移動距離が成長速度を決める!成長のために投資する!

儲かっていない経営者の共通項

vol.5995

異業種の経営者と交わることで
得られる刺激と新しい視点
これが成長の鍵です

宮崎での全国大会で感じたこと
それは何よりも価値があります

目先の出費を惜しむのではなく
成長と成功のために投資をしましょう

移動距離が成長速度を決める
その真実を感じる瞬間がここにあります

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年9月20日(金)号
行ってみよう!

 

あぁ〜
今、宮崎からの帰り
飛行機の中でブログを書いていたんだけど

ウトウトしていたら
ディレイトボタンをずっと押してて
全部の記事が消えてしまった

最悪じゃわ〜

こういう時
もう一度ブログと向き合うのには
すぐには向き合えないバッド (下向き矢印)

あれだけ書いていたのが
全部消えたという
ショックの方が大きすぎて

あ〜ぁ
さっきまで
なに書きょうたかいの〜

最悪じゃわ

 

えっと

昨日は同友会の全国大会じゃったけど

会場は宮崎

なんと、今年の6月に開催した
うちのブログの集まりの全国大会

BBAサミット

これと同じ宮崎じゃった

わしらは宮崎でも
神が降臨したと言われる地の
高千穂で開催したけど

この同友会は
宮崎市内のシーガイア

まぁーわしらのBBAサミットも
全国から経営者が集まったけど

60名ちょっと

今回の同友会は1,900名

1,900名も集まったら

高千穂町じゃ
それだけの人が泊まるホテルがないわ

そんな同友会の全国大会じゃったけど

今回も参加して良かった

この全国大会は
色々な同友会の社長さんが
テーマを決めて

分科会に分かれて発表をして

それを集まった
1,900名の人たちが

聞きたい話を決めて
それぞれ勉強するという
仕組みになっている

今回わしが参加したのは

二代目社長が事業を承継して
売上を10倍にしたという

石川の自動車関連の
社長さんの話を聞いた

その話は
また明日にでもするとして

この全国大会に参加して
一番いいのは

新しい出会いがあることexclamation

しかも、全く異業種の
全国各地の経営者と出会えること

そしてその勉強会で
そんな異業種の人達と

ひとつのテーマで
議論し合えることexclamation

業種違ったり
地域が違うだけで

考え方も文化も違う

コレが刺激的でいいexclamation

こんな刺激って
いつもの事務所にいるだけじゃ

絶対に味わえないこと

こんな平日に
宮崎なんかに
2泊もして行くなんて

金がもったいない

そうも考えられるけど

経営者をするんだったら
この考え方じゃ

絶対に大きくなれない

新しい出会いや
新しい刺激は

自分の足で稼ぐしかないんよ

だから
今回でも2泊で宮崎にくれば
それなりの金は使うけど

その金よりも
得るものの方が大きいexclamation

そこをどう取るか

目先の金を
もったいないと思うか

そこで得た人脈を紡いで
大きなビジネスに変えて行くか

わしはいつも言っているけど

移動距離と成長速度は比例する

だから

移動距離が短い人は
成長のスピードも遅いってこと

だから
この秋に開催する

わしのNJE理論ブログセミナーも

神戸、香川、石川、沖縄と
4会場で開催するけど

コレに自分の地元での開催がないから
行くのをやめよう

っていう人がいるけど

もったいないexclamation

非常にもったいないdouble exclamation

なにかでわしのセミナーを見て
興味を持ったんなら

その日が吉日よdouble exclamation

移動距離とか
移動費用とか

言ってるから
人生が変わらんのんよ

思い立ったが吉日

行かれない理由を
並び立てるんじゃなく

どうやっら行けるか
それを探した方がいいよ
NJE理論ブログセミナー詳細

気がついたら消えていたけど
なんとかここまで書けたわ

最初書いていたネタとは
ちょっと変わってしまったけど

移動距離を伸ばして
成長スピードを加速させてね!

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

タイトルとURLをコピーしました