会社の強み・方向性を明確にする

イメージを大幅に変えるときに必要なこと!

vol.5071


今までのイメージを払拭し
新しいイメージを作ろうと思うんなら

チマチマやっちゃダメね

チマチマやったら
誰にも気づかれないんです

だからイメージチェンジをするときは
ここを外さないようにやらなんといけん!

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年4月3日(日)号
行ってみよう!

広島を中心とした
ネットニュースに

こんな記事が載っていた

ゴミ収集業者さんが
女性社員を50%にしていく!

そんな取り組みの
記事が出ていたけど

 

みなさんの
ゴミ収集車のイメージって
どんな感じですか?

 

まぁ~ほぼ

こんなイメージじゃない?

キツい・汚い・危険

という3Kバリバリの
イメージじゃないですか?

そんな業界に
女性を半分くらいにしたいという
会社があるのが驚いた

 

その会社は広島の
株式会社タイヨーという会社で

わしも実際に
その会社の車を見たこともある

その会社いわく

 

株式会社タイヨーは従来から
SDGs 目標5 の理念に共感し

「ジェンダー平等」社会を実現するため
自社でも実際に女性の登用を進めてきた。

結果、2016年以前は
10%未満だった女性従業員の割合は

2021年12月で35%にまで上昇。

事務職だけでなく
現場で活躍する女性が数多く

彼女たちを中心に
「社内改善および業界PR」を行うチーム
『READY SUNFLOWER』(レディサンフラワー)が発足している。

3Kと言われる職場でも
女性が働きやすくなるように――。

女性チーム『READY SUNFLOWER』からは
そんな要望もあって

新しいユニフォームがデザインされ
同時に収集車へも導入された。

 

こう書かれていた

それがこれね

こんな写真が
HPの求人ページに着いていたら

ちょっと考えてみようかな

なんて女性なら
思いそうじゃないdouble exclamation

 

このゴミ収集車が
街中を走っていたら

女の子達が

きゃ~かわいい~~

なんて言って
インスタにバンバン登場すれば

まじで女性社員が
もっともっと集まってきそうよね

なので、この会社

インスタでの写真コンテストして

このゴミ収集車を撮って載せれば
その中から優秀作品に
女性が喜びそうな景品を付けたら

なんか面白いことに
なりそうな気がするわ~

 

こんな感じで

今までのイメージを
払拭しようとするならば

チマチマやったんじゃ
結果何も変わらんかったりするから

やるなら

変化したことが
大きく伝わるように
やるのが一番よねdouble exclamation

そこには

それなりの金もかかるけど

その金を惜しんどったら
いつまでたっても
イメージチェンジなんか出来んよdouble exclamation

 

じゃけ、わしも

2年前に金かけて
事務所を引っ越ししたんよ

最初はあのドン底の時に
借りた事務所なんで

13坪しかないし
まぁまぁ~汚いし

引越の時の写真)

それでも金がなかったので
この事務所でも精一杯じゃったけど

ドンドンと生徒さんも増えてきて

うちの事務所に
生徒さんが遊びに来るようになったり

出版をしてその本を読んだ読者さんが
わざわざうちの事務所まで来てくれたりと

多くの来客が増えるようになった

その時に

ほとんどの人が

えっ!こんな事務所なんですか??

そういう目をして
うちの事務所を見回しているのが
手に取るように分かっていた

 

あれだけエラそうなブログを書いたり

あれだけ広島弁で書いている著者さんが

こんな事務所なんですか

そんな目をしているのが
分かっていた

そしてその事務所で
10年辛抱をしたので

ココは一発

うちの会社のイメージも一新して

うちの生徒さんへのメッセージ

どんなにドン底でも
頑張れば必ず復活できる!

これを伝えたかったので

思い切って
まぁまぁの金かけて

事務所を移転した

事務所スペース

エントランス

セミナールーム

 

店舗のデザインも
全部自分で絵を描いた

そのおかげで
多くの人が集まれる

場になった

移転祝賀パーティーの時

多くの人が
入れ替わり立ち替わり
お祝いにやって来てくれた!

確かに

まぁまぁのお金は出ていったけど

今2年が経過して

全然、それ以上の
効果は回収できている

 

だから結論は

イメージチェンジをして良かった!

これしか無い!

 

なので

今までのジメージを払拭するときは

中途半端はやらん方が良い!

やるならトコトンやる

これにつきるね!

 

ほんじゃまた

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎