新しい自分に生まれ変わるヒント

人生でやりたいことを見つけるにはこの2つしかない!

vol.4848


先日の
林修先生とつんくさんの
対談は面白かったな

あのつんくさんは
自分のことを凡人と言っていたけど

つんくを凡人と言ったら
わしらはなんて言うんや??

でも、自分のことを
凡人と言ったつんくさんの意味がわかった

それは

毎日更新しているブログと
全く同じ意味だったことに驚いた

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年8月23日(月)号
行ってみよう!

先日

林修先生の番組で
つんくとの対談インタビューがされていた

見た人から
面白かったというので

後から見返してみた

すると

つんくって
ミスチルとスピッツと同期なんだって

 

しかも
ミスチルの桜井さんには

相当なる嫉妬をしたみたい

シャ乱Qって

あのシングルベットが当たらんかったら
事務所をクビになる

確かそんな話じゃったと思うから

そりゃ、同期なら
ミスチルには相当嫉妬したじゃろうねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

そのミスチルの桜井さんが
1人目の天才との出会いで

そしてそこから
敏腕プロデューサーになって

誰もが知っている
モーニング娘の誕生

1999年2月にリリースした4枚目のシングル
「Memory 青春の光」では

ニューヨークでレコーディングして
本格的なR&Bを意識して創ったんじゃけど

そこで2人目の天才と出会うdouble exclamation

それが

宇多田ヒカル

 

彼女の歌を聴いた時に

これは勝ち目がないと
R&B路線から戦略を大きく変更したらしい

そして
そこで生まれたのが大ヒット曲

LOVEマシーン

 

そんな2人の天才を間近で見て

自分は凡人なんだから
天才と同じ土俵で
勝負しても意味がない

そう思えるようになったらしい

 

天才が一生に1曲
天才的な曲を生み出す能力を持っているなら

自分は1日1曲仕上げる力をつけようdouble exclamation

それからは、とにかく

数をこなすこと

を実践していったそうです

だからあのシングルベットは
50パターンの歌詞を作ったとのことです

 

そしてこのインタビューで

若い人へのメッセージとして

最近の若い人は
やりたいことが見つからないんじゃなく

見過ごしているだけ!

そんな話をされていた

すごく大事な話だったので

全部写真に撮ったので
そちらをご覧下さい

まずは

自分の頭にある事を
文字にして自分の目で見てみる

そしてそれが

へぇ~そんな事思っているんだ

とか

いや!ちがう!

という

自分との対話が始まるdouble exclamation

 

この繰り返しが重要だと

そして

重要な2点をまとめていた

これがこれ

 

 

数をこなす

好きなことを言語化する!

 

 

だって

 

これってまさしく

このNJE理論で
わしが口うるさく言っている事じゃん

とにかく

頭にある事を
何でも良いので文字にする

そして頭の中にあったモノを
文字という物にして

自分の目で見てみる

それを、これでもかっ!!

ってくらい繰り返す!

 

これだけで

本当に自分がやりたかったことが
見つかるというdouble exclamation

 

今回のつんくさんとの対談は
めちゃくちゃ面白かったので

もしまだ見れるようなら
TVerとかで見て下さい

 

でも良かった

わしが常に言っていることが
間違いじゃなかったことを確信した!

人生を制する物は

やっぱりこの2つですよ!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎