ネガティブ思考の方へ

自分の過去を隠して、誰の人生が救えるんや?

vol.3726


先日は、ブログセミナー57期生@名古屋の
フォローアップセミナーじゃったけど

20180629_191127

彼らは全員
ここまでに約90日
毎日ブログを書いている

わしが提唱するブログの書き方は

読んでくれる読者のために書く

というのが大前提じゃけ

今日何を食べたとか
今日はどこに行ったとか

そんなクソみたいな記事は書かせないdouble exclamation

すべては
読んでくれる読者のタメに書かせている

するとどうなるかというと

自分が毎日発信するブログが
はたして誰かの役に立っているんだろうか・・・

そもそも

今やっている仕事は
誰が喜んでくれているんだろうか・・・

そう思うようになる

だからわしのブログは

苦しいんですよ絵文字-気持ち

 

巷にあるような

アクセス数を上げましょう

とか

SEO対策的な記事の書き方

などなど

わしはどうでもいいと思っており

そんな小手先のアクセス数を集めたって

グーグルの仕様が変われば
すべて変わってくるわけで

そんな小手先テクニックに頼りたければ

わしのセミナーなんかじゃなく
もっとパソコン持参してやるような

そんなセミナーに行った方がいいよ絵文字-気持ち (19)

 

まぁ~わしのセミナー出たらわかるけど

ブログのセミナーって言っているのに

スマホやパソコン
一切使わんけぇね

 

わしが教えているのは

中小零細弱小家業のアホ社長の
人生を180度変えること

その会社が儲からないのは

扱っている商品がダメじゃなく
会社自体に金がないんじゃなく
社員が使えんのんじゃなく

すべては

社長であるあなたが
ポンコツじゃけダメなんよ!

社長が変わらん限り
会社なんて良くなるわけないし

会社じゃなくても

もっと小さな
フリーランスをしている人も

アナタがつまらんけダメなんよ絵文字-気持ち (19)

 

先日もこんな相談があった

自分の持っているスキルで
今のアラフィフ達を

もっときれいに
もっと健康でいれるように

世の中に発信していきたいんです!

っていう人がいた

確かに聞けば
人とは違うアプローチで
面白い活動はされているけど

肝心なその人の
素性が表されたないdouble exclamation

一番肝心な
その人の年齢が

どこにも出ていない絵文字-気持ち (21)

dummy

ええええっ?

○○ちゃんは今いくつなんかいね?

 

って聞くと

dummy

言いたくないです

って返ってきた

 

はぁ?

あんたがやりたいのは

自分の持っているスキルで
今のアラフィフ達を

もっときれいに
もっと健康でいれるように

世の中に発信していきたいんじゃないん?

そんな情報発信している人が
何歳なのかも出せんような人から

情報手に入れたくないじゃろ!

たとえば・・・

この人、こんなに若々しくて
しかも肌つやもきれいで

それなのに55才だなんて絵文字-気持ち (21)

そう思えるから
アナタが発信している情報を

欲しい~っ!って思うんであって

ようは

その情報の広告塔は

アナタなんよ!

そんな広告塔が
自分の年齢言いたくないって

それならもう商売変えんさい!

 

って言ったら

自分の年齢を発信すると
誹謗中傷が怖いらしいバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

出た出た出た出た!

 

これ女性によくある
被害妄想ね!

 

心配しんさんな

あんたそんなに有名じゃ無いけ!

誰もあんたの事なんて見てないけ!

 

何を自分は女優じゃくらいに思っとるんハテナ (2)

ブログとかツイッターとかで
炎上してしまうとかっていうのは

あくまでも芸能人の話で

彼らは相当数なフォロー数があるから
その中にファンもいればアンチもおるわけで

わしらみたいな一般人は

まず誰にも見られてないけ絵文字-気持ち (21)

 

じゃけ、心配せんでええけ

自分の年齢も
なんなら体重とスリーサイズも出しんさいdouble exclamation

って

 

女性のフリーランス系の人は
よくこういうことがあるけ

自分の事として聞いてね

自分の過去を隠して
誰の人生救うんか?

自分が自分の過去と向き合わずして
何を偉そうに語るんか?

ええ?わかった?

 

と、週初めから吠えてみたけど

急に話は変わるけど

新幹線もエバンゲリオンから
キティちゃんに変わったんじゃね絵文字-矢印3

wp-1530494435726..jpg

この新幹線の中は
こんなになってるんだって・・・

02b99209aad44a941485daf55c962d6c

 

今日は浜松で
ブログセミナー58期生@浜松メンバーの
フォローアップセミナーです!絵文字-矢印3

20180702_143846

今日がセミナーということは
当然、懇親会もセットになっている

さぁ~どうする

朝の3時まで仮眠するか
そのままぶっ通しでオールするか

みんなも応援しようね

45844a86-s

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎