ネガティブ思考の方へ

悲劇のヒロインはもうええけ、はよ立ちんさい!

vol.4602


明日から12月にお突入するけど

今年は何年かぶりの
ゆっくりとした
12月になる予感がしてきた

県外での忘年会が
ことごとく中止になってきたバッド (下向き矢印)

今年は毎年やっている
うちのビジネスブログアスリート協会の
1年に一度のビックイベント

リボーンアワードも中止にしたし

中止にしたのは
9月の時点だったけど

今思えば
中止にしていて正解じゃったdouble exclamation

本来は12月3日開催じゃったけ
もし中止せずにやっていたら

県外の人達は
ほとんどの人が
来れなかったに違いないバッド (下向き矢印)

なので、中止にしたのは
正解じゃったんじゃけど

でも、このイベントは

1年に1度
全国でNJE理論でブログを書いている人達が
集結するイベントじゃけ

みんなココで
人脈を広げているdouble exclamation

こうやって
全国に友達をイッパイ作る

そんなチャンスなんじゃけど

今年はコレが出来ないバッド (下向き矢印)

さすがにコレはもったいない!

リボーンアワードとして
相当気合いの入ったイベントは
中止になったけれども

その代わりに
大忘年会&大交流会

コレを開催しよう!

っと、会場は
神戸の街を一望できる

こんなステキな会場まで押さえてたのに

コレも中止せざる終えなくなったバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

まぁ~

何から何まで

中止!中止!中止!

これだけ感染者数が増えると
致し方ないことなんじゃけど

でも、中止になったからといって
そのまま終わったんじゃ

全然ポジティブじゃないじゃん

なので

この大忘年会の
中止を決めたときには

すでにオンラインでやる事は決めていたdouble exclamation

人間誰しも走ってたら
コケるもんよね!

コケたら痛いし
血だって出る

でもだからといって
走ることをやめたら

走り方も忘れてしまうよ

だから

走るのをやめるんじゃなく
今度は血の出ない
痛くないコケ方を学ぶんですよdouble exclamation

同じようにコケるんじゃけど
コケ方を学ぶんですよね!

なので、今回の大忘年会も

最終最後は
オンラインでやりさえすれば

キャンセルになる心配はない

あとは、リアルよりも
盛上りがどこまで行けるかdouble exclamation

そこだけ

ちょっと前に
何かのテレビで見たんじゃと思うけど

アメリカのタコス屋さんに
強盗が入ってレジのお金が盗まれた

その一部始終が
防犯カメラに残っていて

その防犯カメラの映像を
編集してSNSに流した

 

彼らはどんなことをしても
うちのタコスが食べたかった!

そんな危険をおかしてでも
食べたかったタコスを
アナタもどうですか?

 

それが話題となって
大繁盛をした

こんな感じじゃったと思うけど

コレなんか
悲劇にレバレッジをかけて

完璧にポジティブに捉えとる話よねdouble exclamation

 

これこれ!

強盗が入って
レジの金が盗まれた!

という事実は
どんなに悲観的になろうが

どんなに
わめき叫ぼうが

戻ってくることはないdouble exclamation

ならばその事実をもって
どうポジティブに行動できるか!

これが人生の分かれ道よね!

わしの所にも
色々な人が相談に来るけど

大概は
悩んでも悔やんでも
どうにもならないようなことに対して

いつまでも
愚痴を言っている

こういう案件が多い

もうね!

時間の無駄よ!

その悲劇を
いつまでも背負って

悲劇のヒロインを気取る

そんな時間がもったいないdouble exclamation

ならば、起こった事実に
レバレッジをかけて

笑い話にするしかないじゃん!

なので、わしも

年に一度の大交流会を
オンラインで開催しますよ!

まだ50名弱なので
まだまだいけますから

ドンドンと申し込んで下さいねdouble exclamation

参加資格は
わしのNJE理論セミナーを
一度でも受講した方に限ります!

お申込フォームはこちら

BBA大忘年会 at Zoom(12/4 18:00開始)
12月4日(金)18時より行います大忘年会の出席フォームです。
当初はリアル開催でしたが、昨今の状況を考慮し、Zoomでの開催となりました。
各項目をご入力の上、お申し込み願います。

<当日のスケジュール>
17:00 Zoom入室可能(不安な方は早めに入室ください)
18:00 開始(これまでにZoomにご入室ください)
    ・今年の一文字発表
    ・末廣実行委員長挨拶
    ・乾杯(木梨副実行委員長)
    ・業種別グループ
    ・絶好調・普通・絶不調 /
    ・エリア別グループ
    ・PRタイム(事前に募集)
21:00 終了

 

全国のNJE理論の強者と
交流を深めて

色々な刺激をもらって下さいね!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎