日々の中での大切な気付き

インフルエンスワークというお仕事!

vol.3725


先日の出版記念パーティーに
わざわざ大分から参加してくれる方がいた

しかも大分から
車で来られたというから驚きじゃ

でもその方が
なぜ車で来られたのかが

後からわかることに・・・

 

出版記念パーティーが6月25日

大分での講演会が6月27日

中一日あったんじゃけど
わしはこの方に
強制連行されることに絵文字-矢印3

20180626_125359

その方は
大分県中小企業家同友会の副支部長で

お客様の間をリンクさせるという
想いが詰まった仕事をされている絵文字-矢印3

AIDA LINK(アイダリンク)株式会社
設立25周年を機に「株式会社第一電話システム」を改め、~あなたと笑顔の間(アイダ)をつなぐ~「AIDA LINK(アイダリンク)株式会社」と社名変更致しました。電話(097)537-0123 FAX(097)537-4567 フリーダイヤル0120-411-114

秋吉さんという方

この方は4年位前に
わしの講演を聞いてくれて

ぜひ、大分同友会で
しゃべってもらいたい!

そう思っていてくれたみたいで
今回の講演会が実現しましたdouble exclamation

が、

まだ出版記念パーティーの余韻も残り
お礼を言わないといけないところもいっぱいあるのに

次の日10時には
迎えに来られた

そして気が付いたら

20180626_142125

別府にいた絵文字-気持ち (22)

その日は
他の同友会の方も集まり食事会をして

次の日会場に着くと

20180627_165941

こんな立派な講演会となっていた

しかも、わしが昔
宮崎でセミナーやった時に

なんと驚きの2名しか参加者がいない!

というビックリの状況で
セミナーをやった経験から

まぁ~よく集まって
50名くらいなんだろうな

なんて思っていたら

20180627_193939

会場に入りきれないほどの
120名もの参加者が集まっていた絵文字-気持ち (22)

大分支部だけじゃなく
他の支部からも参加者が集まっていた

今回の発起人の秋吉さんが
かなりの宣伝をしてくれたみたいで

異例の大人数となったようです

 

そして90分間の講演を終え

IMG_7601

最後の質疑応答になった時に
こんな質問が出た

男性笑顔2

人生プラスマイナス”ゼロ”で死ぬ

と言われましたが
やっぱり最後は
プラスで死にたいと思われませんか?

 

って聞かれたんじゃけど

なんかきれいごとに
聞こえるかもしれんけど

今は本当に
自分の財布の中を厚くすることよりも

わしに関わってくれた方々が
人生を180度変化させて
良くなっていく様を見る方が

何百倍も楽しんですdouble exclamation

1000万稼ぐより
1000人の変化を
見る方がうれしい

これが本音なんですdouble exclamation

 

ただ、そんなきれいごとも

お金に余裕がないと
絶対に言えないことも分かっている

だから昔のわしじゃ
絶対に思えないことじゃし

常に金に追われとったら
人のことなんてかまってられないdouble exclamation

 

現在のわしは
どっからどう見ても

超~ブラックなんで

金が借りれん

借りれんという事は
返済もない

だから金に追われんくなったんですよdouble exclamation

そう!

借りれんかったら
返さんでええんですよ

借りれんかったら
頭使うしかないんですよ!

だから、わしは
その方の言われるように

最後はプラスで終わりたいと思うのであれば

金とかじゃなく
自分のワクワク感だけは

プラスで終わらせたいね

そこで

今回のアテンドをしてくれた
秋吉さんからは

裕治郎さんのお仕事は
人に影響を与える仕事ですね!

そう言われたんですが

この言葉
妙にしっくりきた!

 

そうじゃ!

わしの仕事は
コンサルタントでも
セミナー講師でもなく

人に影響を与える仕事

Influence work(インフルエンス ワーク)

これじゃ!!

 

なので、その質問をされた方も

わしがきれいごと言っていると
とらえたんじゃなく

どうやったらそんなことが言えるのか

そう思われたんじゃろう

 

それはやっぱり

あのどん底を経験したので
あまりお金に対して
執着心がなくなったのかも

それよりも
わしと関わることで

ドンドンと変化している皆の笑顔

これに勝る
ご褒美はないと感じるようになっただけdouble exclamation

でも

会社経営は想いと経済の両輪

Race car with no brand name is designed and modelled by myself

 

いくらそんな思いがあっても
金がなかったら寝言になるけ

わしはちゃんと

エスカレーター営業法を使って
78マスというストック経営をしているので

稼ぐところは
きちっと稼いどるんよdouble exclamationdouble exclamation

 

この稼ぎ方を教えているのが絵文字-矢印3

アップグレード経営道場ポスター横(プレゼン用)

アップグレード経営道場

これはわしが
全然金借りれん中で

絶対に安定をするビジネスを
考えに考え抜いて作った

12の秘策を教えとるけ

毎日ブログで
確固たる熱い思いが見えた人は

つぎは、この道場がおすすめよ!

 

まぁ~話がそれたけど

結論は

金に追われとる以上
誰にも優しくなれん!

●金の奴隷

早く金の奴隷からの脱却をしようね

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎