ネガティブ思考の方へ

商売に余裕がないと必ず失敗する!

vol.3644


ブログ一本で、集客や売上アップを可能にする
ブログの書き方を全国で伝え
塾生は2200名を超える(2018.3現在)

その実績は 集客アップや売上アップにとどまらず

経営者としての基礎や考え方が180度変わり!!
ビジネスへの取り組み方がまるっきり変わり!!

人生が180度変わった!

と、百発百中で全員に言わしてしまう
究極のブログの書き方【NJE理論】を提唱する

ブログで人生を変えてしまう
アホ社長再生プロモーター 板坂裕治郎のブログです

 

一寸先は闇

ホンマ昔の人は
うまいこというよの~~

 

突発的!って奴ね

わしのところに
相談に来る人たちって

この突発的な事案に
太刀打ちできず

精神的に追い込まれ

息をすることもままならない・・・

b21566b4fb9ff102f5786fa455653922_s

そんな勢いで
わしの元に相談に来られる

 

先日もわしの塾生さんじゃけど

毎日毎日ブログを書き続け
本当に自分のしたいことが見え始め

それまでは

中小零細弱小家業のアホ社長特有の

いっぱい武器を持っていれば
何かにあたるじゃろう!

という

o0400053313334743200

高級な武器はいっぱい持ったものの

いざ戦争に行かんといけんくなった時
その武器たちが重たくて

担いで歩くのがやっとで

戦争で戦うどころではないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

そんな社長さんが

この毎日ブログで
本当に自分がやりたい事が見え始め

ドンドンと武器を下ろしはじめ

たった一つの武器で
戦うようになった絵文字-気持ち (20)

そしてそれが
オモシロいように結果もだはじめ

よ~しこれからだ!

っと穴息が荒くなった矢先に

その商品を販売していた会社が
夜逃げ同然の形で

トンズラしてしまった絵文字-気持ち (12)

 

その彼は、やっとこれからだということで
まだ軌道に乗り始めたばっかりだったので

そんなに資金に余裕もないバッド (下向き矢印)

当然、売っては稼いで
その稼いだ金で次の仕入れをして

っと、まだまだ

自転車操業状態じゃった

 

そんな時に
いきなりのトンズラ

当然あてにしていたお金が入らないから
次の仕入れができないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

突発的事案

一寸先は闇

とはこのこと

 

まぁ~今回のこのことは
防ぎようはなかったとは思うけど

唯一言えるのは

よ~し!これからじゃ!

って売り急いだ結果じゃね

 

わしも、同じように
ドン底も味わったし

最近ではちょっと
余裕をもって
商売ができるようになった

そんな両方を味わっているからよくわかるが

商売は

余裕感

これがないとダメじゃね

これがないから
相手のきな臭いにおいよりも

諭吉の臭いの方が勝るんよね!

okane

じゃ、こういう

一寸先は闇に出くわしてしまったら
どうするのがいいか

 

それは

グスグスグスグス

後ろ向きなことを言って

 

あん時こうすれば良かった・・・

なんでこんな事になったんだろう・・・

 

こんな事を言っても
金は返ってこんのんよdouble exclamationdouble exclamation

もっと言うと

その持って逃げられた金を追いかけ
そこに執着して追いかけまわしても

金持ってない奴からは
1円んも取れんのんよ!

結局追いかけて
その相手を見つけるまでに

お金と時間かけても

その相手が金持ってなかったら
もうどうすることもできんのんよバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

腹が立つけぇって
監禁でもしようもんなら

今度は、アナタが
監禁罪で捕まるようになるよ!

 

ということは

世の中なんて

一寸先は闇なんじゃけ

ということは

その逃げられた金に執着せずに
前を向いて歩いていれば

その闇の中で
何か拾うかもしれんじゃろ!

後ろに下がったって
今まで歩いて来た道よ

ろくなもんなんか
落ちちゃおらんけ絵文字-気持ち (21)

 

突発的な何か事案にぶつかったら

確かに何日かは
精神的にこたえるけど

前向いて歩くしかないんよexclamation

 

とは言っても

みんなが口をそろえて言うのは
この先がどうなるんかがわからんけ

怖い・・・

って言う

確かに、先が見えん恐怖って
何事にも代えがたいけど

乗り越えれん山はないし

死にゃせんけ!

 

一寸先は闇

すっごい宝物を拾うかもしれんのも

これまた闇かもよ!

 

そんな一寸先は闇で
先が見えん恐怖におののいとる人!!!

わしのセミナー来んさい!

わしのボロボロ人生を聞くだけでも
勇気が出ると思うよ

ということで

NJE理論ブログセミナー春の陣も
あと2箇所となりました!

セミナー春の陣

京都会場は意外にも
まだ9名の参加です

石川は残席2席です

ぜひ京都におこしやすdouble exclamation

ブログセミナー情報一覧 | 株式会社タイアンドギー
ブログで集客している人はみんなこの理論で書いていた&
どうせブログするなら、効果が実証されたNJE理論で書きませんか!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎