宮崎の孤島感を超える同友会全国大会の挑戦

リボーンアワードのすべて

vol.5994

新幹線が通らない宮崎
飛行機でのアクセス

そんな場所で開催される同友会全国大会

昨年の広島大会での2000人動員を超えるために
今回の宮崎大会はどのように工夫されているのか?

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年9月19日(木)号
行ってみよう!

 

昨日から
陸の孤島と言われる
宮崎県に入っています

宮崎は大分の下にある県なので
地図上で見たら
そんなに遠くないように見えるけど

赤い矢印をしたところが
県庁のある一番メインの場所

ということは
ほとんど鹿児島より

といえば
新幹線が鹿児島まで走っているので
それで行けばと思うかもしれないけど

新幹線が走っているのは
九州の左側

熊本を通って鹿児島に入る
そのルートしかない

ということは
九州の右側の大分宮崎には

普通のJRの特急しかない

だから福岡から
宮崎までJRで向かうと
4時間くいらいかかってしまう

4時間って言ったら
まぁまぁの時間よ

広島から東京に行く時間と一緒じゃけexclamation

ということなので
今回は福岡から飛行機に乗った

同じ九州なのに
県をまたぐのに飛行機だなんて

それで乗ったのがコレ

なななんと!

プ・ロ・ペ・ラ・機

 

しかも座った席は
そのプロペラの真横

まぁまぁプロペラの音が
うるさいんよね~

 

そんな宮崎に
何をしに来たかというと

同友会の青全部の全国大会

コレは同友会の中でも
41,2歳くらいまでが属すことが出来る

いわゆる若手の会

その若手の会が
全国の同友会の下にあって

その青年部の全国大会

昨年はその全国大会が
広島で行われていて

ちょうどわしが
会長をしているときだったので

結構動員数も
協力をして集めた

その結果
全国から2000枚の参加者が集まり

過去一番の動員数をあげた

 

そして今年は宮崎

宮崎は陸の孤島だし
行くのに時間もかかるし

どうしようかと思っていたけど

うちの生徒さんが
同友会にも入っていて

今回の全国大会の
委員にも入っているというので

彼の顔を見るためにも
参加をすることになったexclamation

そしてどうせなら
前乗りをして

宮崎のうちの生徒さん達と
懇親会をしようと思って

全員集合させた

わしが10年くらい前に
宮崎でセミナーやった時に

たったの2人しか集まらなかった

しかもその2人は
鹿児島と熊本からの参加者だった

という悲しい過去がある宮崎に

今ではこれだけの生徒さんがいる

しかも1人は

今年のBBAサミットの
実行委員長だった陽一もいるexclamation

そんな同友会の全国大会ですが

今の話にも出た
BBAサミットは

この同友会の全国大会を
お手本とさせてもらっている

同友会の全国大会は
毎年、色々な県が持ち回りをしている

そしてその持ち回った県の
同友会メンバーが

チカラを合わせて
おもてなしをしようと
イベントを作り込んでいる

それをお手本として
BBAサミットは作り込んでいるので

去年は九州エリアが担当だったので
宮崎の高千穂でやって

来年は東北エリアの
青森でやる事が決まっている

このように
同友会は47都道府県が持ち回るけど

わしのセミナーの協会では
同友会ほど人数がいないので
8つのエリアで持ち回るようにしている

そんなBBAサミットですが

 

うちの中では
このBBAサミットと

もうひとつ
大きなイベントがある

それが、毎年年末に行う

RE:BORNアワード

去年の大会が
第10回大会で

もうそれで一端区切りを
付けようかと思ったけど

みなさんからの
期待の声も多く頂いたので

やっぱりやる事にしましたdouble exclamation

 

ということで

今年のRE:BORNアワードに出場する
5名の登壇者が決まったので

みなさんに発表したいと思います

それでは!!

 

と、思ったんですが
今から同友会の全国大会があるので

明日から順に発表していきたいと思います

ぜひ、誰が選ばれたのか?
期待しながら見て下さいね!

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

 

タイトルとURLをコピーしました