サブスクリプション経営

30万かかる引っ越しを1500円で済ませた!

vol.3996


もうあと3日で
3月も終わるね~

今年は平成最後ということもあり
なにかいつもと違う

新しい年度に突入する

そんな空気感が
今年はすごく感じるけど

我が家でも
新しい風が動きましたよdouble exclamation

うちの上の子は
大学から東京に行って

あの伊藤忠商事で働くようになり

皆さんが知っている
ビックブランドの運営を
任されてやっている

そして結婚もし
去年の9月には子供も生んで

20190303_213625

わしゃ~おじいちゃんになった

 

そしてこの4月からは

下の娘も東京で仕事をすると
東京に向かって出ていった

まぁ~我が家のルールは

自分のことは自分でやる

というのが大前提にあるので

東京の家の手配から
引っ越しの手配まで

全部自分でやらせといたんじゃけど

まぁ~今の引っ越し事情って
むちゃくちゃになっとるね

この時期に引っ越しが集中するのもあるけど

今では引越し業者さんにも
人手不足の波が押し寄せ

受けたくて受けれないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そんな流れになっているからか

引越し料金が
びっくりする価格になっとる絵文字-気持ち (21)

広島から東京まで
単身パックだというのに

30万くらい必要じゃと

これには流石に娘も手を上げた絵文字-気持ち (12)

ここで知り合いの引っ越し屋さんに
お願いしても良かったんじゃけど

必殺裏技のほうがええじゃろうと

引っ越しという考え方をやめたdouble exclamation

引っ越しという考え方は

自分の持ち物を新しい場所に
動かさなければいけない

だから何かと高くつくdouble exclamation

それなら移動させるんじゃなく
新たに買ってしまえば

その買ったお店が
配送してくれるじゃないか

ということで

早速ニトリへ絵文字-矢印3

32787124_1507729855998604_2359689306261422080_n

すると、いくら買っても
東京まで1500円で運んでくるという

すごい絵文字-気持ち (21)

所有している荷物を運んだら
30万くらいかかると言われたのに

新しく買うという思考に変えたら

1500円で済んだ

みんな子供の進学等で
引っ越しするときは

ニトリで新品買うのがおすすめよdouble exclamation

 

そんな感じで
世の中には

引っ越しするには高すぎるので
引っ越し難民と言われる人が溢れている

1aaa46d90483afd4a2724576ff88114e

そういうところには
ビジネスチャンスが隠れているんだろう

そこで
わしが使ったのニトリ戦法よりも

もう一段階上の

家具や家具は
買わずに借りるという思考

家具の定額レンタルをしている会社絵文字-矢印3

subsclife
subsclifeは、こだわりのデザイン家具を月額500円から、自由に期間を選んで利用できるサービスです。一人暮らしや二人暮らし、お子様の誕生や成長など、ライフスタイルの変化に合わせて、”必要なとき、必要な分だけ選ぶ”という家具の使い方を試してみませんか?

確かに借りるという考えの方が
理にかなってるかもね

大学4年間の生活で
使っていた家具や家電って

社会人になっても使えるもののほうが
少ないような気がするから

その都度の生活様式に合わせた

借りるという思考

これが今の時代にピッタリあっているねdouble exclamation

って言うことは

わしらのビジネスも
抜本的に考え方を変えたほうが

今からの時代に取り残されんかもよ

わしらが扱っている商品を
定額課金制度にして

レンタルするとかシェアするとか

そういう考え方になったほうがいいねdouble exclamation

なにか新しい元号にもなるし

今までとは違う取り組みに
チャンレンジしてみたほうがいいよ!

ということで

うちでは

NJE理論ブログセミナーを

リアルセミナーもやっているけど

今年は初の
オンラインセミナーにチャレンジしました絵文字-気持ち (19)

その一部をご紹介すると絵文字-矢印3

こんな感じです

そして当然のように
リアルセミナーも開催しています

ただ、春開催は
この東京セミナーが最後です絵文字-矢印3

5429b6ba553b463b874ca1721d8a6aab

次回開催は
夏以降になると思いますので

お急ぎの方は
4月10日の東京セミナーか

4月13日から48時間の
オンラインセミナーをおすすめしますね絵文字-矢印3

30b19d4f1195aebf2670c0033176b9f4

このブログセミナーに関しては

はっきり言っとくと

いくらこれだけ実績の出ている
NJE理論ブログセミナーでも

書いてすぐに成果が現れるような
そんなマジックのようなことは起こりません

なので、じっくり書いていって
初めて成果が現れるものですdouble exclamation

だから、早く始めることをおススメします

それでは今すぐにお申込みくださいね

リアルセミナー(東京)絵文字-矢印3

【4月10日開催】東京ブログセミナー 74期生 | ブログで集客、売上アップするセミナーを開催 株式会社タイアンドギー
セミナー詳細 日時 2019年4月10日(水) 12:30開場~19:00終了 会場 ビジネストランスファー 会議室A 東京都中央区八重洲1-8-17 新槇町ビル 6F マップを見る 受講料 21,600円(税込) (懇 …

 

オンラインセミナー(48時間)絵文字-矢印3

オンラインブログセミナー【2期】 | ブログで集客、売上アップするセミナーを開催 株式会社タイアンドギー
開催目的と他のオンラインセミナーとの違い リアルセミナーに日程が合わない方のため リアルセミナーに参加したいけど、どうしても日程が合わない方から「次の開催はいつになりますか?」という問い合わせを多くいただきますが、次回同 …

 

そんな2人目の娘も
おととい東京に行ってしまった

そんな娘が
置き手紙を置いて行ってた絵文字-矢印3

20190327_223853

まぁ~若いうちは
いっぱいいっぱい失敗して
挫折を味わっておいたほうがいい!

何年頑張れるか

楽しみじゃわ

 

ほんじゃまた

 

 

 

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎