365日毎日更新をした人達

自分のことが好きになる!という思考はどうやったらなれるの?

vol.5825


世の中には
自分のことが嫌いだという人が多い

でもそんなに自分のことが嫌いな人に

色々と教えてもらいたい
そう思えんのね

どんな自分だとしても
自分が自分を好きでいてやらんと
誰も好きでいてくれんよね

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年4月2日(火)号
行ってみよう!

 

 

昨日は

NJE理論ブログセミナー107期生@広島の
365日毎日更新の達成会じゃった

この達成会では

この1年間を振り返って
15分間のプレゼンをしてもらう

そこで色々と
それぞれが感じたことを
発表してもらうんじゃけども

多くの人が言っていたのは

自分が好きになりました!

という言葉

これは、毎回共通しているのは

これだけ毎日ブログを書いてきて
365日毎日コツコツ続けたりして
色々な自分と向き合ってきたりすると

なかなか俺ってスゴいじゃんdouble exclamation

ってなるんです

 

ただそれだけだと

自己肯定感が上がるだけだけど

自分のことが好きになる

というのは

自分の良いところが
好きになるんじゃなく

ダメな部分も含めて
好きになると言うことなんですdouble exclamation

これだけ毎日色々な事を書いていると

自分の良いところだけ書いていたんでは
365日なんて書けない

だから途中から
自分の弱い部分も
記事として書くようになるんじゃけど

自分の弱い部分の世間にさらすのって
めちゃくちゃ怖いことなんよね

 

わしもこのブログを始めた
2008年4月の時は

世の中のお金で自殺する人を
撲滅するんだ!

という使命感だけで
色々とブログを書いていた

でもそれを書こうと思ったら

わしもお金で苦しんできたと言うことを
洗いざらいさらけ出さんといけない

でも最初は
さらけ出すのに戸惑ったよ

そりゃ、誰も知らんようなことも
書かんとつじつまが合わんくなるから

でもそれを書いたら

周りからは

あいつ相当ヒドいの
経営者として失格じゃの

みたいな感じで
世の中から白い目で見られるんじゃないか

そう思っていた

でもそこで

白い目で見られるよりも
金で自殺する人を救いたい!

この気持ちの方が強かったから
全てをさらけ出したんじゃけど

その結果どうなったかというと

あの当時
そんなに大変じゃったんじゃ

とか

よう死なずに頑張ったね

とか、中には

実はわしも今借金で大変で
どうして良いか分からずに苦しんでいるから
今度相談に乗って欲しい

みたいな
わしに知恵を与えて欲しいという話も
めちゃくちゃ来るようになった

結果的に

それを書いたことによって
否定的に言うヤツは
1人もいなかった

いや、いたのかもしれないけど
わしの耳には入ってこなかったdouble exclamation

だから、わしは
そこで味をしめてしまって

これでもかというくらい
包み隠さず全てを書きまくった

でも、その

ヤミ金まで手を付け
ブラックマネーで
負債総額1億円

というのが

わしの今の強みになっているdouble exclamation

 

だから

大借金の真っ最中は

なんでわしはこんな事になってしまったんや

なんでわしだけこんな目にあわんと行けんのんや

って自分の人生を呪ったけど

今では、その経験があるから

全国でポンコツアホ社長達に
明るい未来の見せれるんじゃと思う

だから今となっては

その黒歴史が
唯一無二の圧倒的な強みなっている

 

だから、多くの人が
365日毎日ブログを書いてきて

自分のことが好きになりました!

というのは

自分のダメなところも好きになる

ということなんです

まだ他にも
いい話をしてくれたので

その内容については
また明日にでもシェアしてみたいと思います

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎