新しい自分に生まれ変わるヒント

人脈つくりに一番重要なこと

vol.3987


昨日は
わしの所属する
同友会の例会があった絵文字-矢印3

20190319_203654

今回はわしらのグループの
担当例会で

今回は体験報告という
会員の一人をピックアップして

その人の体験を
報告してもらうという例会

今回は、わしが紹介で入会した人の
体験報告じゃったんじゃけど

この彼も
なかなか人生が波乱万丈で

少年院から世界チャンピオン

という経歴の持ち主絵文字-矢印3

51378268_2282177482030190_7084633685298774016_n

この彼の話をし始めると
すぐには終わらないので

彼の体験報告は
また今度お知らせするとして

今日は

その体験報告会を
成功させるために

どれだけ多くの人の
時間と時間を要したかdouble exclamation

そのあたりを
話してみようと思う

昨日の例会は
ふたを開けてみると

100名という

うちの例会では
異例の人数の多さ絵文字-気持ち (21)

そして例会自体は
なかなかいい出来じゃったと思うけど

そんな例会ができたのは

準備がすべてじゃと思う

同友会で例会を担当するって

もちろんギャラとかも発生しない

みんな手弁当で
協力している会double exclamation

だから今回の例会も

みんな忙しいのに
わざわざ時間を作って
この例会つくりに参加してくれた絵文字-矢印3

20190318_175019

そりゃ、ここに集まっている人みんな

社長さん

時給に換算したら
相当な額になるじゃろう

そんな社長さんたちが
何度も何度も集まって

いい例会を作ろうと
意見を出し合った

ここに大きなポイントがあるdouble exclamation

この同友会というのも
色々な企業の社長さんが集まっている

これは同友会だけじゃなく
商工会、ロータリー、ライオンズ・・・etc

全ての会において
経営者の方が多く集っている

ということは

皆さん忙しい方ばかり

そんな忙しい方が

どれだけ自分の時間を犠牲にして
一円にもならないことに時間を作れるかdouble exclamation

ここなんです

みんなここに集まって
あだーのこーだの言う時間があったら

仕事していた方が
金になるかもしれんじゃん絵文字-記号 (11)

でもそれじゃ

誰にも共感されんし
協力者も現れないdouble exclamation

 

よくこういう異業種交流の会に

商売が目的で入ってくる人がいるけど

こういう会で
商売目的で入って

成功した人を
わしは見たことがない絵文字-気持ち (19)

なぜならば
こういう異業種交流の会には
社長さんばかり

その中で
商売根性バリバリに出していたら

そのスケベ根性は見破られてしまい
相手にされなくなっていくバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

もしのもし

それで商売につながることも
たまにはあるかもしれないけど

それは

たまたまその商品が良かっただけで

決してあなたが良かったわけじゃない

ということは
クレームになる可能性も秘めている

そんアナタから買いたい

そう思わしていないから

クレームにもなるし
すぐに浮気もされる

わしら中小零細弱小家業は

オンリーワンの商品なんて
持っていない

でもdouble exclamationdouble exclamation

唯一オンリーワンを持っているのは

自分自身です

アナタという人生は
アナタしか持っていないdouble exclamation

オンリーワンのモノなんです

そこを売らずに
何を売るんでしょうか?

 

じゃ

どうやって
自分自身を売っていくのか??

それが

自分自身の時間を
どれだけボランティアとして使えるか

ここが一番重要double exclamation

 

だから昨日の発表例会も

あれだけ人数を集めて
あれだけ盛況の会にできたのは

自分自身の時間を
ボランティアとして使えた人が多くいたから

正味、今回の例会のために
何度集まったじゃろうか

20190318_175019

こうやって

当日までに
何度も何度も集まって

色々と試行錯誤をしながら
練習をしたんですdouble exclamation

こういう時に

自分の時間を使って
ボランティアができている人は

きっちり周りが見てくれているんです

その結果

100名も集まる例会が開催できる絵文字-矢印3

20190319_203654

これで昨日の例会を作った
手弁当で動いたメンバーたちは

固い結束が出来上がるdouble exclamation

これですよ

人脈つくりに一番重要なことは

 

金を追っちゃダメですよ!

人はちゃんと見ていますからね

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎