ブログセミナーの様子

共通言語さえあれば初めての土地でも繋がっていける!

vol.3980


昨日は札幌で
ブログセミナーがスタートしてから
ちょうど半年目になり

そろそろ毎日書くのも
キツくなってくるそのタイミングで

半年会という
WEBのテクニックも含め
勉強するという

WEBテクニック半年会があった絵文字-矢印3

20190312_185504

今回は意図的に

札幌メンバーと
仙台メンバーを

この半年会で合流させるつもりだったので

昨日、仙台メンバーと札幌メンバーが
初めて顔を合わすこととなったdouble exclamation

なんとこの仙台のメンバーは
スタート時点から5名という
少ないメンバーで絵文字-矢印3

20180928_185103

最初にある初級編のセミナー後の
懇親会の時に

熱く語っていた人が
次の日にロングメッセージを送ってきて

どうして書くことができないかを
延々と伝えて来てくれ

見事にスタートする前から
脱落してしまうという事態に絵文字-気持ち (22)

そして4名でスタートしたんじゃけど

この仙台のメンバーは

全員が自分の仕事に
熱い想いを持っていて

かなり暑苦しいブログを書く

そんな中一人だけ女性がいたんじゃけど

彼女は、お客様のためになればと
武器をいっぱい持っている
何屋かわからん人じゃった

そんな彼女は
残りの3人のブログを読み

自分だけが
仕事に対して熱く書けないのが

自分だけ取り残されているような
そんな気持ちも強くなったんでしょう

最終的には書けなくなり
つい最近脱落したバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

この毎日ブログは

ウソ偽りがそこにあると
熱いブログが書けなくなるんです

なので彼女も
このグループに入っているのが
辛かったんでしょうね

武器は
一番得意とするものだけにして

その武器を磨き上げて戦うdouble exclamation

そこに気が付いてくれればいいんですけどね・・・

 

そして最終的には
3人になってしまった
仙台チームに

札幌に終結してもらった

それに引き換え
札幌チームは

意思の疎通がとれた
総勢10名以上の
チームとして出迎えてくれたdouble exclamation

そんな札幌チームも

3年前に開催した
36期生の時なんかは

8名参加で
4名達成というチームでしたしバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

その中でも
今も続いているのは
たったの2名というありさま絵文字-顔 (9)

ただ、この札幌メンバーは
スタートと達成会の時期を合わせているので

毎年前の期生が終わる時に
また新しいセミナーがスタートし

古いメンバーたちも
OBとして新しいセミナーに参加するdouble exclamation

そんな流れができているので
うまくコミュニティーが盛り上がっている

そんな新しいメンバーも古いメンバーも
入り乱れながら盛り上がっている
札幌メンバーと

今はたったの3人になってしまった
仙台メンバーが入り乱れた

ただ、仙台メンバーの1人は
飲食店経営をしていて
かなり儲かっている焼肉屋さん

ただ、ここも
御多分に漏れず

人手不足で
社長もバリバリ現場にいないと回らないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

なので、札幌まで
来ることができなかった

よって仙台メンバーは

たったの二人

札幌メンバーの元気の良さに
終始圧倒されていた

そんな仙台メンバーが

dummy

セミナー後の懇親会って
こんなに盛り上がるんですね

なんて驚いていた

20190312_193323

そう感じるかもしれんね

セミナー中のワークとかでも
人数が多い分盛り上がり方も違うし

仙台メンバーからすれば
全てが新鮮に見えたに違いないdouble exclamation

そんな凸凹な
2つの期生が合同で集まったんじゃけど

これが不思議なことに
一発で打ち解けとるんよねdouble exclamation

これはひとえに

NJE理論で毎日ブログを書いている

という共通言語があるのと

同じキツイ半年を経過しているという
同じ痛みが分かる者同士だから

そして同じ酒を飲み
同じ文化を感じ

これでコミュニティーの出来上がり

仙台メンバーの一人は
初北海道だと言われていましたから

これがわしがしたい事なんよね絵文字-気持ち (21)

知らない人同士が
共通言語でつながっていく

そして
勉強という大義名分がついて
知らない土地に
足を踏み入れることができる

こうやって
行動範囲を広げていく

きっと仙台メンバーは
北海道を満喫してくれたに違いない

それぞれの土地の
それぞれの文化で育った
それぞれの経営者がいる

こんなの

生まれ育った安住の地に
ずっとヌクヌクト住んでいたら

絶対に味わえない感覚ですよ!

 

知らない人同士が
共通言語でつながっていき
勉強という大義名分がついて
知らない土地に
足を踏み入れることができる

これが
人間の幅を大きくしますからね!

 

ということで
昨日も3時間まで続き

最後はわしが

空港で食ったエビラーメンが
おいしくなかったと書いていたことに
北海道人たちが逆上して

ここならどうだ!

っと連れて来てくれた絵文字-矢印3

20190312_230258

すすきのにある
ラーメン とぐちさん

20190312_231501

ここのは
おいしかったわ

でも!!!!

やっぱり濃い~~~~っ

寒い土地だからなのか
濃いものが多いね

でも一番おいしかったのはここね絵文字-矢印3

海味はちきょう
札幌の海鮮居酒屋はちきょうは、羅臼をはじめとする北海道の良漁港でとれた魚介類を厳選し、最高の味に仕上げてご提供いたします。名物のイクラ丼「つっこ飯」など豪快な料理の数々を存分にお楽しみください。宴会や飲み放題のプランもございます。

 

札幌行くことがあったら行ってみて

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎