日々の中での大切な気付き

クライマックスシリーズは、いるか?いらないか?

vol.3829


さぁ~今日から
プロ野球では

クライマックスシリーズが開幕する野球

そもそもこのシステムに
賛否両論あるけど

プロ野球界を
面白くするためには

よく考えられたシステムじゃと思うんよね絵文字-気持ち (20)

 

もしよ!

このクライマックスがなかったら

カープの優勝が決まった9月26日には
セリーグの盛り上がりはなくなっとるよバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

っていうより
今年のようにカープが独走してしまうと

もっと早い段階で
盛り上がりはなくなっとるよね絵文字-顔 (7)

 

でも、このシステムがあるだけで

こうやって最後の最後まで
球場が満席になり盛り上がるんじゃけ

いいシステムなんよdouble exclamation

我らがカープのように

ここまで独走して優勝してしまうのに
もう一度仕切り直しになってしまう

そして去年のように
下剋上が行われると

独走優勝したカープの立場は・・・?

って思われるけど

今年の巨人やヤクルトのファンからしたら

この下剋上で盛り上がっているグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

とはいえ

ハンディキャップ的な部分を
多少見直しが必要なところじゃけど

ここ広島では

このクライマックスシリーズというものに
確実に反対派が多いどんっ (衝撃)どんっ (衝撃)

なんて言っても
去年はボコボコにされとるけぇねバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

でもこれを
経営者目線で見たら

あれだけ圧倒的なゲーム差で
カープが優勝してしまったら

9月以降の他の球場に
どれくらいのファンが足を運ぶか絵文字-ハテナ (2)

仮にホームゲームが
9月以降10試合あったとしたら

1人平均入場料3000円

来場者人数 3万人

だとしたら

1試合:90,000,000円

10試合:9億円

9億円よ

この売り上げが
あるのとないのとでは

みんなが球団オーナーじゃったらどうする絵文字-ハテナ (2)

クライマックスは
評判が良くない方と言って

やめますか絵文字-ハテナ (2)

わしは本当に
よく考えられたシステムじゃと思うよ

 

仮にわがカープが
今年10ゲーム以上離された3位だとしたら

10ゲーム以上離された
優勝チームに申し訳なけって

盛り上がらんと思う???

絶対に、

下剋上じゃ!!!

って今以上に盛り上がると思うよ絵文字-顔 (8)

去年のベースターズのように絵文字-矢印3

96958A9F889DE0E0E4E7E4E0E1E2E0E6E3E2E0E2E3E5E2E2E2E2E2E2-DSXMZO2266020024102017I00001-PB1-2

double exclamationdouble exclamation

アナタが球団オーナーじゃったら

絶対にこのクライマックスシリーズ
あった方がええと思うよね!

 

ただ・・・

確実に野球人気は
減ってきているのが事実よねバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

それはね

今日からクライマックスシリーズが始めるんよ絵文字-矢印3

07eb2f5a000f1fc298b2b145be5cbda2

しかも、日本を代表する
巨人が試合するんよdouble exclamation

それなのに

本日の広島のテレビ放送は絵文字-矢印3

cd3425ec68e1e69c7276d0a52d214d69

受信料の値上げを決めたNHKですら

一切やらんのんよexclamation

通常の試合じゃないんよ

クライマックスという
最後のお祭りのような試合なのに

1分1秒も放送しない・・・バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

野球じゃ視聴率が取れんのんじゃろうね

 

もうテレビの前で
家族全員が座って

ビール飲みながらヤジを飛ばす

そんな光景は
どの家庭にもなくなったんじゃろうね

 

まぁええわ

今年こそカープは日本一になってもらって

サンフレッチェにも
あとひと踏ん張りしてもらって絵文字-矢印3

cde7e77c701c1fdb6536650e8a366200

ダブル優勝してくれれば

いろんなスーパーや専門店が
大安売りを行って

広島の経済効果は
相当上がるんじゃないんかの

頑張れ!

サンフレッチェ!

 

ほんじゃまた

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎