日々の中での大切な気付き

事業をコロナ仕様に再構築じゃ!

vol.4986


今回で第6波

この調子で
あと何波来るか想像も出来ん

もうこうなったら
あと何波来ても良いように

事業を再構築する以外ないな

とりあえず
行動に移してみようかな

今日はそんなお話し

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年1月8日(土)号
行ってみよう!

 

 

昨日は下の娘と
さし飲みをした

後輩の店と先輩の店に
行ったんじゃけど

後輩の飲食店オーナーは
結構深刻に頭を抱えていたバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

もうこれで何回目や・・・

店をやっていこうという気持ちも
折れかけていたけど

でもこうやって
時短の要請とか出たら

常連のお客さんが
連絡をしてきてくれたり

お店に顔出してくれたり

そんなのがあるから
また頑張ろう

そう思えるんです

 

そんな話をしてくれた

すると今度は
わしのツレのFacebookmには

こんなメッセージが上がっていた

明けない夜は無い!とはいえ

なかなか闇が深い(T-T)

 

本当にかけてやる言葉も
見つからない・・・

 

ただ、これは

人ごとじゃない

わしだって
この1月2月は

広島で開催する
異端児エリート養成大学校や
講演会などもあるんじゃけど

県外の人はわざわざ
こんな広島に来にくいじゃんバッド (下向き矢印)

だからといって
これを1ヶ月延期したら

すべては予定が後にずれ込んで
むちゃくちゃな予定になっていくバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

わしにとっても

全く歓迎の出来ない
第6波となってきた

 

ここまで長引くと
事業も抜本的改革が必要かも

セミナーを
オンラインにするとか

 

わしの周りでも
すべてをオンライン化にして

売上が爆増したグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

っていう人達もいるけど

わしはそこに踏み込めんのんよね

それはなんでかというと

セミナーをするのが
目的じゃないから

 

わしのビジョン(目的)は

こういう異端児を
地方から輩出して

日本を元気にすることなので

これは

セミナーを受けただけじゃ
絶対にムリなんです

 

このビジョンを達成させる為には

それなりの時間もいるし
それなりの勉強もいる

ようは

実践がいるんです

だから
ちゃんと実践までさそうと思ったら

オンラインでは
まだまだ難しいんです

過去にブログセミナーを
オンラインでやったことがある

これはコロナよりももっと前に
オンライン授業というのもやっていこうか

ということで
オンラインで開催したことがあったけど

今現在の
365日毎日更新する達成率が

現在63%

リアルでわしのパワーを
注入しても

4割の人は
脱落してしまうという

達成率63%の中

 

これがオンラインになると

達成率が30%以下に落ちるバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

こういうのを
過去に何度か経験しているので

オンラインで
365日実践させるというのは

まぁまぁ厳しいんです

 

知識を教えるだけなら
そりゃオンラインで十分です!

zoomでも使えば
資料も共有できるし
学ぶには十分ですexclamation

でもわしがやろうとしているのは

そこで学んだ知識に
経験を掛け合わせて

知恵にせんといけんのんです!

ということは

経験という
実践が必要なんです

だからオンラインは
やっていないんですが

コロナも色々と変化して
収束する兆しも見えないのなら

こっちが変わるしかない

 

あああぁ~~

考えることが増えたわ~~

頭が痛いの~~

 

よし!

机上の空論言うててもしょうがないので
まずは何か動かし始めてみよ!

また決まったら
皆さんに報告しますね!

今回の第6波
今までよりも勢いがありそうじゃけど

みんな

負けずに頑張ろうね!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎