ネガティブ思考の方へ

アンチの意見も重要!ただ、アンチ意見を誰から聞くかがもっと重要!

vol.4778


わしの持論は

アンチがいあるからファンがいる

ということは

アンチが出たことに
ショックを受けるんじゃなく

アンチが出たと言うことは

やっとファンが出来たという証拠double exclamation

だから、アンチの現れは
喜んだ方が良い

今日はそんな

アンチの使い方!

これをご紹介しますね

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年6月14日(月)号
行ってみよう!

 

今回の本は

内容が

強みの作り方の教科書

と言うだけあって

社長に特化するのではなく

もっと広いところに向けて
発信していきましょう!

というのが
出版社さんからの要望じゃった

 

そして

とにかく事例の多く詰まった
そんな本にしましょう!

というのが
今回の本の狙いじゃった

 

そのかいあって

今までわしの
ターゲットじゃないような

そんな方達からの
コメントをよく頂く

そんなコメントを
先日のブログでご紹介したけど

強みの作り方の教科書を読んで衝撃を受けました!
今回の作品は 多くの人から コメントも多く アマゾンレビューも 前作よりも多いです! そんな中 わしの本を読んで 一歩踏み出そうとしている方から 決意の感想文を頂きました! ぜひそれをご紹介します   ブログ責 …

 

やっぱり

これだけ広く色々な人に読まれると

こういう良い評価も頂くけど
そうでない評価もいただく

 

コレがわしがいつも言っている

アンチがいるからファンがいる

ということ

 

本を読んでくれた全員に
好かれようと思っても
そうはいかないし

仮に誰からも
バッシングを受けないような

アンチもいないと言うことは
ファンもいないという

可もなく不可もなく
何もない状態

なんですdouble exclamation

 

だから、こういう時は

どうしても
アンチの存在に目が行ってしまうけど

アンチ見たってしょうがないんですdouble exclamation

 

それよりも

アンチの数だけいる
ファンに目を向けるんです

 

よく『エゴサーチ』して
自分のことを
悪く書いている書き込みを見て

心を折っている
芸能人の人を見るけど

エゴサーチなんてして
いい事なんて何もないんですよ!

なぜならば

アンチコメントを
書き込んでいるヤツらって

一切自分の顔も出さなければ
素性も何も出さないで

色々な事を言っている

いわゆる卑怯なヤツらだからdouble exclamation

 

先日も

『マツコ会議』で
鈴木奈々がマツコ・デラックスに
涙の人生相談というのをやっていたけど

鈴木奈々さんが
エゴサーチしたら

お前の声やすべてが
朝から見るとイライラする

みたいなことが書かれていて
心が折れたと言われていた

 

彼女のキャラクターは

元気!

コレなんだから

これを見た人からすれば
イライラする人も

そりゃ確かにいるじゃろう

でもその裏では

なんか彼女を見てたら
こんなちっぽけなことで
クヨクヨしてもしょうがない!

ありがとう!
元気が出てきた!

そう思う人もいる

 

ただ、この両者で
わざわざ今の気持ちを書き込むのは

前者のアンチのヤツらだけなんよ

こういうヤツらは
外で面と向かって言えない性格だから

心の中の感情を
こうやって顔を隠してじゃないと
凶暴になれないんですよdouble exclamation

そんな所詮

表に出てきて
堂々と反論できないような

根暗なヤツの意見を

わざわざ検索までして探して
それを読んで心痛めても

時間が無駄でしょうdouble exclamation

 

そんなエゴサーチする時間があれば

ファンクラブの集い
みたいなのをいっぱいやって

常にファンの人と一緒にいる

そしてファンの人の
有り難い言葉のシャワー浴びとく方が

よっぽど健康的よ!

ただ・・・

ずっとファンの人とばかりいると
コレはコレで問題バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

それは

裸の王様になってしまうから

いいね!いいね!

ってずっと言われていると
頭の中が

自分のしていることは
正解なんだと勘違いして

アホになってしまうからdouble exclamation

 

じゃけぇ

アンチの意見も大切

 

ただ

アンチの意見を
誰から聞くのか

ココが一番重要double exclamation

 

顔も出さず
名前も出さないような

常に裏に隠れていないと
何も言えないような

そんな根暗のヤツの言い分じゃなく

ちゃんと自分のことを知ってくれている
ちゃんと顔も名前も分かっている人から

アンチな意見は聞くんですdouble exclamation

 

そりゃ

誰か分からない人の意見よりも
ちゃんと知っている人の声だから

パンチがありますよ

 

こっちのこともよく知った上で
アンチコメント聞かされるんじゃけ

そりゃ、ノックアウト寸前で
失神しそうになるけど

でも、その意見は
本物だからね

だから、たまには
そういう意見をもらう

そんな心の準備はいるんよねdouble exclamation

 

わしも、色々と生徒さんから
教えてもらうことがある

これだけ生徒さんがいても
表面上で付き合ってないから

ある程度
その生徒さんの気持ちが見える

 

dummy

あれ?

なんか今までと違うな・・・

 

そう思ったら
わしはすぐに

核心を突いたような質問をする

するとだんだんと
腹を割ってくれて

核心を突いたことを
教えてくれるようになるdouble exclamation

 

わしはそれが
一番のアンケートじゃと思っているから

こういう質問を
腹を割ってするようにしている

 

ちょうど昨日も

生徒さんと
そんな話をしたばかりで

耳の痛い話しばかりじゃったあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

それは自分でも
分かっている部分だったので
耳が痛かったんじゃけど

コレを解決しない限り
発展はないと思うので

頂いた意見を元に
改善に改善を加えるしかないdouble exclamation

 

じゃけ、わしが言うのは

ファンの意見は
聞いていて心地いいし
前向きになれるけど

これだけじゃ
裸の王様まっしぐら

だから

必ずアンチの意見も取り込むdouble exclamation

ただ、そのアンチ意見を
誰から聞くのか

ココが重要よ

 

必ず

顔の見えないアンチじゃなく

顔の見えるアンチから
聞き取りをせんといけんよ

 

っと、今日は

アマゾンレビューに届いた
アンチレビューについて

語ってみようかと思ったんじゃけど

ファンとアンチについて
長く語ってしまったので

今日はここまで

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎