社長自身が成長したい

講演会でいい話だけ聞いてたら、それは身になっていない!

vol.5146


色々と講演会に行ったり
良い本と出会ったりしますが

出会うだけじゃ
全く勉強になってないんです

インプットだけは
時間と共に忘れてしまうから

じゃ、どうすれば良いのか?

そうです!
アウトプットが重要!

だけのそのアウトプットの仕方が
もっと重要なんです

今日はそんなお話し

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年6月17日(金)号
行ってみよう!

 

まだまだ
BBAサミットの話しは続きますが

CoCo壱番屋創業者の
宗次さんの基調講演に続き

4名のブログで人生が変わり
ブログで世界を掴んだ人達の

魂のこもった
プレゼンを聞かせてもらった

そして会場を

宗次ホールから
ホテルに移し

そこからは

4名のプレゼンを聞いて

いい話を聞けました

だけで終わらせてはもったいないので

4名の話を聞いて
何をどう感じたのか

そこを1つのテーブル
6~7名で囲んでもらい

色々と意見を交わしてもらうんじゃけど

このグループで
それぞれの意見をシェアするのって

めちゃくちゃ意味があるんよねexclamation

 

こういう講演会も
ただただ聞くだけじゃ

半分も学びになっていない

そこで聞いた話を
自分なりに考えて

それをグループのメンバーにも
自分の考えを伝えようとすると

かなり考えてしゃべらないと

人にはモノが伝わらないexclamation

 

だからこう見ると

相手に伝わるように
色々考えてしゃべるから

それを聞いた相手が
勉強になるように思うけど

ココで一番勉強になるのは

相手に分かりやすく伝えようとした
張本人が一番勉強になっているんです

自分がしゃべった言葉が
また自分の耳を通じて
自分に返ってくる

これをオートクラインと言って

自分が話したことば(内容)を
自分で聞くことによって
自分が考えていたことに気づくんです

 

だからこのサミットでは

このオートクラインをする時間

これも重要なイベントなんですdouble exclamation

 

そして各テーブルで
色々と出た話を

各テーブルの代表が
みんなに報告する

これもまた勉強double exclamation

人前でしゃべるのは
修行だと思ってください

人前でしゃべるのは苦手です!

って言う人がいるけど

アレは苦手なんじゃなく
経験値が少ないだけなんですdouble exclamation

だから数をこなせば
うまくなるんです

 

そして全員にしゃべってもら
各テーブルの代表者にも発表してもらったので

残すは

4名のプレゼンターの中から
最優秀賞の発表です!

第3回BBAサミットin名古屋

栄えある最優秀賞は・・・

 

ココからは
今回出場した河尻さんの
ブログをご覧下さい

臨場感が半端ないので

 

そんなBBAサミット

無事に初日が終わりました!

でもこのBBAサミットは
これだけでは終わりません

続きはまた明日

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎