BBAサミットのすべて

BBAサミット最終日は地域の活性化です!

vol.5147


このBBAサミットには

地域の活性化を
わしらの発信力でする!

というのがある

普段メジャーじゃないので
足を踏み入れないような場所を

みんなの拡散力で
情報発信をしていく!

というのがあるので
今回は犬山市でした!

今日はそんなお話し

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年6月18日(土)号
行ってみよう!

 

今日は
BBAサミットの話しの最終日

初日はあの
CoCo壱番屋創業者の
宗次さんのお話の記事

1000店舗のお店を作るたった1つの方法がスゴかった!
カレーハウスCoCo壱番屋の創業者 宗次ぐさんのお話を聞きました ココイチのカレーショップは 2004年に1000店舗を達成し 翌年には上場も果たした カレーのチェーン店 それをどうやって成し遂げたか その手法がすごかっ …

 

そして
今回のサミットのメインでもある

全国から集まった
NJE理論ブロガー達の中から選出された

4名のプレゼンター達のお話し

ブログを書いて人生が変わった人のリアルなお話し
NJE理論でブログを書けば 百発百中で人生が変わる! そう豪語しているけど それがウソじゃないと言うことを 彼らが証明して見せてくれた そこには嘘偽りのない リアルな真実しかなかった! 今日はそんなお話しです &nbsp …

 

そして

その4名のプレゼンターの話を聞いて
聞いた人達はその話を聞いて

どうすれば自分の血肉になっていくのか?

その辺りを書いてみた

講演会でいい話だけ聞いてたら、それは身になっていない!
色々と講演会に行ったり 良い本と出会ったりしますが 出会うだけじゃ 全く勉強になってないんです インプットだけは 時間と共に忘れてしまうから じゃ、どうすれば良いのか? そうです! アウトプットが重要! だけのそのアウト …

 

そして今日は

BBAサミットは2日間のイベント

今まで書いてきたのは
あくまでも初日のイベントだったので

今日は2日目を書いてみたいと思いますexclamation

 

このBBAサミットには

3つの大きな目的があって

1つ目は

何時までもゲスト感覚じゃなく
ホスト感を磨け

2つ目は

移動距離は成長スピードに比例する

そして最後の3つ目は

地域の活性化

となっている

1つ目と2つ目は
先日までのブログに書いたけど

最後の3つ目は

このサミットは
出来るだけメジャーな
場所じゃないところで

開催をしてもらっているexclamation

そしてそのメジャーじゃない場所を
参加したNJE理論ブロガー達が
自身のブログで拡散させ

その土地の紹介をして
活性化に繋げるexclamation

そんな意味を持っている

 

なぜメジャーじゃない方が良いのか??

メジャーな場所は
いつでも行けるからexclamation

だから第1回サミットは
四国で開催したけど
徳島で開催した

第2回目は
北海道で開催したけど
小樽で開催した

この様に

メジャーじゃなく
チョッとした理由でもない限り
足を踏み入れない

そんな土地での開催をお願いしている

だから今回の愛知開催も
名古屋じゃなく犬山市で
開催を企画していたけど

基調講演の宗次さんの関係で
名古屋でやるしかなかったんじゃけど

2日目の観光は
キチッと犬山市を観光して回った

 

このBBAサミットは

1日目はキチッと勉強して
2日目は思いっきり観光をする

という流れになっているので

今回も2日目は
犬山市をみんなで観光した

その観光ルートも
全ては中部ブロックのメンバー達が
全てのアテンドをしてくれた

今回サミットに参加してくれた半分くらいの方が
2日目の観光に参加してくれたので

大型観光バスで

目的地に着くまでは
一人ずつしゃべってもらい

昨日の余韻を語り合った

 

そして1発目に行ったのが

明治村

ココは、明治時代の建造物等を
そのまま移築して公開し

また明治時代の歴史的資料を収集し
社会文化の向上に寄与することを目的としている

なのでここにある建物全て
明治時代に実際にあった建造物を

そのまま移築しているので
歴史観がニセモノじゃないのがスゴい

帝国ホテルだって

ココ明治村は
愛知県の人達の
遠足コースらしいけど

愛知県の人達が
全員が全員

子供の時見たよりも
大人になった今見る方が
感慨深いモノがあるexclamation

そう言われていた

詳しくはこちらのサイトを見て

博物館明治村 | 愛知県犬山市の野外博物館
本物の明治建築を保存展示する野外博物館。門をくぐればそこはまるで明治時代。建築物、グルメ、SLなどの乗り物体験、季節ごとのイベントなど、明治文化を思いきり楽しもう!/名古屋駅から直通バスあり/団体予約OK

 

そしてそこから場所を移して

今度は犬山城

ここは
犬山城は愛知県犬山市にある国宝の城。

織田信長の叔父である
織田信康によって建てられ
天守は現存する日本最古の様式らしい

そんなにデカいお城じゃないけど

中に入ってみると
昔のままの状態じゃった

あのロンブーのアツシが

日本の城で犬山城が一番好きだと
公言していたことがきっかけで
「犬山観光特使」となったらしい

それくらい
昔のまま残っている感じがした

天守閣にも実際の登れ

下界を見下ろすことが出来た

そしてみんなで城下町を散策し

長かった2日間も
終わりを迎えた

本当に長い長い2日間じゃったけど

全てのアテンドを
中部メンバーで

企画運営おもてなしまで
ご苦労様でした

次回は来年の6月5日,6日です

場所は滋賀県で決定です!

まだ来年の予定は
入ってないでしょうから

今からスケジュールに
入れとってね!

今回参加してくれた
70名近い全国の皆さん

本当にありがとうございました!

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎