ネガティブ思考の方へ

人生諦めんかったらハッピーになれる!

vol.3682


最近なんか

人生の必勝法が見えてきた気がする

 

そもそも

人生の必勝法って何かと考えたら

 

死ぬ直前に

もう一度自分の人生を送りたい!

そう思えたら

自分の人生は
満足いくものになっている気がするdouble exclamation

 

じゃ、満足のいかない生き方とは絵文字-ハテナ (2)

それは

後悔が多いことなんじゃないかな

 

じゃ、後悔とは絵文字-ハテナ (2)

あの時ああしておけば良かった・・・

とか

こんなことしなければ良かった・・・

とか

そういう過去を振り返って
後悔し続けることじゃないかと思うdouble exclamation

 

だから

そうじゃない生き方ができれば

自分の人生の勝ち組になれる気がするdouble exclamation

 

でも、この後悔も

自分自身がダメだったと
ちゃんと自分と向き合い
反省できているならいいけど

この後悔を
他人のせいにしている人が
たまにいるけど

これ

もう最悪ね・・・絵文字-顔 (9)

こういう奴に
明るい未来は絶対に来んけ絵文字-気持ち (19)

 

自分の立ち位置を維持するために
自分の失敗を人のせいにする奴

これがまだ20代という若さなら
まだまだ立ち直れるけど

これを40過ぎてもやっていたら

もう、そいつの周りから
誰もおらんくなっていくよね・・・絵文字-気持ち

 

だから

人間だれしも
後悔はするもの

ただ、その後悔から
何を勉強していくかdouble exclamation

ここが重要

 

だから

こんなことしなければ良かった・・・

こう思うことは
誰にでもあるけど

こういう失敗をするから
人間は勉強するわけで

こういう教材がなければ
人間なんていつまでたっても成長せん絵文字-気持ち (21)

そしてそこで勉強したことを

やり続ける!

そうすれば

あの時ああしておけば良かった・・・

こういう後悔はなくなるdouble exclamation

 

世の中の大半の人は
成功するまでに諦めてしまうから

成功せんのんじゃdouble exclamation

 

成功する人って

パパっと
一瞬で成功なんかしてない

その成功の裏には
何度も何度も失敗して

その失敗から多くを学び
またチャレンジしている絵文字-気持ち (20)

そして成功するまで
諦めないから

最後は成功するんだ絵文字-顔 (8)

 

普通の人は

失敗にフォーカスするから
ネガティブになるんよねバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

でも成功する人は

その失敗も
成功するための
必要十分条件じゃ!

っと、ポジティブにとらえるから

常に前向きになれるんよグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

そんな常に前向きな
うちの塾生さんが

また大きなことをやってのけた

 

まずは、本日5月19日20日と

自分のモデルハウスを建てて
一般の見学会を開いた絵文字-矢印3

めちゃ寝れる家=帰りたくなる家 | 広島で木の家を建てるなら木造住宅専門のサイエンスホーム広島店
NO.950 いよいよ明日 僕の一つの目標でもあった サイエンスホーム広島店として 株式会社 木の家の 宿泊体験できる モデルハウスを オープンします 今日は 植物やお花もたくさん届いて なんかお花屋さん見たくなって来た 今から生でラジオ放送行ってくるし サイエンスの仲間も 前乗りしてきてくれてます ぜひ明日はあなた自身で サイエンスの木の家を感じてください あなたの予想上回らせて頂きます 場所はこちらです “““ 会場でお待ちしてます 今日はこれまで ありがとうございます また明日も読んでくださいね

彼も今まで
色々なことがあった

前職の会社で
お金をだまされ

大借金をしてしまったが

それでも、お客様に
いい家を届けたい!

その一心で
また借金をして
このモデルハウスを建てた絵文字-矢印3

32188120_1654767421305604_132122522693926912_o

ここに来るまでに
普通の人なら

もうだめだ・・・

っと、諦めてしまうけど

彼の勝算は

ただただ

諦めなかったこと

ぜひそんな彼の熱い思いが詰まった
この体感見学会に

足を運んでもらいたい絵文字-矢印3

サイエンスホーム広島展示場オープンします! | 広島で木の家を建てるなら木造住宅専門のサイエンスホーム広島店
NO.944 5月連休も終わって、、 そろそろ本格的に 家づくりを考えてるあなた? 何個かハウスメーカー行ってみたけど なんかビビッとくるお家や この人ならって担当者に 巡り合えてないあなた?? お待たせいたしました 弊社 サイエンスホーム広島店 株式会社 木の家の 宿泊体験可能な 住宅展示場(モデルハウス)が 安佐北区は可部東にて 今週の土日 19,20日に グランドオープン します “““ ‘写真のようにサイエンスホームの この温もりのある木の家を ど〜しても皆さんに 知っていただきたいという強い想いで この度、モデルルームを ようやく完成することができました! このモデルルームは 皆様に木の家の良さを 十二分に知っていただくために 宿泊もできるようになっています。 よく車の試乗会とかって 聞きますよね? 買う前に 乗ってみて決めてくださいって こんなやつです “““ 車の試乗って 当たり前なんなのに 一方 何十倍も高い 家ってどうですか?? 総合住宅展示場とか行って 見た目とかだけで その家の良さが十分に分かりますかね?? 車は試乗、家も試住 僕は元大工ですし 過去に色々な家を 建ててきましたが これだけの木を使用し 高断熱の家を この価格で 建てられるという 一目惚れをした家です! そんな木の家を 是非とも 体感頂きたいんです 19,20日まずは一度 ご覧になってください。 もう一度、はっきり言います! この価格で これだけ木をふんだんに使い

 

そしてもう一人は

姫路で美容院を経営していた彼

わしの元でずっと勉強して
毎日ブログを書き続けてきて

やっと自分のしたい仕事が見つかった

彼のしたかった仕事は
ヘナという薬草で髪を根本から元気にするdouble exclamation

その専門店を作りたかった

そのためには
今の経営している美容院もあるし

新しいお店の出店にかかる費用もあるし

考えれば
できないっ理由ばかり!

でもそれを乗り越え絵文字-矢印3

32713293_1505095329613508_281998279820967936_n

こんなお店をオープンする絵文字-矢印3

天然ハーブヘナ&カット専門店
『Happiness』ハピネス

兵庫県姫路市増位本町1-2-17
☎︎0792-258-8014

そしてお店のロゴマークも
別のうちの塾生の方が書いてあげたみたい絵文字-矢印3

32703885_1505095322946842_9031938919200980992_n

『姫路にOPENする美容室のロゴを書かせていただきました!』
vol.1096 こんにちは。 毎日ブログを書かなくなりましたが相変わらず、高速な日々を過ごしています 今日もあれこれ予定いっぱいなのですが &

お近くの人は
ぜひ立ち寄ってあげてくださいdouble exclamation

 

まぁ~彼ら二人に共通するのは

どちらも

ポンコツ社長

ホンマに頭が良くない!

でも、その分
諦めも良くない!

だから成功するまで
やり続けるから

こういう結果になるんじゃろう

 

だから何事も

絶対に達成したい!

そう思うことがあったら
何が何でもやり続けるdouble exclamation

それが何年かかろうとも絵文字-気持ち (21)

 

ポンコツのアホ社長は

頭が悪い代わりに
諦めの悪さも持ち備えているから

10年かかって
自分の目標を達成するんです!

main1

これなんか
達成するまで

10年かかっとるけぇねdouble exclamation

 

でもこれを見た
わしの友達で

元サンフレッチェのJリーガーで
現在サッカー解説者の彼が絵文字-矢印3

28828140_1236225683175484_6284771473924418286_o

28828140_1236225683175484_6284771473924418286_o

ゆうちゃん、お久しぶり!
何年も前に
「わし、いつか本を出すけん!」って
言ってたのを実現したんじゃね!
素晴らしい\(^o^)/
是非、読ませてもらって
Facebook等で、宣伝させてもらうよ!

わしらも、気がつきゃ52歳じゃし
お互いに体調には気をつけて
ボチボチがんばりましょう!笑

ってコメントを送ってくれた絵文字-顔 (8)

 

今回の出版に関しては
昔から知っている人たちは

やっと出たんんじゃね!

ってみんなが口をそろえて言ってくれる

それだけ
周りに言い続けとったんじゃわ・・・・

恥ずかし絵文字-顔 (9)

 

そんな人生初の本が

昨日、見本として10冊届いた!

その時の映像を撮ったけ

 

じゃけ、みんなも

たいして偉ろうないんじゃけ

諦めの悪さだけは
忘れんようにしようね

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎