ネガティブ思考の方へ

孤独な1人経営者必見!モヤモヤしているアイデアを実現させる方法

vol.5894


1人経営者の孤独な戦い

誰にも相談できずに消え去るアイデア

答えは自分の中にあるのに
それに気付かないまま終わってしまう

1回しかない人生で
そんな事でアナタのアイデアを
消し去ってもいいんですか?

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年6月10日(月)号
行ってみよう!

 

先日、うちの生徒さんで

ひとりで不動産屋を経営している
社長さんとの

365日毎日更新達成を記念して
その後に行われる
無料コンサルを行った

これは

わしが作っている
NJE理論ブログを
365日毎日更新できる

1年間の仕組みと

ぜったに離脱しないぞ!
という強い気持ちで

何とか達成出来たけど

ココからは
そんな手厚い仕組みもなくなっていくので

365日を達成した後
ブログが止まってしまう人が多くいるバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

だからそこをケアするための
無料コンサルをして

これから先
どのようにしていくのか?

何を強みにして
どんな人を救っていきたいのか?

その辺りを話をする
無料コンサルで

先日、彼女も
そのコンサルを受けた

するとその
お一人社長の彼女から

私には夢があるんです!

チョッと聞いてもらって良いですか?

っと、目をキラキラさせながら
笑顔で話をしてくれた

すると

自分の長年思い描いてきた夢だから
本当に目をキラキラさせながら
ワクワクしながら話しているのが

ビンビン伝わってくる

で、全ての話を聴いた後に

dummy
それっていつやるん?

って聞くと

えっ?何も決まってないです?

って言うので

dummy
じゃ、さっきの話の
ココはどうするの?
あそこはどうするの?

って突っ込んで聞いてみると

え~~
そんなに深くは
決めてないんです

って言うので

dummy
えっ!なに!
それは夢物語で
頭の中で思い描くだけで
達成出来なくても良いモノなの?

って聞いてみると

いえ!
実現したいです!
dummy

でもそんな流暢なこと言ってたら
自分が何歳か分かっとるん?

すぐ還暦迎えて
身体のあちこちにガタが来て

やりたくても
身体が動きません

ってあきらめるようになるよ!

 

そう強めに伝えると

そう!
それは分かっているんですけど

何から手を付けて
どうやって良いかも分からないんです

友達とかに話をしても

ええええ!良いじゃん!
出来たら教えて

友達連れて遊びに行くから

って

みんな出来た後の話はしてくれるんだけど
私の頭の中は
グチャグチャで
何も進んでいないんです

 

そういう話をしてくれた

 

これね

めちゃくちゃ分かる話なんよね

 

わしなんかでも
そういう案件って
イッパイ抱えているけど

わしの場合は

会社にデキが悪くても
スタッフもいるし

3人のコンサルを付けて
毎月1回の定例会議もやっている

だから

わしの頭の中で
こんがらがっているモノも

みんなに吐き出すことで
わしの中で整理することも出来るし

吐き出したことに対して
それぞれの考え方も聞けて

整理することも出来るexclamation

 

でも、1人社長って
そういう機会がないんよね

 

だからいつも

自分の頭の中では
色々なアイデアが浮かんでくるけど

自分の頭の中だけで考えているから
全く先に進まず

日々の忙しさに追われて
気がついたときには

そのアイデアを
他の誰かがやって

メディアのスポットライトを浴びているひらめきひらめき

そしてそれを見ながら

あれって
私がやろうと思ってたことじゃん!

って悔し涙を流す

 

わしの生徒さんには
1人で経営している
なんちゃって社長さんが多いから

そんな人を
腐るほど見て来た

で、今回の不動産屋の彼女も
無料コンサル中にそんなことを言い出したので

分かった!
それホンマにやりたいんなら
わしが特別コンサルをしようか?

という流れになり

うちのサービスにはない
新しいコンサルを作ることになった

 

うちには
スポットコンサルと言って

90分55,000円の一本勝負で
アナタのお悩みを解決します!

っていうコンサルと

 

1つの案件を
軌道に乗せるまでの
3ヶ月、6ヶ月という期間を組んで
プロジェクトを成功に導く

プロジェクトコンサルというのがある

 

このスポットもプロジェクトも
うちの生徒さんじゃなくても
受けてもらうことが出来るけど

今回、特別に行ったコンサルは

基本、うちの生徒さんの依頼の方が
答えに導きやすいので

うちの生徒さん限定にさせてもらうexclamation

そしてその
特別コンサルの内容は

こう言うことをしたいけど
何からして良いのか分からない

という

こう言うことをしたい

というのが
まだモヤがかかって見えてない

とか

自分が自分の中で
何を悩んでいて
なんかモンモンとしている

みたいな

心の中が整理できてない人の為に

水商売24年間やって来て
色々な人間を1万人以上見て来て

3,000人以上の生徒さんを
全国で束ねてきた

このわしが!

そのモヤモヤを
スッキリと腹して魅せますexclamation

というコンサル

名付けて

クリアコンサル(ClearConsul)

 

なんかカッチョええ名前を
付けようかとも思ったんじゃけど

受けるわしの生徒さんも
カッチョええ英語を使っても
意味すら分からんと思うので

今のモヤモヤした気持ちが
スッキリと晴れ渡るので

クリアコンサルとしてみました

 

このコンサルの特徴は

1回じゃなく3回行うこと

 

1回が60分で
その60分でわしが色々と聞き出す

そしてその聞き出したことに対して
わしが次回までの宿題を出す

そして受講者は
その宿題を次回までに提出しなければいけないから
色々と考えなければいけない

この『自分で強制的に考える』というのが
重要なポイントなんですdouble exclamation

これを3回繰り返す

するとその心のモヤが
綺麗に晴れ渡るんです

 

今回、不動産屋の社長さんの
心のモヤをスッキリと晴らしてきましたが

そんな彼女のブログ

 

そんな彼女から
クリアコンサルの感想をいただきました

 

①最初どんな気持ちで依頼をしたのか? 

 

やりたいなぁ〜と思っている事があるのに
何から始めて良いのかわからず

頭の中でモヤモヤ考えるだけで
何も進まなくて時間だけが経っていく!

ここから抜け出すキッカケが欲しいと思ってお願いしました。

 

②実際に受けてどうだったか?

大きな第一歩!を踏み出す事ができ
とてもスッキリました!

3回コースが、とっても良くて、
次回までの時間に内観をする事になるので

自身が思っている気持ちを
明確にする事ができました。

私が考えている事の中に
違和感を感じる部分があることに気がつき

やりたい事!やりたくない事が
徐々に明確になっていきました。

そして自分が気がついていなかった
得意・不得意が発見でき
実現へのイメージが湧いてきました。

どんどん頭の中が整理されていくと
複雑に思っていた事が

とてもシンプルな事なんだなぁ〜とわかって
自信につながりました。

裕治郎さんのたとえ話が
とてもわかりやすく納得でした。

 

③どんな事で悩んでいる人にお勧めだと思うか?

やりたい事があるのに、
一歩踏み出す勇気がない!
タイミングがわからない方

自分のことをもっと知りたい方

どう考えて良いのか迷子になっている方

何かわからないけど、自分の人生にモヤっとしている方

 

彼女が一番強く言われていたのは

この3回コースが良かったです!
次回までの時間で
色々と内観できたのが良かった

 

そう言われていました

 

なので、毎日ブログを書いていて
色々なアイデアが浮かんできたけど

何から手を付けていいのか

本当にそれをやりたいのか?

とにかくモヤモヤしている

そういう人は
人生経験の多いこのわしに
なんでも話をしてみて下さい

アナタの頭の中を
澄み渡る世界にして上げますので

 

そしてそこで
スッキリとクリアになったら

今度は本格的に
プロジェクトコンサルで
3ヶ月や6ヶ月かけて
事業として起ち上げていってください

 

よって今回
新しいサービスを始めます

サービス名:クリアコンサル

時間:1回60分✕3回

受講方法:zoom

金額:110,000円(3回分)

申込方法:BBAモール(6月20日(木)完成予定)

 

なので今は
わしの直接メッセージくれるか

下記よりお申し込み下さい

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎