新しい自分に生まれ変わるヒント

人生を変えたい!でもホンマは今のままが良いんでしょ!!

vol.3875


昨日はキャッシュフローコーチ協会の
MVPグランプリの後

出版関係の人とランチをした

20181127_113333

場所はこんな
川沿いのオープンテラス

いかにも欧米人が好みそうなお店

案の定

半分は欧米人じゃったdouble exclamation

こういうオシャレ系の場所には
中国の人たちはいないんだね・・・絵文字-顔 (9)

で、その欧米人の方たちに
ホールスタッフの方たちが
対応していたけど

どう見ても学生か
20代中盤くらいの若者

ただ、みんな
英語で接客していた絵文字-気持ち (22)

この街では
日本語だけじゃダメなんじゃね・・・

わしらのような地方では
日本語もままならない人がいっぱいいるのに絵文字-気持ち (12)

 

そんな気持ちのいい空間で
色々と出版業界の話をしていたら

男性泣く

今の人たちって

変りたい!

って口では言ってるけど

実際には
変わるのが怖いから

今のままでいいと思っているんですよ

だから、変わりましょう!的な本は
ある程度売れるけど

実際に変る人はいない!

そんな話をされた

そりゃそうかもしれんね

今のぬるま湯でも
飯が食えんわけじゃない

それならわざわざチャレンジしてまで
変わっていくリスクは怖いと思うdouble exclamation

それだけ自分の人生を変えるって
みんな頭では思っていても

実際自分の行動で
変えれる人はひと握りしかいない絵文字-気持ち (21)

ということ

でもそんな中
わしのセミナーでは

一発目のあいさつのところで

百発百中
皆さんの人生を変えます!

って断言している

これは希望的観測でも何でもなく
うちの塾生の結果だからしょうがない

うちの塾生さんで
わしの理論に基づいて
ブログを365日間書き続けてくれたら

百発百中人生が変わるんだからdouble exclamation

っていう、この

百発百中人生を変えるというくだりも

何度もブログに書いているから
わしのセミナーに参加される人たちは

ある程度分かって参加されている

ということは

何か今の自分を変えたい

ひょっとすると
この人なら変えてくれるんじゃなかろうかexclamation and question

そんな気持ちで
2万円も払って参加してくれている

それだけ
何か行動を起こそうとはしてくれていた

 

でも・・・

半分の人は
途中で挫折するんですバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

11カ月目で挫折する人もいれば

半年目の人もいる

まぁ~一番多いのは

最初の3ヶ月

結局は

自分自身を変えたい!
という気持ちよりも

8f48696955044fea0f9b012134041797

この病気の方が勝ってしまうんです絵文字-矢印4

 

そんな中
昨日のキャッシュフローコーチMVP大会で

うちの塾生の方が2名も
あり方進化大賞という賞を受賞しました

どんな賞かというと

この1年間で
最も成長変化したと思われる人に送られる賞

そこに広島で
税理士・キャッシュフローコーチとして活躍する峠本さん絵文字-矢印3

『CFコーチのMVPコンテスト!!』
 私も所属している日本キャッシュフローコーチ協会ですが、   年に1度、めざましい成果を上げたCFコーチの中からMVPを決めるコンテストが開催されます   し&

118b3f57e48e0070e825107412b8ded1

 

東京でヒトと組織の問題解決をする
成長人事パートナーとして活躍する鈴木さん絵文字-矢印3

承認されるということ | 評価賃金制度の設計・決め方|承継人事

 

1c169be531ae0abdcaaead1cc9b42d27

この2人が受賞されました

峠本さんは
1年半毎日ブログを継続され

鈴木さんは
あと数カ月で1年を迎えます

そんなお二人でしたが

わしゃ思うんよね

わしのNJE理論ブログを学んで
365日書けば

人生が百発百中で変わる!

って断言しとるけど

変わるために一番必要なものは

本気で変わりたい!

そう思う本人の心

そこに本気度があるから
今までしてこなかったような行動をするわけじゃし

峠本さんや鈴木さんや

昨日のブログにも書いた
岩田さんや絵文字-矢印3

20181126_142502

内山さんも絵文字-矢印3

20181126_143946

本来は、こんなところに出て行って
何かをしゃべっている人たちじゃないんです絵文字-気持ち (21)

最後は、自分自身の心です

確かに、毎日ブログを継続できたという
自分自身に対しての自信がついたのもあるけど

最終最後は

自分を信用してやれる心

そんな彼らを見ながら

もっともっと
人生を変えていく人たちを
いっぱい作っていかんといけんdouble exclamation

そう心に誓った

 

さぁ!次はアナタの番です

変わろうとしているアナタの心の
小さなともしびを

スパークさせましょうか!

そのために
最高の舞台を用意しています

もうここまで落ちてしまったら
二度と立ち上がることはできない・・・

そんなどん底からでも
自らを信用して行動に移し

はい上がってきた5名が
懇親のプレゼンを見せてくれます絵文字-矢印3

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎