ブログセミナーの様子

沖縄に3000円台で行けるなんて!!

vol.3861


昨日は
ブログセミナー69期生@沖縄

まー今回の沖縄も
沖縄本土の人よりも

内地の人の方が多いという結果に

20181113_181425

しかも内地の人と言っても

お1人は福岡から

そして後の2人は
愛知県岡崎市からという偶然double exclamation

しかも同じ飛行機に
セントレアから乗ってきたというから驚き絵文字-気持ち (22)

 

そうかと思えば

沖縄から参加してくれた人に聞くと

セミナーに2万円なんて
沖縄じゃ信じられん金額です!

って・・・

いやいや

わしが10年毎日ブログを書いてきて
ここまで積み上げたノウハウを詰め込んどるのに

2万円じゃ
全然安い金額なんよdouble exclamation

わしこのセミナー
10万円にしてもええ位に思っとるのに

10万円でも
確実に10倍は元が取れる

そんな自信のあるセミナーなのに

それでも沖縄では・・・

っていうか

これは沖縄だけに限った話じゃなくて
地方に行けばどこも同じ

目に見えないものに
金を出すという感覚がない絵文字-気持ち (19)

でもそれが

愛知県の人たちになると
セミナー代金も払って

わざわざ飛行機に乗って
旅費交通費をかけて

学びに来るんですよ!

この違いはななんかね

それはひとえに
環境でしょうね!

ある程度都会になれば
自分の周りにも

お金を出して勉強をして
それできちっと成果を上げている!

そんな人が
周りにはたくさんいるんでしょうdouble exclamation

だから、目に見えないものに
お金をかけるという事に

抵抗がないんじゃと思う

 

そしてその愛知の人が
面白い話をしてくれた

 

実際に名古屋で開催されたときは
予定が入っていていかれなかったんです!

でもその後、東京と広島の開催があって
どちらにしようか迷っていたら

沖縄開催が発表されて

旅費交通費を比べたら
東京行くよりも
広島行くよりも

沖縄行くほうが
断然安かったんです!

だから沖縄を選びました!

 

そう言われていた

 

そうなんよね・・・・

沖縄って言ったら
ちょっと金額的に高いイメージがあるけれど

なにがなにが

格安航空とかを選んだら
クッソ安いけぇね

今ちょっと調べただけで
福岡⇔沖縄間の飛行機が絵文字-矢印3絵文字-矢印3絵文字-矢印3

fd62d223d7def275c26be7aeb8006441

3990円じゃけ

往復しても
8000円でおつりがくるんよ

これなら
新幹線乗って勉強しに行くよりも

むちゃくちゃ安いじゃろ!

しかも勉強する日にちに
一日オフをかませれば

ちょっとした旅行にもなるよね!

こう考えたら
沖縄での勉強会

ありじゃろdouble exclamation

勉強しながら
リゾート気分も味わえる!

最高な大人の贅沢気分よ

 

そして今回セミナーに来ていた
沖縄の人たちも

前回このセミナーを受講した人から
紹介をされたというexclamation

やっぱり地方では

この紹介という力がないと
2万円という金額のハードルは

超えれんのんかもね

 

そう考えると
2年前の前回の受講者の方と絵文字-矢印3

14925340_332550473781953_7640536892933561509_n

今回の受講者が絵文字-矢印3

20181113_181425
もっともっと成果を上げて
そして紹介をしてくれれば

次回はもっと
沖縄の方が増えるかもねdouble exclamation

いつかは沖縄人だけで
20名満席にしてみたいな絵文字-顔 (8)

 

それにしても
沖縄の国際通りは

夜10時を過ぎとると言うのに
何ちゅう人の多さなんや

しかも日本語をしゃべっている人の方が
圧倒的に少ない絵文字-矢印3

20181113_210202

恐るべし
インバウンド

次回は2月

また沖縄来ますね!

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎