新しい自分に生まれ変わるヒント

自律神経の乱れってなによ!!

vol.4818


年食うと
色々な不調が表れるけど

治る不調なら
何とかなるけど

治しようが分からない
不調が一番辛い

そんな治しようがない
不調の代名詞

自律神経の乱れ

どうせぇって言うんや

今日はそんな
自律神経の乱れの話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは7月24日(土)号
行ってみよう!

 

先日広島の塾生さんの
美容院にお邪魔した

そこは塾生さんの奥さんが
死ぬほどヘッドスパがうまいというので

殺してもらおうともって行ってみたdouble exclamation

そこでも言われたのが

わしの

自律神経の乱れ

これは
先日ラジオ収録した時に

頭皮博士おのれいこが
わしの髪の毛の薄い部分を見て

自律神経の乱れ

これを指摘したし

わしが睡眠障害で
通っている病院でも

自律神経の乱れを指摘された

 

ハッキリ言うよ

 

自律神経の乱れってなによ!!

 

聞けば

ずっと仕事のことを考えとるから・・・

って皆言うんじゃけど

 

ハッキリ言うよ

 

しょうがないじゃん

 

 

わしには

オンとオフがないんじゃけ!

 

 

じゃけ、休みの時だって
うちにいるポンコツの皆が気になるし

そもそも

わしがポンコツ代表じゃけ

出来る人の
何倍も働かんといけんのも

重々分かっとるdouble exclamation

 

でも、わしは

今の仕事を
仕事じゃって思ったことがないし

オンもオフもないけ!

 

でも

そこまで
仕事のことを考えるな!

って言われるけ

今日は、50フィートの船で
瀬戸内海クルーズに出かけてみた

この海の上で
めちゃくちゃリラックスしたんじゃけど

ここでひらめいたことがあった

それは

うちの異端児エリート養成大学校の

最後の4年生は

誰からも憧れられる
影響力を与える異端児になること

これをわしは
この4年間の大学の
集大成にしようと考えているから

 

今回書いたわしの本にも

この4年生にあたる人達を
書かせてもらった

今回のこの本は
わしの本にも関わらず
わしの話は一切出てない

200ページ全て
わしの生徒さん18人の事例だけ

それくらい

わしの元で
色々と勉強して

わしから罵声を浴びせさせられたメンバーには

最後の最後には
日の目を見てもらいたいdouble exclamation

だから

4年生になったら
憧れられるような

仕事もして欲しいけど
遊びもして欲しい

だから

わしも船の一級免許を取った事じゃし

このデカい船で
大航海をしようと決めた

 

たとえば・・・

みんなで広島に集まって
そこから九州の大分くらいに行って

大分で
関あじ・関さば食って温泉入って

夜は皆で
中小零細弱小家業の
明るい未来を語り合って

そんな一日を動画で取って

うちの生徒さんに見せよう!

すると

なんなん!

あの人達
みんな楽そうじゃん!

わしも頑張って
あそこまで行きたい!

ってなるじゃろ

 

そう!

毎日ブログを書いて
人生を180度変えた

成功者倶楽部

 

みたいなの良くない??

 

って

海の上で妄想が膨らんだ

 

それって

やっぱり

仕事のこと考えとるじゃん!!

しかも

海の上なのに
こうやってブログ書いとる時点で

ぜんぜんリラックスしてないじゃん

 

じゃけ、わかった

わしには自律神経を
休ますことは出来んわ!

 

そんなワクワクすること考えて

自律神経が乱れて

頭がはげたり
睡眠障害になったりしても

それでもええわ

寝不足よりも
頭がはげても

ワクワクする方がええわ

そんな事を思った1日でした

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎