リボーンアワードのすべて

生活するためだけの仕事を辞めたら、意外なことが起こった!

vol.3497


今日は、来月の8日に行われる

リボーンアワードに出場される
5名の勇者たちをご紹介します

22095889_1325727390869050_3536045629433959782_o

このリボーンアワードは

人生は順風満帆ではない

人生はプラスマイナスゼロで死ぬ

って言うことを
分かって欲しいのでexclamation

これは、わしがどんなに
言葉で説明するよりも

今まで順風満帆にやっていたひとたちが

ひょんな事から
人生の滑り台を転がり始め

でも、いつまでも
転がっている場合じゃないと

もう一度再起をかけるdouble exclamation

そんなウソのない
リアリティーのある
本当のお話を聞いてもらい

なにか皆さんの心の奥底にある
まだ火の付いてない導火線に

パチっと火を灯したい

img_dc8a1753659f5e6a1680954c93c4422b306341

そう心の底から思っているので

今回のリボーンアワード2017に
自分の情けない人生全てをさらけ出して

みんなの

人生が変わるきっかけ

を与えてくれる
メンバーを紹介します

 

まず一人目は

彼は沖縄在住の
40を過ぎたええオッサン

でも、彼は本気で
ミュージシャンを目指している

でも、いくらミュージシャンという
夢を持っていても

日々の生活ができないことには
ただの夢物語にしかならないので

彼は、生活を補填するために
米軍基地で働いていた

DSC_3482

沖縄で米軍基地で働くというのは
内地で公務員になるよりも狭き門

そんなある程度安定を約束された
そんな状況下に身をおいていた

そんな時

彼からこんな質問が

裕治郎さん
僕はどうやったら
ミュージシャンになれるんでしょうか・・・?

というストレートな質問じゃった。

それに対してわしは
考えることもせずに

 

そりゃ、生活するためにやっている
米軍基地をやめることじゃの

それが無くなれば
本気で音楽で飯食っていくことを

考えるようになるよ!

 

そうアドバイスすると

彼はすぐにその仕事をやめた!

でもそこからが

想像もしてなかった
苦悩の始まりじゃった・・・バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

21617691_1364330000333051_5886054250083796576_n

島袋 直樹さん絵文字-矢印4

音で40代を元気にする
ロックミュージシャン!

 

 

続いては

彼は広島で
木をふんだんに使った住宅を販売している。
今年の2月に会社を立ち上げ

すでにブログだけで
3000万クラスの家を

4棟も販売している。

そんな彼も

まだ雇われている工務店時代は
仕事よりもプライベートを大事にしていて

一切仕事をしない
本当に会社のゴミのような存在じゃった絵文字-顔 (9)

 

やがて

その会社からも必要とされなくなり
戦力外通行を受け
他の会社に移ったバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そしてその移った会社では

大工としてじゃなく
家を販売するという営業の仕事についた

初めて直接お客様と対話する仕事に触れ

お客様の心に触れた

今まではプライベート重視だった
腐りきっていた男が

はじめて
お客様に喜んでもらう仕事の
喜びを肌で感じるハートたち (複数ハート)

こんなにやりがいがある
仕事があったんだ!

そんな感じで
仕事に没頭し始めた時

この会社は
借金が先行する
大赤字会社だった事を知る

でも目の前のお客様を
泣かすわけにはいかないので

自分の身銭を
会社の資金繰りに当てる決断をするdouble exclamation

そしてそのお金で
本当は会社が立ち直るはずだったが

しかし現実そんなに甘くなかった・・・絵文字-気持ち (13)

 

その後そのお金や
彼の人生はどうなっていくのか・・・

21687657_1426046574177691_6432352297533463866_n

梶谷 真一さん絵文字-矢印4

広島で木の家を創る
建築界の松岡修造
家づくりのシン

 

 

みんな

生きるか死ぬかの瀬戸際を
なんとか切り抜けてきた

そんな切り抜け方を
みんなには見てほしい

明日は、残りの3名を紹介しますdouble exclamation

 

そこで

ブログを書いている皆さんにお願いです123

 

ぜひ、このブログをシェアして
もっと多くの方に拡散してください

本当に多くの経営者に
彼らの経験を伝えたいので

そして、心に

勇気という火をつけてほしい

そう願っているので
ぜひ、多くの経営者の人達を
一緒に連れてきてください!

よろしくお願いします絵文字‐土下座

 

残りの3名はこちら絵文字-矢印3

こんなに壮絶な人生でも、再起ができるんだ!? |
今日も すごい人生を送ってきた人たちを ご紹介しますね リボーンアワード出場者3人目は   彼女は、全国でも有名な エステサロンで働いていた そこで、全国1位の営業成績をあげ 不動の地位を確立していた そして数 &

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎