに

宮崎中心から
移動手段は車しか無く

その車で

ななななんと

3時間もかかる場所なんです

だから普通に
博多⇒宮崎⇒高千穂というルートを選ぶと

7時間くらいかかる計算になるんです

 

だから今回わしらは

熊本から山を越えて
バスで乗り込むルートを選択

それだと

新幹線で熊本駅まで行けて
そこからバスで山を越えたら

約2時間くらいで着くんです

だから今回は
宮崎県で開催しますが

宮崎市内には
一切入らないという

恐ろしいことになっています

そんなBBAサミットin高千穂

今日から色々と
レポートしていきますね

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎