日々の中での大切な気付き

あの10秒足らずに神は宿っていた

vol.3727


昨日は浜松で
ブログセミナー58期生の
フォローアップセミナーじゃった絵文字-矢印3

36470860_1808031125947332_5362889301874966528_n

このフォローアップでは
主にブログのタイトルを作る!

ということだけに
5時間も時間を費やすんじゃけど絵文字-矢印3

20180702_143832

ただただ自分のつけたいタイトルなんて
考えてもらっていないdouble exclamation

自分が本当に対象にしたいお客様に向けて

そのお客様がそのブログを読みたくなる
そんなタイトルを考えてもらっているので

自己満足じゃなく読者満足

だからうなりまくるんですexclamation

これは、ただただ
ブログのタイトルを決めるというだけじゃなく

自分の強みは何なのか

ここをはっきりとさせ

そしてその強みを
誰にぶつけていくのか

という

本当の理想客を探る勉強でもあるdouble exclamation

なので、ここまで壮大なテーマになると
たった5時間くらいじゃできないんです

だからそのワークは
懇親会会場に移っても
繰り広げられる絵文字-矢印3

36585246_1808031982613913_7719727196528443392_n

そんななか
昨日はわしらサッカーやってた人間にとっては大事な日

しかし目の前の
迷える生徒さんたちも大事

しかも

サッカーがあるから
ウーロン茶!

なんて弱っちーことも言えない絵文字-気持ち (21)

すると途中から
他の塾生とかも合流することになり

二次会へと・・・絵文字-矢印3

20180702_230401

完璧にわしのゲームプランは崩れたバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

わしの描いていたゲームプランは

いつものように3時間の一次会を
ビール2杯とハイボール3杯くらいで切り上げて

ホテルに帰って11時過ぎには一度寝て
3時に起きて気持ちはロシアにdouble exclamation

これがわしのゲームプランじゃったのに

おかしい

なぜか二次会に・・・バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

申し訳ない!今日はこれで!

っていう言う気を
なんで持ち合わせてないんじゃ絵文字-気持ち (21)

バカバカバカバカ絵文字-気持ち

 

そして2次会が終わり
電車の時間とかもあるので
ドンドンと参加者が減っていく

その時の時間

すでに0時少し前

これこそ一番最悪なゲームプランになってきた絵文字-気持ち (12)

ここは、新しい作戦に入るしかない

電車とかも関係のない
地元のメンバーだけを引き連れて

3次会へと

もうこの時点で
わしのゲームプランは

寝ない

という最も恐れていた戦略へdouble exclamation

しかしここからの酒の量で
相手チームの「睡魔」という
バカでかい選手と張り合えなくなるので

3次会ではマスターに

炭酸の炭酸割で!

快く笑顔で作ってくれたマスターは
ミントの葉っぱを入れて
カクテルっぽく出してくれた

これなら何杯でも行けるハートたち (複数ハート)

そんな感じで強引に引きずり回したメンバーには
2時過ぎに強制的に帰ってもらい

ホテルに帰り風呂に入って
コーヒーを入れたら

ジャスト2:50分

ボコボコにされる日本を
彼らとともに受け止めよう!

そんな気持ちで試合に入ったdouble exclamation

 

すると・・・・

 

内容は皆さんの知っての通り

 

日本代表は93分
完璧な戦いをした

ただ、あれが経験の違いなのか

最後のコーナーキック

もう1点を取って
勝てベスト8に入りたい気持ちが強かった

全員が前のめりに

しかもヘディングの強い
ディフェンダー勢が全員攻撃参加

しかも、最後のワンプレーくらいに
感じていたに違いない

ただ、相手キーパーがキャッチしてから
点を入れられるまでにかかった時間は

わずか10秒足らず

そこまで考えていなかった

このコーナーキックで
最後に決める!

その気持ちが強かったdouble exclamation

 

本当に昨日の日本は
最後の最後のたった10秒間だけ

集中が切れていたバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

勝てていた試合だけにもったいないが

ここが経験の違いかも

 

神は細部に宿る

God is in the details

これはわしの好きな言葉じゃけど

 

99%すべてが完璧でも
最後の1%に神は宿っている

そこをおろそかにすると
完璧だった99%も無駄になるdouble exclamation

 

わしはいつも
どんなイベントをするにしても

この

神は細部に宿る(God is in the details)

これを意識している

 

昨日の日本代表も
ボコボコにされると思いきや

2-0になった時は
これは行けると日本国民全員が思ったに違いないdouble exclamation

ただ、最後の10秒で
ベスト8の夢は絶たれたバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

どんなにいい試合をしていても
結果は負けは負け

こうならない為にも

神は細部に宿る(God is in the details)

これを常に意識したいね

 

んんんんんんん~~~~~

でも昨日は

勝って

おじさんジャパンとか
忖度ジャパンとか言ったやつらに

モノ申してやりたかったね!

 

最高な試合をありがとう

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎