リボーンアワードのすべて

装いひとつでまったく違う人間に見える『装いの影響力』

vol.4853


装いひとつで

年齢も職業も貫禄も
全てが違って見えてくる

今回の硫酸男の
最初の手配写真見て

だれが
理学部出身の25歳だと思ったか??

わしは少なくとも

中国系の
プロの犯罪者だと思ったけ!

今日はそんな装いの話し

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年8月28日(土)号
行ってみよう!

 

ホンマに
日本の警察は優秀というかなんというか

こんな通り魔的な事件が
こんな数日で解決するなんて・・・

 

琉球大学理学部まで出て
なんでこんな事で

人生を棒に振るかの~~

先輩と後輩との間に
何があったかは知らんけど

オマエには口があるんじゃけ
ちゃんと話し合えよ

硫酸までかけて
後輩もそのかけられたキズを
一生おっていかんといけんかもしれんけど

やったお前も
一生棒に振ってしまうじゃん

まぁ~理解不能じゃけど

 

でもこの事件で
わしが一番驚いたのは

最初、指名手配がかかった時の
この写真ね

コレがニュースに流れた時は

犯人は30~50代

防犯カメラに写った姿からは
犯人は通り魔犯じゃなく
プロ犯罪者なのでは・・・

そんなことが言われていたけど

わしもこの写真から
年齢は40代前半で

中国系のプロだと思ったdouble exclamation

全身黒ずくめで
体型もガッチリとしている

どう見ても
25歳の理学部卒には見えんよね

 

そしてこの次に
犯人の足取りが分かってきて

次にとられた写真が

これでしょdouble exclamation

この写真は
どっからどう見ても

20代中盤の
気の弱そうな理学部

そう言われても
何の違和感もないけど

この写真は

プロにしか見えんじゃんdouble exclamation

 

それだけ

見え方

って言うのが
めちゃくちゃ重要じゃってことよね

 

わしはこれを

と言う表現をよくするけど

みんながその人を
どういう色で認知しているのか

そこを理解しないまま

その人の持ち味の
色じゃない行動をされると

手放しで応援できんくなってくるバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

たとえば

どう見ても
しゃべりも上手じゃない

舞台の上で舞っている
役者タイプよりも

舞台の下で
技術的なことをしている

そんな色の人なのに

その人が
今からはYouTubeだからと

YouTubeチャンネルを作って
たどたどしいセリフをしゃべって

流行のユーチューバーを真似たような
編集をしてチャンネルを作っていても

それを見ている側は
違和感しかなくて

痛々しくにしか見えない

 

そんな人が
頑張ってYouTubeをするのなら

イラストだけで作られている

たとえば
わしの本が紹介された

学識サロンさんのような

こんなチャンネルの方が
違和感なく見れる

 

それがわしの言う

この色を違えてしまうと

それを受け取る側は
違和感しか感じなくなるバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

よって

今回の犯人のように
着ている服だけでも

年齢も違えば
プロの犯罪者のようにも見えてしまう

だから

ここで重要になるのは

まずは

自分が
どんな色で見られているのか

そこを理解する必要があるdouble exclamation

そしてその色を
違和感なく発揮できる

そんな装いが必要になる!

あっ!

装いと言えば

うちの生徒さんで
2019年のリボーンアワード優勝者の

末廣徳治さんが

 

15000人のエリートを指導してわかった

装いの影響力

という本を出版されたdouble exclamation

 

まだ予約販売ですが
発売前増刷したみたいです

わしも
パチッと100冊購入したので

皆さんもぜひご購入下さい

 

まぁ~でも

これだけ防犯カメラが
いたるところに設置されていると

犯罪犯しても
必ず捕まるね

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎