売上・集客をアップしたい

繁盛店のお客の気持ちが分かった!

vol.4987


繁盛店に行くと
なかなかこちらの行きたいときに行けない

それは繁盛店だから
しょうがないことじゃけど

お店にとっては
良いことかもしれんけど

お客さんにとっては
どうなんじゃろうか

今日はそんな
お客さん目線で書いてみた

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年1月9日(日)号
行ってみよう!

 

昨日は
わしがよく行く整体屋さんに

今年初の身体調整をしてもらった

ココは大人気店で
なかなか次の予約が取れないお店

それだけ繁盛店になるのは
めちゃくちゃ良いことじゃし

わしも生徒さんのお店には
こういう風になるように
指導している

 

けど。。。

 

実際に客として
その繁盛店に行くと

次の予約が取れないというのが
ちょっと問題じゃねexclamation

身体のメンテナンスじゃけ

ある程度
期間を決めて行きたいじゃん

でもその期間に
行けれなかったら

他に行くことも
視野に入ってきてしまう

 

今回は整体の話じゃったけど

これが髪を切る
美容院だったら

どうじゃろ

身体のメンテナンスなら
まだ他の人の目に触れないけど

髪がボサボサになるのは
ちょっと限界がある

女の人なら
多少長くなっても
セットが難しくなるくらいじゃけど

わしらのように
刈り上げしていると

刈り上げが伸びるほど
ブサイクなことはない

 

そんな美容院が

自分が行きたい時に行けない・・・

 

そんなのが続いてしまうと

どんなにそのお店が気に入っていても
そのお店に継続的に行けなくなってしまう・・・

 

でも実際には

NJE理論で
毎日ブログを書いてもらって

自分が何で
今の仕事をしていて

お店に来てくれるお客様に
どんな世界観を提供しようとしているのか

そんな熱い想いを
世の中の公表して

その想いに共感してくれる人だけを
お客様として来店してもらう

そしてそれが
結果的に大繁盛店となり

わしらの間では

現在、数ヶ月先まで
予約が埋まっています~~
dummy
おおおおお!!
やったじゃないか!!

みたいな話で
大拍手で大盛り上がりじゃったけど

これがお客さんの立場になったら
こんな気持ちになるんじゃね

 

ただ

うちの生徒さんのお店は
結構こうなっているお店があるけど

これって

痛し痒しの状況じゃね

 

わしの元でブログを書いて
熱い想いを勉強してもらったら

百発百中で
そういうお店になっていくけど

お客様にとっては
うれしいような悲しいような・・・

 

自分の大好きなお店だから
みんなに知ってもらいたいけど

みんなが知ってしまったら
結果こういう風なことになってしまう

そしてそれが
回り回って

自分の予約が取れなくなっていく・・・バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

痛し痒し

 

じゃけ、わしも
この整体屋さんでは

先の予約を取ってしまおうと

4ヶ月くらい先まで
予約をしたことあるんじゃけど

結果、その予約したところに
他の用事が入ってきて

その用事と整体とを天秤にかけて
整体に行くことを

キャンセルしないといけないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そうなって

結局行けなかった・・・

ということに

 

これって

繁盛店あるある

じゃと思うんよね

 

自分の地道な発信が
実を結んで

繁盛店になったら

その次は
今来てくれているお客さんの

質の見直し

これをやる事によって
質の悪いお客がいなくなって

そこにスペースが生まれる

次はこれじゃね!

 

その質の見直しは
どうやってやるのか?

それはまたお話しします

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎