新しい自分に生まれ変わるヒント

習うより慣れろ!

vol.3997


プロ野球も回開幕し

我が広島カープも
巨人を相手取り圧勝したみたい絵文字-矢印3

eef3d94aaeb6db0816331542db35c2d6

今年も広島は

『カープ』コンテンツで
盛り上がるんでしょうねグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

そして今年は
広島で大活躍していた丸選手が

憎き巨人に行って
はじめての対戦!

カープファンも
いろいろな感情で見守っていたと思うけど

d2afd25183bf68f9cc24c989c5a6c711

ちょっとこれじゃ

ヤジどころか
同情するしかなかったねバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

まぁ~そんなプロ野球も始まり

街には選挙カーが入り乱れ
夜遅くまで声を張り上げていたけど

この政治の世界にも

人手不足の波がやってきている絵文字-矢印3

c6bd10f8b77a8ae7e629e00d55a85736

人が少ないからなのか
政治に興味が無いのか

立候補する人がいないdouble exclamation

こんな現象が
全国のアチラコチラで出ているようじゃ

実際にここ広島でも

これだけの人が
投票を待たずして当選という

なんともおそまつな事になっている絵文字-矢印3

a38667eb0ac13dc5d81c464e498016d1

宮崎では

選挙に立候補した人を紹介する
立て看板には絵文字-矢印3

39921b4cbcef398e71e9711147acf5bc

たった1枚だけ貼られているんだって絵文字-顔 (9)

絶対に当たる宝くじが
眼の前に置いてある状態

それなのに
その宝くじを買おうとしないのは

それだけ政治家になることに
夢も希望もないということじゃろうねバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そんな中

わしの所属する
中小企業家同友会から

一人の勇者が立ち上がった

っていうか
昨日まで全然知らんかったんじゃけど

広島市の市議会議員として
内海くんが立ち上がったみたい絵文字-矢印3

5263fdee1796240215d2f51a66fad80e

彼が全然政治の世界に
興味があるとか知らんかったけ

驚いたんじゃけど

昨日彼から電話があって

彼いわく

広島を良くしていこうと思ったら
まずは自分の住んでいる
街から良くしないといけないdouble exclamation

でもそれを担う人たちが
どの方も高齢の方ばかり

それじゃ街が良くはならんでしょdouble exclamation

だから、全く知識はないですが
まずはその世界に飛び込んでみようと思うんですパンチ

そう熱く語ってくれた

わしは過去に
うちの塾生さんが

政治の世界に挑戦して

市議会議員選挙と
市長選挙と計3回

協力させてもらったことがある

DSC_1010

そこで

この世界が
常識だけでは動かないことexclamation

人はなかなか新しいことを
受け入れようとしないことexclamation

などなど

いっぱい見てきた絵文字-気持ち (23)

だから今回出馬した彼も
今から色々とルールを知ることになるとは思うけど

でも、そんな
ルールを勉強してから出馬なんかしてたら

出馬したときには
ええおっさんになっていて

若さのかけらも無くなっているかもしれんdouble exclamation

だから

それがたとえ惨敗したとしても

わしは彼の

習うより慣れろ精神

これがいいと思う

何でもそうじゃけど

卓上で勉強するより
実際に経験したほうが

習得時間は確実に短くすむdouble exclamation

ただ、なんの勉強もせずに望むので
痛手は大きくなるけれど

でも人間は
その痛手の数が

その人にしかない
オリジナルのノウハウに変わるけぇ絵文字-気持ち (20)

 

この出馬の名簿を見ても

ホンマにおっさんばっかりじゃね絵文字-矢印3

5263fdee1796240215d2f51a66fad80e

これじゃ

新しい発想は出てこんしバッド (下向き矢印)

足腰弱っとるけ
フットワークが軽くないじゃろバッド (下向き矢印)

 

内海 祐一郎くん

ぜひ、南区にお住まいの方は
応援してやってくださいね!

 

わしらも新しいことするときは

習うより慣れろ

まずはやってみて
体で覚える!

これが一番じゃと思うよ

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎