BBAサミットのすべて

あの人がいなかったら今の自分はない!

vol.5526


あの人がいなかったら
あの経験がなかったら

今の自分はない!

そう言える人って
その辛かった過去を

ちゃんと浄化しているから
良い思い出として振り返れるんです

皆さんは辛かった過去を
こう思えていますか?

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年6月7日(水)号
行ってみよう!

BBAサミット

いや~

ホンマに面白かった!

自分で作っておきながら
こういう自画自賛してしまうけど

でも、マジで面白かった

全ての企画から運営までを
うちの生徒さんが作り上げてくれて

4名の登壇者の
ブログからどうビジネスが変わったか
という話もそれぞれ面白かったし

今回の基調講演の
クラブハリエの山本社長の話も面白かった

山本社長の会社は

滋賀県では名士の家系で
何代も続く「たねや」という
和菓子の会社で

その会社は
彼のお兄さんが継いで

彼は洋菓子部門の会社を引き継いだ

そんな山本社長ですが

まだまだガキの頃は

たいした就職場所も決まらず
流れでお父さんの会社に入ったけど

お菓子製造の流れ作業に
1日で飽きてしまって止めたりと

何をやっても
ワクワクするモノに出会えず

最後は、この和菓子屋の中に
洋菓子の部門があって

その洋菓子部門に配属になった

でもその洋菓子部門は
この会社の赤字部門で

会社としては
やりたくはないけど

いたしかたなく
洋菓子をやっていたような部門

 

そこに配属になって

ちょっとここを立て直してみようexclamation

そんな気持ちが芽生えはじめ

よしそれなら
パティシエの大会に出て
優勝でもすれば

お店の商品も
売れるようになるんじゃないか?

そう思い
毎日毎日練習に明け暮れた

 

すると総務部長から

今でもずっと赤字なのに
毎日毎日食材を使って練習して

赤字を広げないでください

隆夫さんは何もしないで
何も売らないで

ジッとしておいてください

その方が赤字がなくなるので!

そう言われたらしい

その一言で
ハートに火が付いたという
エピソードを話してくれた

 

その後も
百貨店への出店でも

百貨店の担当者から
えらく下に見られ

和菓子のたねやさんの商品なら
ドンドンやって欲しいけど

洋菓子のバームクーヘンなんて
全くお願いしていませんから

そう罵倒された

ここでもその一言で
ハートに火が付いたらしいどんっ (衝撃)どんっ (衝撃)

 

そんな感じで

ここまでの人生で
自分のハートに火を付けてくれた人に対して

今でも腹が立つけど

でもこの人達がいなかったら
自分はダメな人間になっていたと思う

だから今では
感謝しかないし

今でも良く会って
お話をしますよexclamation

そうおっしゃっていた

 

これって
わしがいつも言っている

過去の浄化

これにつきると思うんですよね

過去には
思い出したくもない

嫌な思い出が
誰にもあるはず

でもその嫌な過去が
今を作っているdouble exclamation

でも、嫌な過去を
今見てもゲロが出るくらい
封印したい過去になっているから

見る事も触れる事もない

そういう人もいるけど

 

わしは、それじゃ

人生なんて変わらない!

そう思っている

 

バイクで事故をしてしまい
骨折しているのに

手術もせずに
ギプスもはめずに

自然治癒させているようなモノ

それじゃ
骨が曲がってついてしまい

日常生活に支障をきたす
そんなカラダになってしまう

そういう時は

ちゃんと病院に行って
全身麻酔をしてもらって

曲がった骨にボルトやプレートをはめて
ちゃんとした形に整うように手術をして

あとはちゃんとした
リハビリをする

こうじゃないといけんでしょ

あっ!これ

わしが去年バイク事故をして
鎖骨と肩甲骨が折れて
プレートやボルトをしている写真ね

 

でもその手術が痛いから
何もせずにジッとして
治るのを待つ自然治癒じゃ

この先の人生が
良いように行く訳ないんですdouble exclamation

 

だから過去
大きな怪我をしたんだから

ちゃんとその怪我を
治療する必要があるんですdouble exclamation

そうすると

一度骨折した骨は
昔よりも強くなるって言うでしょ

それです!

過去の痛い経験を
ちゃんと手術して
浄化させていかないと

明るい未来なんてこないのです

わしが提唱する

人生をハッピーに変える方程式です

現在に現在をかけても

所詮、現在にしかならないんですdouble exclamation

 

そんな山本社長の話は
元々がわしらと同じポンコツだったので

心に響く話が多かったです

まだまだ紹介したい話が
沢山あるので

この続きはまた明日

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎