売上を上げたいのならゴルフをやった方が良い意外な理由

日々の中での大切な気付き

vol.5886

ビジネスマンは
ゴルフはやった方が良い

そういう話をよく聞くと思うけど

その理由は
意外なところにあった

だからそれは
ゴルフじゃなくても良いということだった

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年6月2日(日)号
行ってみよう!

 

 

わしは
年間に5~6回しか
ゴルフをしなかった

別に嫌いな訳じゃないけど

かといって
ブチ好きな訳でもないバッド (下向き矢印)

ただただ

そんなに時間がないから
どうしてものコンペくらいしか
参加してなかった

だから

打ちっぱなしに行って
練習することも全くない

なぜならば

練習しても
年に5~6回しかせんから

その練習が発揮される場所もないバッド (下向き矢印)

だから常に
ぶっつけ本番!

でも、これでも

ベストスコアは
82点を出したこともあるんよ

 

ゴルフの上手い人に言わせたら

わしは身体の使い方が
センスが良いらしい

まぁ~運動神経は
良い方ですからねexclamation

そんなわしも

2年前から
同友会の会長職を
仰せつかってしまったので

ゴルフコンペに出席
しないといけなくなって

この2年間は
めちゃくちゃゴルフが増えた

年間で20回くいらいは
行ったんじゃないんかな

これがここ最近の20回のスコア

ベストスコア91

平均99,8

まぁまぁでしょ

 

練習も一切せずに
クラブにも何のこだわりもなく

これくらいなら

どのコンペに行っても
恥ずかしくはないでしょ

 

そんなゴルフですが

ビジネスマンは
やった方が良いと思うね

練習しまくって
試合とかに出るまでは
せんでも良いとは思うけど

それでもビジネスマンは
ゴルフはした方が良いと思う

その理由は

普段会えないような経営者の人と
コンペで同じ組にでもなったら

最低でも
5時間近く

ずっと一緒におれるんよexclamation

なかなか
ビジネス上で
一緒に5時間おれることもないし

仮にビジネス上で
5時間おったとしても

気を使ってしまって
それ以上発展せんかもしれんけど

ゴルフという空間では

ビジネスの肩書きとか
あまり関係ないから

フラットな立ち位置で
5時間も一緒におれるexclamation

しかも
チョッと練習でもして

常に80台とかのスコアを出すようなら

それはそれで
一目を置かれるから

絶対にゴルフはやった方が良いexclamation

 

ビジネスマンは
ゴルフをやった方が良いと行ったけど

これは、ゴルフに限ったことだけじゃなく

趣味の世界で知り合った人は
ビジネスで知り合った人よりも
懐に入りやすいから!

だから

アナタが
絶対に一緒に仕事をしたい

そう思っている会社があるのなら

その会社の社長さんが
どんな趣味に熱を入れているのか

そこをよくリサーチして

その趣味から入って
その社長さんと繋がれば

後は仲良くなるだけ

仲良くなってしまえば
その社長さんの方から

仕事をくれるようになるからexclamation

 

その趣味の1つとして
ゴルフっていうのは
絶対にやっておいた方が良いよ

ビジネスを戦略的にお伸ばすためにもね

 

で、ちなみに

昨日と今日と
2日間も連チャンで
ゴルフコンペだったわしは

昨日は

105点と98点でした

昨日と今日と
一緒に回ってくれた皆さん

ありがとうございました

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

 

 

タイトルとURLをコピーしました