自分の仕事に誇りを持てるようになる簡単な方法!

新しい自分に生まれ変わるヒント

vol.5915

自分の仕事を「ただの○○屋」として
見ていませんか?

あなたの仕事は
お客さんの生活を豊かにする

「笑顔創造企業」

その価値、再確認してみませんか?

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年7月2日(火)号
行ってみよう!

 

昨日は
ブログセミナー116期生@名古屋の

ブログスタートから3ヶ月目の
フォローアップセミナーじゃった

これだけ多くの期生をやっていると

本当、それぞれの期によって
そのチームのカラーが違うのに驚く

めちゃくちゃ
ムダなことに一致団結して
盛り上がっている期もあれば

ブログが上がっても
全くコメントのやり取りもない
盛り上がらない期もある

そしてこの名古屋116期生も

後者の盛り上がらない
そんな期生になっている

このまま盛り上がらなかったら
どうなるかというと

離脱者が増えていくんですよバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

一応、みんなでやっている様な
そんな感じにはなっているけど

それぞれがそれぞれに
関心を示していないから

1人でやっているのと
たいした変わりがない様になっていく

そうなっていくと
おのずと離脱者が増えるんですよねバッド (下向き矢印)

そうならない様にするためにも
ちょっとテコ入れせんといけんかな

 

そんな116期生の
フォローアップセミナーじゃったけど

その中で
お掃除革命という
フランチャイズに加盟して

エアコンのクリーニングを
手がけている人がいるんじゃけど

その人に

〇〇さんの仕事は
何屋さんなん?

って聞いたら

掃除屋です!

って自信満々に言ったので

dummy
そんなけ
ダメなんよむかっ (怒り)自分のことを
掃除屋じゃって言ってるからそれを自分の脳が受け取って
自分は掃除屋なんだという

意識の低い事になるんよ

あなたの仕事は

汚くて汚れたところを
綺麗にしてあげて

その綺麗になったところを見て
そのお客さんは嬉しくなり
めちゃくちゃいい笑顔になって

生活にゆとりが出てきて
全てがうまく回り始める

そんな
今の人生にバット花を咲かせ
イキイキとした笑顔を創り出す

これがあなたの仕事なんよ!

って言ってやったら

ポカーンとした顔をしていた

きっとそんな事
考えた事もないんじゃろう

でも、皆さんは
どう思いますか

自分の仕事を

ただの掃除屋

として見るのと

人生がイキイキする笑顔創造企業

として見るのと

どっちの方が
自分の仕事に
誇りが持てますか

みんな自分のことを
安く〇〇屋って言いすぎなんよ

どこにでもいる〇〇屋だから
そこに差別化もできてないんですよexclamation

自分の仕事を
もう一度俯瞰して見てみて

あなたの仕事を通じて
目の前のお客さんが
どんな明るい未来を
手に入れているのか?

そこを見てみて

それだけで
色々なことが変わって見えるから

ということで

名古屋を後にして
沖縄までひとっ飛びしてきます

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

タイトルとURLをコピーしました