今広島にこんなことが起きているとは・・・

新しい自分に生まれ変わるヒント

vol.3681

今年は広島に何かが起きている

例年通りカープは首位を独走して絵文字-矢印3

bb-101hiptouch-ty161016-ogp_0

サンフレッチェも今年はめっちゃ強い絵文字-矢印3

image_streamer

今年は本当に
カープ・サンフレのW優勝あるかも絵文字-気持ち (20)

そんないいニュースの代わりに
こんな悲しいニュースもある絵文字-矢印3

img_30621672862f12e544cc17f7877e65da300167

広島赤ヘルを代表する
永久欠番3番の衣笠さんが亡くなったり

 

昨日はこの方がなくなった絵文字-矢印3

f6b33365dbb701fdee8a9d864527ff24

広島では号外が配られたほどじゃ

 

63歳はちょっと早すぎるよね

新御三家の一人郷ひろみは
あれだけ顔いじって
ダンスしまくっとるのに

マジでびっくりしたけ絵文字-気持ち (22)

 

でも、この『ヤングマン』という曲は
今から39年も前の曲なのに

今の若い世代でも知っているという
国民的な曲になっているdouble exclamation

こういう風に

代名詞ができるくらいの人間になりたいね

でも、当の本人にしてみれば
どこに行っても

『ヤングマンの西城秀樹』

って言われるけ
それはそれでしんどい時期もあったと思うけど

でもやっぱり

代名詞があるのとないのとでは
後世に残すものが違ってくるdouble exclamation

衣笠さんだって鉄人じゃろ

じゃ、わしらは何が残せるんか・・・

 

そのためには

○○=△△

だれだれといえば=なになに

というものを
自分から発信しておかないといけないdouble exclamation

 

そのためには

絞る!

これに尽きるね

絵文字-チェックあれもできます
絵文字-チェックこれもできます

これは

可もなく不可もなく何もなく

になってしまって
誰の記憶にも残らんようになるよ

 

まぁ~それにしても
今年の広島は

良いことも悲しいことも
注目されている

 

エンタメ業界でも絵文字-矢印3

s_001

この映画が話題にdouble exclamation

広島の呉を題材にしたやくざ映画

 

この前、市内で飲み会があり
その場所に向かおうとしたら

クッソ人がおって
その通りが歩けんことになってた絵文字-矢印3

20180512_192322

でもわしが行くお店は
その通りの中にあるので

どうしてもその人込みを
かき分けながら行かんといけん

どしたんや

なにがあったんや?

って思っていたら

この映画の役者たちが
広島でプロモーションをやっていたみたい絵文字-矢印3

8fa88a9623d3c7801f9e109501ea2493

マジでクッソ人がいて
全然動かん中でも

わしはその店を目指して
かき分けかき分け歩いていたら

ちょうどその目の前に
江口洋介と松坂桃李がおった絵文字-矢印3

20180512_192727

それまで一切何も見てなく歩いていたのに
パッと止まって見たらこのシーンじゃったけ

わし持っとるわ~~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

って感じた

 

そんなエンタメ業界にも

今は『広島弁』が席巻している

 

ならば!

出版業界も

広島弁が席巻せんといけんじゃろ絵文字-矢印3

main1

カープ

絵文字-矢印3

サンフレッチェ

絵文字-矢印3

衣笠祥雄

絵文字-矢印3

西城秀樹

絵文字-矢印3

江口洋介

絵文字-矢印3

松坂桃李

絵文字-矢印3

と来たら

板坂 裕治郎

しかおらんじゃろ

 

この本にも広島弁が
バリバリ出てくるよ!

 

どんな広島弁が出てくるか

読みたい???

ですよね~~~~

ならば、こちらからどうぞ!

惜しげもなく71ページも
無料公開していますからね!絵文字-矢印3絵文字-矢印3絵文字-矢印3

a96a54977476aea457c33931c9a0b024

ちょっと今年は
広島が熱くなるかもしれんね!

 

あと

6月25日月曜日 18時~
リーガロイヤルホテル

ここで

わしの出版記念パーティーをやるので
皆さんまずは手帳にチェックを入れて

詳細はまた追って紹介するので

 

ほんじゃまた

タイトルとURLをコピーしました