新しい自分に生まれ変わるヒント

他の会社と同じ事としてたら淘汰されてなくなるよ

vol.5082


その業界に長くいると

その業界の常識が染みついて
他の会社と何も違わない
普通の会社になる

そうなってくると
売上規模で優劣が付く

そうなると
その業界のガリバー企業には

一生勝てなくなる!

まずは業界の常識をぶち破れ!

そんなお話し

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年4月14日(木)号
行ってみよう!

一昨日から来ている石川も
今日が最終日

初日は
ブログセミナー@94期生@石川の
9ヶ月会があって

 

昨日はうちの生徒さんの会社で

会社説明会をしているから
見て欲しいというので

会社訪問をしてきた

 

そんな彼とは

石川県で会計事務所をやっている

ゴルゴ13にしか見えない
小林さん

ちょっと見ない間に
キャラクター変更していて
ビックリしたけど

彼のやっている仕事は

会計事務所

でも彼に言わせたら

うちは会計事務所ではありません!

そうキッパリと言われるexclamation

 

そりゃそうでしょうね

彼は2年前くらいに
事務所を建てたんじゃけど

外観はこんな感じ

外観から
普通の税理士さんがいる
事務所には見えない

そして一歩中に入ってみると

カラフルな
打合せルームが

もうこの時点で

会計事務所じゃなく
どこかのセンスの良い
IT関連事務所に見えるよね

 

そして彼の考え方の基本である

繫いでいく!

彼の会社からスタッフやその家族

そのスタッフからお客様企業

お客様企業からそのスタッフ

そんな感じで
全ては繋がっていく

その考え方から

キャラクターは
カンガルーになっている

そしてそのキャラクターのまゆ毛も
なぜか繋がっている

だから

最近の彼のFacebookの
プロフィール写真が
こんな事になっているけど

こんな感じを見るだけでも

やっぱり
普通の会計事務所ではない

 

そんな彼の会社にお邪魔すると
会社説明会をされていた

もうね

会社説明会の看板も

会茶説明会で
お茶の漢字も繋がっていた

 

そして説明会会場に入ると

ちゃんとわし用の資料まで
ちゃんと用意していてくれ

真剣に説明をしているけど

その時の彼の目には
まゆ毛が繋がっている
特殊なメガネをかけていた

こんな感じ

これだけくそ真面目に
おちゃらけたことをやろうと思ったら

それだけ
理念がしっかりしていないと

心が折れてしまう

でもこのクソ真面目な彼が
ここまで突き抜けているから

その辺の会計事務所とは
まったく違うアプローチになるんじゃろう

そして会社説明会の時にも
若い新入社員候補の方達に

うちの会計事務所は
一般的な会計事務所とは違う

だから

一般的な会計事務所を
いかに安い金額で
使おうと考えている人は

全然他所に行ってくれて結構です

そんな話をされていた

これです!これこれ!

わしら中小零細弱小家業

理想のお客様じゃない人と
一緒にビジネスやったらいけんのんですdouble exclamation

こちらがお客を
選り好みするようじゃないと

大きくなっていかんのんですdouble exclamation

 

さすが小林さん

彼はわしの元で
4年間以上毎日ブログを書き

今の異端児エリート養成大学校の
前身でもあった

アップグレード経営道場で
学びも遊びも学習してくれた

そのかいもあってか

今ではその当時の

売上も5倍になって
社員数も5倍になって

彼ひとりしか
税理士免許持ってない事務所なのに

圧倒的な売上を
たたき出していたdouble exclamation

これはきっと

税理士ひとりあたりの
売上ランキングで言ったら

石川ナンバーワンじゃないかな

 

そんな飛ぶ鳥落とす勢いの
彼のアテンドで

昨日の夜と
今日の早朝

金沢中央倫理法人会で
講話をさせてもらった

その話はまた明日にでも
させてもらいますね

 

こばん!

3日間色々と
ありがとうね~~~

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎