ネガティブ思考の方へ

AI時代が来ても生き残る唯一の方法

vol.3669


昨日友達たちと飯を食ったら
その時に面白い話を聞いた

その彼が朝まで生テレビを見ていたら

これからは
モチベーション格差の時代が来る!

そう若い評論家の人が言っていたと
教えてくれた

これはどういうことかというと

これから先の時代は
確実にAIが広がり

今の人間の仕事が
AIに取って代わる時代が
確実に来る!

そんな時に

ドンドンと仕事がなくなり
隅に追いやられて卑屈になっていく人と

それだけ普及してくるAIを
どう使いこなすかを考える
前向きな人とでは

これからの時代は
大きく変わってくる

そういう事じゃと思う

 

確かに言われれば
絶対にそんな時代は来るよね

今の士業の仕事なんて
まぁ~弁護士はどうかな・・・

でも、確実に税理士さんとかの仕事は
確実にAIに取って代わる

その時に将来を不安視して
腐るのか

じゃ、そのAIを使って
新しいことはできないか?

っと、前向きになるかは

モチベーションの違い

 

これって、今回のわしの本にも書いたけど

main1

置かれた状況を悔やんでも
過ぎた時間は返ってこんわけで

わしが常に思うのは

悩んでいる時間が長ければ長いだけ
いい結果が迎えれるのなら

何十時間でも悩んでやるdouble exclamation

でも、過ぎたことを
いつまでもクヨクヨ悩んだって

それは時間の無駄以外の何物でもない絵文字-気持ち (21)

ならば、今の置かれた状況で
何をするのが最善なのかを考え

とりあえず行動に移してみる

その時に

何が最善なのかを
何十時間も考える人もいる

あれは、一度失敗しているから
次は失敗するまいと

何十時間も考えてしまうんよexclamation

その考え方が逆

もう一度失敗したんなら
二回も三回も一緒よ!

ってこれは極端かもしれんけど

頭で考えたって
それどうりに行くことの方が少ないんじゃけ

まずはやってみたほうがいい!

 

こんなに頭のいい彼らだって
こんな事になるなんて

誰一人思ってもみなかったと思うよ

 

前出のAIに支配されるかも
という話のとっかかりとして

このスマートスピーカなんて
その最たるもんじゃと思う!

人間が

OK Google とか

アレクサ!

とか言えば起動し

どんな質問にでも答えてくれる

maxresdefault

夢のような便利なアイテムが誕生したけど

この記事に載っているように

68514491042087148153bd29854c176f

日本人はその決め言葉を言うのも

恥ずかしい

そう感じているんだって

こんなこと
グーグルもアマゾンも
企画会議を何十時間繰り返しても

出てこん結果じゃと思う絵文字-気持ち (21)

 

でもそれって
わしら日本人の文化なのかも

実際に満員電車の中で

「OK Google」

なんてやっている奴がいたら
頭おかしんかと思ってしまうよね

 

なので、何事も

考える事よりも
その考えたことを行動に移して

失敗してみる!

この方がどれだけ重要か

 

これからは

モチベーション

コレの大小で差がつく
時代になるみたいじゃけ

モチベーションは
常に大きくもっとこうや!

なんせ、タダなんじゃけ絵文字-顔 (6)

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎