ブログセミナーの様子

オンラインセミナーめちゃくちゃいいみたい!

vol.3986


この週末は
うちのNJE理論のセミナーで

初のオンラインセミナーを開催した絵文字-矢印3

8000207c07dc824a4c2c2056e279faa8

これはオンラインセミナーで

わしは動かずに
多くの方に見てもらおう的な

そんな怠慢なセミナーじゃなく

男性笑顔2

ぜひ参加したいんですが
どうしてもその日だけが
予定が入っていて行かれないんです

つぎまた同じ地区で
開催されるのはいつでしょうか?

っと、そんな
ご質問が多く届くようになり

でも、次また同じエリアで
開催するのは

早くても半年以上先になるバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

なのでどうすればいいか
スタッフ全員で会議をした時に

オンラインセミナーに
すればいいじゃないですか?

という声が上がた

ただ、わしは

セミナーを映像で勉強する

って言うのが
好きじゃない絵文字-気持ち (21)

なぜならば

自分が昔
映像セミナーを見た時に

全然集中できない自分がいたから

 

そうなってしまうのは

いつでも見れる!

という安心からなのか・・・

 

わしがセミナーを受講するときは

セミナーで教えてもらうことに
お金を払っているというよりは

その多くの人数で
同じセミナーを聞きながら
集中できる

時間を買っている!

そう思っているから

このオンラインセミナーというのは

一緒に聞いている他人もいなければ
今この瞬間しか聞けないという
緊張感もないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

だからわしは

オンラインでセミナーを聞く!

という事に抵抗があったけど

それならば
期間限定にして

その時にしか聞けないように
してしまえばいいじゃないですか

という意見が出たので

じゃ、まずはやってみようか

ということになり
オンラインセミナーを開催することになったdouble exclamation

そして開催目的も

今回なんかは
福岡でリアルセミナーをしたので

そこに合わせての
オンラインセミナーなので

別に誰も受講しなければ
それはそれでいいと思っていた

すると

なんと5名もの方が
オンラインセミナーを受講してくれたdouble exclamation

その中には

うちの塾生の方で
すでに500日以上も書いている
再受講の方もいらっしゃった

そしてこのオンラインセミナーには
セミナー終了後に

わしとのZoom会議をするという
特典を付けていたので

そこでセミナーで分からなかったこと
ちょっと意味が分からなかったこと

などなどを
相談できる場を作っていたexclamation

すると驚くことに

ほぼ具体的な
質問というのはなく

全員がちゃんと理解できたという

こっちからちょっと
突っ込んだ質問をしても

ちゃんと理解してくれているからか

その質問にも
ちゃんと答えてくれていた絵文字-顔 (8)

そして、再受講の方にも

リアルセミナーと
オンラインセミナー

何が違いましたか?

そう聞いてみると

女性笑顔3

やっぱりリアルの方が
その場の熱量もあるし
空気感が違いますね

ただ、セミナー自体は
何の遜色もないです

自分も二回目の受講だったんですが
二回目だからわかることが
いっぱいありました!

そう教えてくれた

 

そしてわしが一番懸念していた

集中できないんじゃないか?

という問題も

全員が

5時間ものセミナーを
一挙に見てくれたみたい

 

へぇ~~~~

オンラインセミナーって
結構勉強になるんじゃね

これがわしの感想かな絵文字-気持ち (22)

自分でやっていて
この感想もどうかと思うけど

それが率直な感想

あれかもしれん

オンラインセミナー用に
映像を撮ったんじゃなく

実際に2月2日に
大阪で開催した絵文字-矢印3

20190202_185407(0)

ブログセミナー70期生のときに
リアルにセミナーをやっている映像を撮ったので

臨場感はバッチリじゃったんじゃろうdouble exclamation

 

このNJE理論ブログセミナーは

1回受けて、ハイ終わりdouble exclamation

じゃないので

365日毎日更新するまでに
何度かみんなで集まるようになっている

だからこの
オンラインセミナー受講者の方も

1回目だけはオンラインだけど
2回目からはリアルの会ってもらう

これが条件になっている

わしの考え方は

勉強も大事だけど
一緒に365日間を乗り越える
仲間つくりも重要な一つ!

そう考えているので

オンラインセミナー受けて
ハイ終わり!

そんな人には向いていない絵文字-気持ち (21)

365日間ともにする仲間つくりを
理解してくれる人だけ受講してほしいdouble exclamation

なので、今年の春セミナーは

あと

3月27日の広島セミナーと

4月10日の東京セミナーで

終了する

なので、もう1回
オンラインセミナーを開催します

詳細は今週末に発表します

なのでオンラインセミナーを受講して

その後、広島でも東京でも
お好きなグループに合流してくださいdouble exclamation

ちなみに

2月、3月に行われた

大阪・名古屋・福岡

ここのグループに合流してもらっても構いません!

 

それでは
どうしてもセミナー当日
日程が合いません!

という方は

オンラインセミナーで
勉強されることをおススメしますdouble exclamation

思い立ったが吉日!

勉強しようと思った時に
すぐに行動に移す!

これが一番吸収力が高いですからね

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎