日々の中での大切な気付き

なんで人は弱い者イジメをするんだろう?

vol.5600


今回の台風7号で
JR職員さんは大変じゃったじゃろうね

なんの口答えもできないから
いい気になって罵声を浴びせる
アホがいっぱいいたから

そんな奴らに対して
今日は書いてみました

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年8月20日号
行ってみよう!

先日、台風7号の影響で
日本列島が大混乱してた

そんな中
異端児エリート養成大学校3年生が

静岡や名古屋、福井、大阪、宮崎
から集まってきた

もう台風も通り過ぎていたので
問題なくみんな来るだろう

そう思っていたら

なにがなにが
みんないつもの倍くらい
時間をかけてやってきた

なんでそうなったかと言うと

台風で新幹線も運休になって

本来なら大阪にいないといけない新幹線が
福岡や広島で止まっていたから

大阪から出発する新幹線がいない

だから通常運行しようと思っても
そこにいるはずの新幹線がいないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そんな状況だったみたい

聞けばなるほどなー
って思うけど

こういう理由を知らなければ

なんで台風は過ぎ去っているのに
新幹線が動いてないんだむかっ (怒り)むかっ (怒り)

そう思うんでしょうね

そんな大混乱の中
うちの生徒さんも
途中で止まっている新幹線の中にいた

すると、新幹線の車掌室に
次から次えと人が駆け込んでくるらしい。

そして何を聞くかと言うと、

この新幹線はいつ動き出すのか❓

こっちは仕事があるのにどうしてくれるんだ💢

そんなクレームを言うために
次々と車掌室に怒鳴り込んでくるみたい

それを見ていたうちの生徒さんは、

車掌さんって大変な仕事だなぁ
別に車掌さんが悪いわけでも
新幹線が故障したわけでもないのに

車掌さんはずっと頭を下げて対応をしていたそうじゃ

わしも過去、何度も何度も
新幹線や特急の中に
閉じ込められたことがあるからわかるけど

確かにいつ動き出すかわからないから
そのイライラをぶつけるところって
車掌さんしかいない

でも、こういう時に
車掌さんにクレーム言っている人って

被害者代表みたいな盾を持って
必要以上に罵声を浴びさせている‼️

そういう場面を見ていると

みんなわしのところに来て
ブログを書けばいいのに〜

って思う

わしは広島⇔東京間の新幹線の往復で
合計17時間閉じ込められたことがあったけど

そん時は東京でセミナーして
懇親会して最終で帰る

そうゆう予定で
広島を始発で出たのに
東京に着いた時には
夕方の17時前じゃった

こうなると
セミナーの生徒さんは待っている

わしのイライラは
相当マックス状態じゃけど

でもこのイライラを
車掌さんにぶつけても
どうにかなるわけじゃないし

そもそも
わしはブログを書いているから
こういう場面でイライラせんのんよ

なぜなら

こういうアクシデントは
最高なブログネタになるから‼️

だからイライラするよりも
ワクワクしてしまう

ちょうどその時のセミナーは
BBA協会の理事でもある
一圓さんにゲスト講師として呼んでいたから

全ては一圓さんにお任せして
なんとかなった

そんなことがあった

だから、みんな
わしのところに来て
ブログを書けばいいと思う

アクシデントで
イライラせんくなるから❗️

でも

こうゆう時の車掌さんって
大変じゃろうね

JR職員として
言い返すこともできないし

実際にうちの生徒さんで
昔JR職員をやっていた人がいたけど

乗客の理不尽なクレームって
日常茶飯事だと言っていた

時には手を出して来る人もいるらしい

その彼は、電車とかが好きで
JRに入社したんじゃないから

好きでやっている仕事でもなかった

その上で日常的に
こういうクレーム処理が入って

最終的には鬱になって
退職したらしい

それくらい乗客のクレームってひどいらしい

なんで人って
弱い人をいじめるんだろうか

そんな事を思っていたら
昨日から京都に来ているけど

京都のJR職員さんに
中国人観光客が
ワーワー言っていた💢

ただ、言っているのが
中国語でまくしたててたので

JR職員さんも
ただただ困惑してるだけ

ま〜京都の中国人の多い事

ビックリするよ

 

だから!

みんなブログを書こうよ

生きていれば
色んな事が起こるけど

イライラしなくなり
ワクワクすることが増えるから

そんな感じで
売上も上がって人生も変わり
イライラも少なくなる

そんな両方手に入る
一石二鳥のセミナーが始まります

2023年NJE理論ブログセミナー秋の陣
開催日時、開催場所大発表します

 

この秋の開催で
109期生を迎えるセミナー

まず一発目は

2018年に開催して以来の
お久しぶりの沖縄開催

毎回、沖縄開催は
沖縄の方も多いんだけど

沖縄でバカンスじゃなく
勉強でいってみたい!

そんな理由で
日本国内地の人がよく参加されます

意外に沖縄って
どこからでも飛行機が飛んでいるし

LCCだと新幹線より安いから
東京に行くよりも安く付いたりしますからね

そして

福岡も岡山も仙台も
随分とご無沙汰している土地ですけど

今回はこの4カ所で開催します

 

詳細とお申込はコチラから

ブログセミナー | 会場・開催日程一覧
2000人を超す経営者が受講し成果を上げているNJE理論ブログセミナー。集客できるブログに生まれ変わり人生も変わったと言わしめるブログの書き方!

 

そして、いきなり
セミナーに申し込むのは怖いな~

そう思われている方は

セミナーの説明会もする予定です

8月26日(土) 14:00~17:00

8月31日(木) 18:00~21:00

9月01日(金) 14:00~17:00

この申込はコチラです

【FS-2023】NJE理論ブログ説明会
【2023年8月26日・8月31日・9月1日】NJE理論ブログ説明会

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎