ブログセミナーの様子

毎日ブログが訳あって途絶えた!その後アナタならどうしますか?

vol.4997


うちのセミナーでは
NJE理論ブログを
365日毎日更新する!

そういうルールがあるけど

みんな色々な事情があり
途切れてしまうこともあります

そんな時にどうするのが正解か

今日はそこを語ってみました

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年1月19日(水)号
行ってみよう!

 

昨日は大阪で
毎日ブログスタートから
半年目のセミナーじゃった

昨日はこんなご時世なので
オンラインとの併用で行った

前回集まったのが
3ヶ月前の10月

ここから3ヶ月で
随分と様子が変わっていた

それは・・・

ブログの更新が
途絶えている人が

3人も増えていた

そしてもっと驚くのが

ブログの更新が
止まっているにもかかわらず

ちゃんとセミナーには
出てきていると言うこと

 

普通なら
ブログが止まっていると

セミナーに集まるみんな
苦しくてもブログを

毎日更新している人ばかりdouble exclamation

そんな場所に
ブログが止まっている自分が

どんな顔をひっさげて
出席すれば良いのか

普通はこうなるんでしょうけど

今回の大阪のメンバーは

今日のこのセミナーをきっかけに
また始めようと思ってきました!

って

セミナー冒頭の
ここ3ヶ月の近況報告の場で

堂々とそう言ってのけた

 

なんちゅうマイルールなんや

って驚くけど

 

でもこれ

以前にも何度も
わしのこのブログに書いたけど

1回自分に負けて
ブログが止まってしまった

だからもう全てが終わりバッド (下向き矢印)

そう言って
せっかく出来た

同期生の縁までも
切ってしまう人がいるけど

これって
人生が狭くなるばっかり

みんな頑張っているのに
自分だけが止まってしまったんなら

もう一度気持ちを入れ替えて
やり直せば良いだけの話double exclamation

そして

ブログが止まったから
みんなにあわせる顔もないバッド (下向き矢印)

この考え方って
かっこつけた考え方よね

みんなが出来ているのに
自分だけが止まったという

事実がそこにあるんじゃけ

そこから逃げるのって

ダサいところを
みんなに見せたくないという

かっこつけた考えじゃん

 

そんなの
謝ってしまえば済む話よ

確かに最初は
どんな顔を下げて
みんなに会えば良いだろうか・・・・

っと、不安になると思うけど

そんな不安考えたって
良い答えなんて出ないんだから

まずは行動を起こすdouble exclamation

そしてみんなに会って
またやり直せば良いだけの話

 

1回失敗したからといって
そこから逃げてたら

人生ずっと
逃げ回らんといけんくなるよdouble exclamation

なので今回の3人は
申し合わせたわけでもないのに

みんなその事実から
逃げるわけでもなく

こうやってセミナーに出てきた

これでいいんです

 

彼らはこうやって逃げなかったから
みんなも温かく迎えてくれたし

みんなとの縁も
切れずに済んだんですdouble exclamation

でもそのおかげで

昨日は最終電車で
帰ろうと思っていたのに

懇親会後に

このポンコツの3人を連れて
説教二次会へと行くハメに・・・

結局彼らは

365日毎日書く!

これがゴールになっているから
そのゴール目標に負けるんです

 

わしのこのNJE理論ブログセミナーは

365日毎日書くのが
目的じゃないんですdouble exclamation

365日毎日書くのは
あくまでも通過点の目標に過ぎない

このセミナーの最終的な目的は

誰からも憧れられる異端児になって
世の中を元気にしていく

これですから

だから極端なことを言えば

この目的が達成されるのであれば
ブログじゃなくたっても良いんです

ただ最短で
人生を変えようと思ったら

このNJE理論で
365日毎日ブログを書く

これが今までやって来て
一番人生が変わるから

これを推奨しているだけなんですdouble exclamation

 

だから彼らは
目先しか見てないから

自分のことしか見えてないから

辛い辛いとなって
ブログが止まってしまうんです

今のポンコツ状態から抜け出して
誰からも憧れられる
異端児になりたいのであれば

自分のビジネスを通して
世の中の誰を救いたいのか?

ビジネスとは
困っている誰かを救う事です

その誰かが分からず
苦しい自分しか見てないから

ブログが止まるんです!

 

わしは今日のこのブログで

4997号

1月22日(土)で記念すべき

5000号です

 

5000号と言えば

5000日毎日
ブログを更新してきたと言うことです

そして5000日と言えば

13年9ヶ月です

これだけ長く
毎日ブログを継続しようと思ったら

自分の為でなんか書いてたら
到底出来る数字じゃないですよdouble exclamation

 

わしがブログを書こうと思った理由は

これです

だから

経営が悪化して
こんなところまで追い込まれていく

ポンコツ経営者を救う為に

ずっと書き続けて
発信続けているんですdouble exclamation

だからこんなにも長く
続けることが出来ているんですよdouble exclamation

 

ぜひ皆さんも

自分のために書くんじゃなく

自分のビジネスを通じて
誰を救いたいのか?

ココを明確にして
救いたい人に向けて
書いてくださいね!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎