この先が不安でしょうがない

付き合ってはいけない人4選!付き合うべき人4選!

vol.4858


人間関係で悩む人って
一番多くいるんじゃないんかな

この世界は
人と人で出来上がっているから

どうしても
その人の問題で

みんな苦しんでいる

なんで苦しむのかというと

こういう人とは
何があっても付き合わない!

こういう人とは
長く付き合っていきたい!

そういう条件を
自分の中に持っていないから!

今日はそんな
付き合う人、付き合わない人

ここの代表4選を話してみます

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年9月2日(木)号
行ってみよう!

 

人生は

置かれた環境と
付き合う人間で

大きく変わる!

よくそう言われる

 

確かにな~~

わしなんかも

あのドン底になる前と今とでは

全然とまで行かないけれど
付き合う人は変わってきた

よく聞く話では

全く付き合う人が
変わってきたよ

なんていう人もいるけど

わしの場合は

基本付き合っている人は
そんなに大きな変化はないdouble exclamation

変化があるのは

どう考えても

真っ当に生きてない
変な輩の付き合いがなくなったのと

めちゃくちゃ
尊敬できる人が増えた

かな

基本付き合っている人は
もう何十年もの付き合いの人達だけど

なんでそれでも
付き合う人で変わるな~~

って実感するかというと

その付き合っている人達が
みんな成長しているから

昔のまんま
時間が止まっているような感じじゃなく

みんなが成長しているから

そんなみんなから
勉強させてもらっているdouble exclamation

 

まぁ~わしは

一度付き合うと
長い付き合いになるから

付き合う人が
減っていかないので

ドンドンと増える一方なんじゃけど

 

そんな

人間関係について
よく相談を受けることもある

何で裕治郎さんは
そんなに知り合いが多いんですか?

こう聞かれることも良くある

これは

ひと言で言うと

自分を作って
相手に合わせた
付き合いをしていないから

かな

 

常に自然体だから

仮にそんなわしが嫌な人は
わしと付き合いをせんじゃろうし

だからといって
その人に好かれようとして

わしが自分を作ったりもしないexclamation

だから
付き合っている人が
多いんじゃないかな

そう分析するけど

 

今日、そんな事を
うまく解説している
面白い本を見つけた

それがコレ

著者:大愚元勝紙

『ひとりの「さみしさ」とうまくやる本 孤独をたのしむ。』

 

この本の著者さんの記事が
ネットに出ていた

絶対に付き合ってはいけない4種類の人
付き合うべき4種類の人

という興味をそそられる
タイトルの記事じゃった

 

避けるべき4種類の人とは、次のような人です。

①何でも取っていく人


自分が与える時は少なく
もらうは多く受け取ろうとする人。
自分の利益の身を追求する人。

 

②言葉だけの人


行動が伴わず、口先だけの人。
「あのときは、ああしてあげた」と
過去のことを恩に着せて友情を装う人。

「今度、こうしてあげるから」と
未来のことに関して友情を装う人。

なすべきことが迫ってくると
「都合が悪い」と逃げる人。

 

③甘言を語る人


目の前ではお世辞を言い
裏では陰口をたたく人。

うわべだけのうまい言葉を語って
中身がともなわない人。

 

④遊蕩ゆうとうの人


飲酒、麻薬、ギャンブルに溺れる人。

 

 

この4つを見た時に

おるわ~~~

って大きくうなずいてしまった

自分が与える時は少なく
もらう時は多く受け取ろうとする

とか

目の前ではお世辞を言い
裏では陰口をたたく!

みんなの周りにも
こんな人おらんですか??

そして、そんな人と
付き合いをしていませんか???

 

その逆に

 

付き合うべき4種類の人とは、次のような人です。

①助けてくれる人


元気がないときに守ってくれる人。
正常な判断ができなくなったときに
正しい行動に向かわせる人。

 

②苦しいときも楽しいときも一様である人


窮地に陥っているときに見捨てない人。
辛いときも一緒にいてくれる人。

 

③自分のためを思って話してくれる人


悪い道に入らないように忠告したり
大切な情報を教えてくれる人。

 

④同情してくれる人


上り調子のときには、一緒に喜んでくれる人。
一方で、落ち目になったときに心配してくれる人。
人から悪口を言われたときに、弁護してくれる人。

 

 

こう書いてあった

基本こういう人は
やっぱり好かれるし

慕われている印象があるよね

 

そして最後に
こう書かれていた

だから、人間関係の苦しみを手放すには

どのような人と付き合い
どのような人と付き合わないか

の基準を持つこと。

そして、何より大切なことは

あなた自身が「付き合うべき人」となれるよう
人格を磨き、友に寄り添うこと。

ツキを呼び寄せるのも
不幸を呼び寄せるのも

普段のあなたの人間関係に依るのですから。

 

 

結局は

どんな人と付き合うか

コレも大事なことじゃけど

自分自身が

こんな人と付き合え!

そう言われる人になっておかないと

いい人は集まってこない!

ということですね

 

人間関係に悩まれている人は
一読されてみては

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎